時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

バナナマンのせっかくグルメ!

せっかくグルメで熱海グルメ後半戦!たしろのランチや多賀のお蕎麦、ふくろうの絶品海鮮丼!

投稿日:

3月4日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では静岡県熱海市で絶品グルメ探し後半戦!日本有数の温泉地で知られている熱海、年間年間人気温泉地ランキングでも4年連続1位という日本を代表する観光地です。観光客数は年間670万人という熱海でどんなグルメが紹介されるのでしょうか?

 

たしろ「若鶏の衣揚げランチ」

熱海駅前にある熱海第一ビルの地下にある地元では有名な洋食屋さんです。ここのオススメは何といってもお昼に提供される500円のワンコインランチ、20種類もあるランチメニューが全てワンコインでいただけます。ランチ70食が1時間半で売り切れになってしまうという地元では有名な大人気店です。

店主が日村さんが訪ねた頃にはすでにランチは終わっていましたが、ご好意で一品だけ作ってくれることに。提供されたランチは「若鶏の衣揚げ」、濃い目の自家製醤油ダレを鶏肉に染み込ませて天ぷらのように衣をつけて揚げたたしろオリジナルの絶品グルメです。500円とは思えないランチのクオリティに日村さんも感動です!

→たしろ – 熱海/定食・食堂 [食べログ]

 

 

蕎麦処 多賀「辛味大根そば」

一軒屋の古民家で極上のお蕎麦を提供している食通には有名なお店です、お店の駐車場には多数の車が停めてあり愛知県からわざわざお蕎麦を食べに来るお客さんもいるほどです。一歩敷地内に入るとそこには見事な日本庭園が広がっています、築200年の江戸時代の古民家を移築したお店は周りとは一味違った雰囲気をかもし出しています。

そんな全国の食通が集うお店でいただいたのは「辛味大根そば」、静岡県名産の辛味大根を使用したピリッとしたか辛みが何ともたまらないお蕎麦です。最初は辛味大根に怯えていた日村さんですが、食べ進めるうちにいくらでも入れても良いと言うくらいアクセントが効いた美味しいそうなお蕎麦でした。

→蕎麦処 多賀 (たが) – 伊豆多賀/そば [食べログ]

 

 

ふくろう「極み海鮮丼御膳」

海岸で黄昏れていた旅行中の女子大生に話を聞くと交通費と宿泊代でカップ麺とマックを食べていないという悲しいお話、そんな女子大生に美味しいモノを食べさせたいという日村さんが女子大生と一緒に訪れた海鮮の名店です。

熱海近海で獲れた新鮮な海鮮を楽しめるお店で、いけすの中には熱海産の極上伊勢海老の姿も。女子大生と一緒に食事に訪れた日村さん、それぞれ好きな海鮮メニューを頼んで熱海ならではの海鮮料理を存分に楽しみました。カップ麺とマックしか食べていなかった女子大生の笑顔がとても印象的でした。

→創作和食 龍華庭 ふくろう(熱海/海鮮(海鮮料理)) – ぐるなび

 

 

感想&まとめ

たしろのランチは確かに500円ランチとは思えないクオリティでしたね、職場の近くにあんなお店があったら週5で通いたいくらいのお店です。多賀さんのお店の雰囲気はもの凄かったですね、日本庭園を見ながら職人さんが目の前で打ってくれたお蕎麦をいただく、想像しただけで最高です♪

 

→せっかくグルメで熱海グルメ!宝亭のカツカレーやわさびのアヒージョ、MONの桜えびパスタを堪能!

 

-バナナマンのせっかくグルメ!
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

せっかくグルメで静岡県下田市グルメ!料磨の金目鯛、ページワン、たろうのお好み焼き!

6月10日放送のバナナマンのせっかくグルメ!!ではペリー来航の地静岡県下田市でせっかくグルメ探し! 金目鯛の水揚げ量日本一を誇る下田港と歴史と風情を感じる人気観光地「ペリーロード」で聞いた地元ならでは …

せっかくグルメで松山グルメ後半戦!パンメゾンの塩パン・三津浜焼き・イル・ポジターノのマルゲリータを堪能!

5月6日放送のバナナマンのせっかくグルメ!!ではバナナマン日村さんが愛媛県松山でグルメ探し後半戦。 今回は地元で有名なパン屋さんや地元で愛されるソウルフードの鉄板焼き、ピザワールドカップでチャンピオン …

バナナマンのせっかくグルメで小田原の名店!だるまの天丼や鳥かつ楼のうな重!

1月14日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では人気観光地の神奈川県小田原でせっかくグルメを探します。小田原城の城下町でもあるこの町は隣町の箱根と合わせて日本有数の観光地です、相模湾の海の幸も豊 …

せっかくグルメで別府グルメ後半戦!六盛の冷麺やなべさんラーメン・梟のもつ鍋を堪能!

2月4日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では日本一の温泉街である大分県別府でグルメ探し後半戦!地元で長く愛されているとんこつラーメンや別府冷麺ランキング1位のお店、さらに八坂レンガ通りで絶品の …

バナナマン日村が青森でせっかくグルメ探し!大西の味噌カレー牛乳ラーメン・まるかい・チャンドラ!

  7月22日放送のバナナマンのせっかくグルメ!では「夏祭りの街で絶品グルメ探し!」 今回やってきたのは青森県青森、もうすぐ始まるねぶた祭に湧く青森の街で絶品グルメを探します!   …

スポンサーリンク
スポンサーリンク