時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

バナナマンのせっかくグルメ!

せっかくグルメで熱海グルメ後半戦!たしろのランチや多賀のお蕎麦、ふくろうの絶品海鮮丼!

投稿日:

3月4日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では静岡県熱海市で絶品グルメ探し後半戦!日本有数の温泉地で知られている熱海、年間年間人気温泉地ランキングでも4年連続1位という日本を代表する観光地です。観光客数は年間670万人という熱海でどんなグルメが紹介されるのでしょうか?

 

たしろ「若鶏の衣揚げランチ」

熱海駅前にある熱海第一ビルの地下にある地元では有名な洋食屋さんです。ここのオススメは何といってもお昼に提供される500円のワンコインランチ、20種類もあるランチメニューが全てワンコインでいただけます。ランチ70食が1時間半で売り切れになってしまうという地元では有名な大人気店です。

店主が日村さんが訪ねた頃にはすでにランチは終わっていましたが、ご好意で一品だけ作ってくれることに。提供されたランチは「若鶏の衣揚げ」、濃い目の自家製醤油ダレを鶏肉に染み込ませて天ぷらのように衣をつけて揚げたたしろオリジナルの絶品グルメです。500円とは思えないランチのクオリティに日村さんも感動です!

→たしろ – 熱海/定食・食堂 [食べログ]

 

 

蕎麦処 多賀「辛味大根そば」

一軒屋の古民家で極上のお蕎麦を提供している食通には有名なお店です、お店の駐車場には多数の車が停めてあり愛知県からわざわざお蕎麦を食べに来るお客さんもいるほどです。一歩敷地内に入るとそこには見事な日本庭園が広がっています、築200年の江戸時代の古民家を移築したお店は周りとは一味違った雰囲気をかもし出しています。

そんな全国の食通が集うお店でいただいたのは「辛味大根そば」、静岡県名産の辛味大根を使用したピリッとしたか辛みが何ともたまらないお蕎麦です。最初は辛味大根に怯えていた日村さんですが、食べ進めるうちにいくらでも入れても良いと言うくらいアクセントが効いた美味しいそうなお蕎麦でした。

→蕎麦処 多賀 (たが) – 伊豆多賀/そば [食べログ]

 

 

ふくろう「極み海鮮丼御膳」

海岸で黄昏れていた旅行中の女子大生に話を聞くと交通費と宿泊代でカップ麺とマックを食べていないという悲しいお話、そんな女子大生に美味しいモノを食べさせたいという日村さんが女子大生と一緒に訪れた海鮮の名店です。

熱海近海で獲れた新鮮な海鮮を楽しめるお店で、いけすの中には熱海産の極上伊勢海老の姿も。女子大生と一緒に食事に訪れた日村さん、それぞれ好きな海鮮メニューを頼んで熱海ならではの海鮮料理を存分に楽しみました。カップ麺とマックしか食べていなかった女子大生の笑顔がとても印象的でした。

→創作和食 龍華庭 ふくろう(熱海/海鮮(海鮮料理)) – ぐるなび

 

 

感想&まとめ

たしろのランチは確かに500円ランチとは思えないクオリティでしたね、職場の近くにあんなお店があったら週5で通いたいくらいのお店です。多賀さんのお店の雰囲気はもの凄かったですね、日本庭園を見ながら職人さんが目の前で打ってくれたお蕎麦をいただく、想像しただけで最高です♪

 

→せっかくグルメで熱海グルメ!宝亭のカツカレーやわさびのアヒージョ、MONの桜えびパスタを堪能!

 

-バナナマンのせっかくグルメ!
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

せっかくグルメで日村さんとギャル曽根さんが函館の地元グルメを堪能!

12月17日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では北海道函館で日村さんとギャル曽根さんが絶品グルメを紹介!観光名所もたくさんの函館で道民オススメのせっかくグルメを巡ります!函館と言えば豊富な海の …

せっかくグルメで勝浦グルメ!勝喰(かっくらう)・まんまる亭・喰屋(ぐいや)で海の幸を堪能!

3月25日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」ではバナナマン日村さんが春の房総で絶品グルメ探しの旅!千葉県勝浦市と言えば房総半島でNo.1の水揚げ量を誇る勝浦漁港が有名、日本三大朝市と称される勝浦 …

バナナマンのせっかくグルメで小田原グルメ後編!魚國・やまや・iTTokuを紹介!

1月21日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では小田原グルメ後編を紹介!相模湾で獲れた絶品海の幸や地元で人気の食堂メニュー、富士屋ホテルで修行した絶品フレンチなど小田原の地元の人に聞いたディープ …

せっかくグルメで別府温泉めぐり!東洋軒のとり天やよね田のだんご汁を紹介!

1月28日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では日本一の温泉街である大分県別府で大分の郷土料理である「とり天」や「だんご汁」、さらに「地獄蒸し」と呼ばれている別府ならではの調理方法で作られた絶品 …

福岡県糸島でバナナマン日村が牡蠣小屋で激安牡蠣を満喫!せっかくグルメ!

12月10日放送の「せっかくグルメ!!」では「福岡に来たばい!玄界灘を臨む楽園で絶品グルメ探し!」という事で最近話題の観光地、福岡県糸島で絶品グルメ探し。景色だけではない美味しいグルメが目白押しの糸島 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク