時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉ゼミ

有吉ゼミでギャル曽根がメガ盛りカレーに挑戦!完食すると永久無料券!

投稿日:

11月27日放送の「有吉ゼミ」の人気企画「お得なチャレンジグルメ」でギャル曽根さんがゲストと共に総重量4.3キロのメガ盛りカレー「大王の星」に挑みました!今回一緒に挑戦するゲストは元大関雅山の二子山親方・元関脇朝赤龍の錦島親方・そしてIKKOさんと氷室京介さんの二人に扮したチョコレートプラネットのお二人です。今何かと話題の相撲界から挑戦する二人の親方はメガ盛りカレー完食で相撲界のイメージアップができるのでしょうか?

 

千葉県千葉市「本家絶品!煮込みカツカレー幕張店」

一行が向かったのは千葉県幕張駅から徒歩5分の場所にある煮込みカツカレーが名物の「本家絶品!煮込みカツカレー幕張店」。今回いただくメガ盛りカレーはなんと普通のカレーの10人前もある上に揚げ物をこれでもかと載せたまさに大王の名前にふさわしい超メガ盛りカレーです。

→本家絶品! 煮込みカツカレーの店 幕張店 – 京成幕張/カレーライス [食べログ]

 

メガ盛りカレー「大王の星」

ご飯1.8キロをお皿に盛ったらその上からカレールーを1キロかけていきます、さらにゆで卵5個を周りに飾り付けたら特製煮込みカツ・唐揚げ・ウインナー・エビフライを合計1.4キロも山のように積んでいきます。仕上げに目玉焼きをあしらえば大王の星の完成です、総重量4.3キロ・総カロリーは成人男性4日分の10410キロカロリー、制限時間30分で完食はできるのでしょうか?

 

チャレンジスタート!

まずはお店の名物である煮込みカツから味見、普通のカツと違って煮込んでいるから柔らかくて美味しいそうです。今回のギャル曽根さんはいつも後半で苦しめられる揚げ物を最初に食べてしまう作戦に出ました、そして開始5分でほとんどの揚げ物を食べてしまいました。

開始10分の段階は…

二子山親方 2.9キロ
錦島親方 2.3キロ
IKKO(チョコプラ松尾) 1.3キロ
氷室京介(チョコプラ長田) 1.2キロ

特に二子山親方が止まりません、人間離れした食べっぷりで次々とメガ盛りカレーをたいらげていきます。

 

親方衆に突然の異変!

ここまで順調に飛ばしてきた二子山親方ですが、ここで突然ペースダウン。1.4キロもある揚げ物で胃もたれをおこしてスプーンが進まなくなってしまいました、加えてルーだけを食べすぎてしまったためにお皿に残っているのはご飯と揚げ物だけという非常にツライ状況です。

そしてもう一方の錦島親方には別の問題が発生、チャレンジの前にあまりにもお腹が空いてしまったのでご飯を5杯食べてしまったという事実が発覚しました。そんな親方衆に負けじと開始20分でIKKO(チョコプラ松尾)2.8キロ、氷室京介(チョコプラ長田)3キロとまずまずのペースで食べまくります。

 

大食いクイーンが怒涛の追い上げ

親方衆の食べっぷりを静観していたギャル曽根さんですがここから怒涛の追い上げを見せます、開始20分で3.2キロに到達です。最初に揚げ物を食べる作戦が功を奏したようで食べるペースが全然落ちません、そのまま順調に飛ばして26分38秒で見事に大王の星を完食です!

終了時の段階で…

二子山親方 4.0キロ
錦島親方 3.0キロ
IKKO(チョコプラ松尾) 2.9キロ
氷室京介(チョコプラ長田) 3.2キロ

惜しい結果となりましたが今回も完食はギャル曽根さんだけという結果になりました。

 

完食の特典は永久無料券!

このメガ盛りカレー「大王の星」を完食すると一日一品なら永久に無料で注文できる「永久無料券」がもらえます。ただし挑戦には成功しても失敗しても5000円かかりますのでご注意ください、でも成功したら一日600円のメニューだとしても1ヶ月で18000円分の食事代が無料になるワケですから魅力的な特典ですね。

 

感想&まとめ

イイですね、永久無料券。しかし手に入れるためには5000円の参加費と4.3キロを食べ切る胃力が必要となります、参加費は別に良いですけど私は胃力に全く自信がありませんのでチャレンジは止めておきたいと思います。でも煮込みカツカレーという響きには惹かれますね、幕張に行く用事があれば是非食べたてみたいです、もちろん一人前で♪

11月27日放送の「有吉ゼミ」でギャル曽根さんがチャレンジした他の料理はコチラ

→有吉ゼミでギャル曽根がメガ盛りお子様ランチに挑戦!完食でハムの詰め合わせ?

 

-有吉ゼミ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

梅沢&桜井日菜子家電を買う。オムレツメーカー&最新ヘッドスパに感激!有吉ゼミ!

11月5日放送の有吉ゼミは「梅沢富美男、くっきー、桜井日菜子、家電を買う」。 今回は進行役の矢作さんの代役にロッチ中岡さんが出演、おなじみのビックカメラ新宿西口店でゲストにオススメの家電を紹介してくれ …

有吉ゼミで「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」いよいよ完成!高級旅館の寝室を作る!

4月30日放送の有吉ゼミでは「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」完成スペシャル!なすなかにし中西さんと梅小鉢さん夫妻のために始めたリフォームもいよいよ最終回! 今回は前回作ったウォークインクローゼットの壁 …

有吉ゼミで梅沢&みやぞん、家電を買う。最新生ゴミ処理機を紹介!

9月10日放送の有吉ゼミでは「梅沢富美男&みやぞん&中条あやみ、家電を買う」。 最近の梅沢富美男さんは家電を買いすぎて周りの人にあげているそうです、どう考えても買いすぎですね♪ 今回のゲストは「みやぞ …

有吉ゼミ!パンサー尾形の自宅リフォームがついに完成!ヒロミの八王子リホーム!

8月20日放送の有吉ゼミではパンサー尾形の自宅リフォームがついに完成! 3階の寝室とメイクルーム、2階のキッチンをリフォームしてきたヒロミさん&タッキーの八王子リホームが、最後にリフォームするのはリビ …

有吉ゼミで梅沢富美男&デヴィ夫人、家電を買う。ヘルシオやバランスボーイを爆買い!

6月25日放送の有吉ゼミでは「梅沢富美男&デヴィ夫人、家電を買う。」を特集! 今までにこの企画で約81万円を家電に費やした梅沢富美男さんが家電に疎いというデヴィ夫人と最新家電を買いまくります。 ナビゲ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク