時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉ゼミ

有吉ゼミで「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」いよいよ完成!高級旅館の寝室を作る!

投稿日:

4月30日放送の有吉ゼミでは「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」完成スペシャル!なすなかにし中西さんと梅小鉢さん夫妻のために始めたリフォームもいよいよ最終回!

今回は前回作ったウォークインクローゼットの壁と寝室を仕上げて、お洒落なインテリアを配置していきます。

 

高級旅館風の寝室作り

年に一回はオシャレな和風旅館に泊まるのが楽しみだと言う中西夫妻のために、ヒロミさんは高級旅館風の寝室を作る事にしました。

足下を照らす間接照明

前回作ったウォークインクローゼットの外壁にベニヤ板を張っていきます、全て張り終わったと思ったらいきなり足下に電動ドリルで穴を開けてトリマーでくり抜いていきました。

これは足下を照らすために作った間接照明用の穴、ウォークインクローゼットの壁部分にLEDを埋め込んで雰囲気の良い空間を作り出しました。

 

タカショー CB-J10W カクテルブロック たまゆら145角 (白)

 

さらに壁を旅館風に

ヒロミさんが最近ハマっている塗り壁材のジョリパッドで壁を塗っていきます、汚れにくく防湿・防カビ効果もある壁材でヒロミさんの自宅の外壁にも使っているそうです。

櫛目ゴテで描いたのは日本の伝統柄でもある青海波(せいがいは)、穏やかな暮らしが続くようにという願いが込められている模様だそうです。

 

ジョリパットアルファJP100(新色対応)T1008

 

カネテ ステンレス クシ目鏝 240mm

 

寝室の床を張り替える

元々あった白木のフローリングを旅館風の床に張り替えていきます、使うのはユカハリ・タイルという床材。置いていくだけで簡単にフローリングが作れる最新の床材を使って、寝室の床を旅館風の床に作り上げました。

 

みんなの材木屋 ユカハリ・タイル すぎ NM-204 8枚入り(2平米分) 無垢

 

ベッド作り&インテリアの飾り付け

用意したベッドはヒロミさんが河口湖の別荘で使っていたベッド、わざわざ別荘まで行ってバラしてから持ってきたキングサイズのベッドです。その後、細かいインテリアを和モダンな雰囲気になるように飾り付けたらリフォームの完成です!

 

新婚夫婦の家、完成!

こうしてトータル75時間をかけてヒロミさんプロヂュースの中西夫妻の家が完成しました!リフォームした部分はダイニングキッチン・ベランダ・ウォーキングクローゼット・寝室と、収納も無く妙な間取りだった中西夫妻の家が見事に和モダンな空間に生まれ変わりました。

 

 

感想&まとめ

計5回の放送でしたがよく考えてみると7日間で設計から作業まで全てを行ったという事ですよね、ヒロミさんのリフォームの腕はもう本当に職人と言っても過言ではないですね…。

最初に見た部屋から最後のお披露目の部屋への変わりっぷりはすさまじいですね、ヒロミさんにリフォームしてもらえれば家賃が倍くらいとれるかも知れません♪

■「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」

→第1弾 有吉ゼミで「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」夢の和モダンキッチンカウンター作り!

→第2弾 有吉ゼミで「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」ダイニングテーブル&テレビ台作り!

→第3弾 有吉ゼミで「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」タッキーがベランダを和モダンに!

→第4弾 有吉ゼミで「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」夢のウォークインクローゼット作り!

 

-有吉ゼミ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉ゼミでギャル曽根が超どデカ富士山チャーシュー麺に挑戦!八木かなえ初参戦!

5月7日放送の「有吉ゼミ」の「お得なチャレンジグルメ」ではギャル曽根さんが「超どデカ富士山チャーシュー麺」に挑戦! 一緒にチャレンジするゲストは女性アスリート2人、松野明美さんと重量挙げの八木かなえ選 …

有吉ゼミ!ギャル曽根VS超激盛りロング天ぷらうどん!元TBS安東弘樹が参戦!

8月20日放送の有吉ゼミ、お得なチャレンジグルメではギャル曽根さんが「超激盛りロングロング天ぷらうどん」に挑戦! 一緒にチャレンジしたゲストは ・最近TBSを退社したばかりのアンディこと安東弘樹アナウ …

有吉ゼミで「ヒロミ、自宅を作る。」第四弾!伊代さんのためにキッチンを作る!

10月16日の「有吉ゼミSP」では「ヒロミ、自宅を作る。」第四弾を放送! 今回の放送では伊代さんのために高級ホテル風のキッチンを作り上げます。以前の放送でもかなりのこだわりが見えましたが今回のヒロミさ …

有吉ゼミでギャル曽根が超特大トマトスープパスタに挑戦!ますぶちさちよ4回目の完食なるか?

7月2日放送の有吉ゼミSPのお得なチャレンジグルメではギャル曽根さんが「超特大トマトスープパスタ」に挑戦! 一緒にチャレンジするゲストはイケメン俳優部門から山田裕貴さんとGENERATIONSの佐野玲 …

有吉ゼミでギャル曽根がメガ盛りカレーに挑戦!完食すると永久無料券!

11月27日放送の「有吉ゼミ」の人気企画「お得なチャレンジグルメ」でギャル曽根さんがゲストと共に総重量4.3キロのメガ盛りカレー「大王の星」に挑みました!今回一緒に挑戦するゲストは元大関雅山の二子山親 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク