時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉ゼミ

「有吉ゼミ」弘南鉄道の旅!石原良純&滝沢カレンがインスタ映えスポット巡り!

投稿日:

3月5日の「有吉ゼミ」では「良純&カレンのローカル線でいいね!をもらおう 弘南鉄道編」を放送!青森県南西部にある弘南鉄道は一時は廃線の危機にありましたが、駅員さんが様々な工夫でインスタ映えするスポットを作って今話題沸騰中のローカル線。インスタを始めたばかりでいいね!が欲しい石原良純さんがインスタ女王の滝沢カレンさんと一緒にインスタ映えスポットを巡ります!

 

恋が叶う!?女性に人気のつり革

まずは始発駅の大鰐駅(おおわにえき)から列車に乗り込んだ二人、駅員さんからある教えてもらったインスタ映えスポットは電車の中にあるそうです。津軽富士と言われている岩木山と青森名産であるりんごをモチーフにしたつり革の中に一つだけ形の違うつり革が、その正体はなんとハート型のつり革。地元の女子中高生の間ではこのハート型のつり革をインスタにのせると恋が叶うと話題になっているそうです。

 

豪雪地帯で活躍!約90年現役のラッセル車

次に二人が向かったのは津軽大沢駅にある車庫、そこにあったのは全国の中で唯一現役で稼働している雪かき列車いわゆるラッセル車です。今回は特別にラッセル車の中へ、雪かきをしていても視界が遮られないように高さ4メートルの部分にある運転席からの眺めに良純さんも興奮です。8万5千円で貸し切りもできるそうなので鉄道マニアにはたまらない逸品ですね。

 

冬ならでは!雪原に現れる巨大な雪の結晶

最後のインスタ映えスポットがあるのはその名も田んぼアート駅、夏には田んぼアートが見られることで有名な駅です。展望台から見下ろしたその先にあったのは約70メートル×140メートルの巨大な雪の結晶、地元の方や有志の方が6時間かけて制作したスノーアートです。良純さんもカレンさんも目の前に広がる巨大なスノーアートに釘付けでした。

 

感想&まとめ

列車に乗りながら雪景色の中を進んでいく様子はかなり風情があって良いですね、鉄道にあまり興味が無い私でも一度行ってみたくなりました。番組の中で色々な写真をインスタにあげていましたが、やはりインスタの女王でもある滝沢さんの方が良純さんよりもインスタ映えする写真をあげていいね!を連発していました。おじさん代表インスタグラマーとしての良純さんの今後の活躍に期待したいですね♪

 

-有吉ゼミ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉ゼミ!八王子リホームでタッキーが尾形家のメイクルーム作りに参戦!

7月9日放送の有吉ゼミでは八王子リホームがパンサー尾形の新築一戸建てをリフォーム! 前半ではニューヨークのカフェ風キッチンを見事に作り上げたヒロミさんに変わって、後半ではタッキーこと滝沢秀明さんが参戦 …

有吉ゼミでギャル曽根が巨大焼き鳥重に挑戦!アゴの疲れが完食を阻む!

11月13日放送の「有吉ゼミ」の「ギャル曽根VSチャレンジグルメ」ではギャル曽根さんが「鶏尽くし超DXメガ焼き鳥重」に挑戦!元横綱のお兄ちゃんこと花田虎上さん、テコンドーのシドニー五輪銅メダリスト岡本 …

有吉ゼミでギャル曽根が肉ソン大統領の肉盛り戦艦カレーにチャレンジ!

9月25日放送の「有吉ゼミSP」では「ギャル曽根VSチャレンジグルメ」と題してギャル曽根さんが「肉盛り戦艦カレー」に挑戦! 一緒に挑戦するのは元巨人軍のウォーレン・クロマティさんと槇原寛己さん、そして …

有吉ゼミでヒロミ&タッキーの八王子リホームが子供食堂を作る。居酒屋をカフェと和室にリフォーム!

12月25日の有吉ゼミSPでは「ヒロミ&タッキー子供食堂を作る」を放送!ヒロミさんと滝沢秀明さんの八王子リホームがクリスマスという事で子供たちに夢を与えるリフォームに挑戦しました。 今回リフォームする …

有吉ゼミでギャル曽根が超山盛りタコライスに挑戦!ますぶちさちよ初参戦!

2月19日放送の「有吉ゼミ」の「お得なチャレンジグルメ」ではギャル曽根さんが超山盛りタコライス「ビッグマウンテン」に挑戦!一緒にチャレンジするゲストは芸能界きっての大食いコンビ「チョコレートプラネット …

スポンサーリンク
スポンサーリンク