時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

所さんお届けモノです!

所さんお届け物ですでボタン留めの補助器具やペットボトルハンドルを紹介!

投稿日:

11月19日放送の「所さんお届けモノです!」では「介護・福祉の展示会で発見!誰もが便利な最先端グッズ」を紹介!巨大展示会の潜入して所さんに紹介したい最先端グッズを取材する人気企画の第四弾!今回潜入したのは介護・福祉の巨大展示会、そこには介護の場面だけでは無く普段の日常にも使える便利グッズも紹介されていました。その中から選りすぐりの3品がスタジオに登場です!

 

パートナーⅡ

パートナー・Ⅱ (P-2)

片手でも簡単に洋服のボタンを留めることが出来る便利グッズです。指が動かしにくい方やネイルが邪魔でボタンを留めにくい方にオススメの商品です。使い方は簡単、針の糸通しの要領でボタンの穴からパートナーⅡを通してボタンに引っ掛けたら一回転させるだけでボタンを簡単に留めることが出来ます。ボタンが留めにくい襟などにも使えますし、折り畳み式なので外出時にも邪魔にならずに持ち運べます。

 

ペットボトルハンドル・牛乳パックハンドル

リッチェル 使っていいね! ペットボトルハンドル

大きなペットボトルは持ち上げると中央が凹んで持ちにくくて上手くグラスに注げない時があります、そんな時に役に立つのがこのペットボトルハンドルです。持ちにくい2Lのペットボトルでもハンドルをつける事で片手でも簡単にグラスに注ぐことが出来ます。

リッチェル 使っていいね! 牛乳パックハンドル

こちらは牛乳パック専用のハンドルです。折り畳み式なので使わないときにはコンパクトに収納が可能です。

 

泡シャワー

こちらは消防車を製造しているモリタホールディングスさんが出品していた商品です。スイッチを入れるとシャワーヘッドから細かい泡が噴出されて、あっという間に全身を泡が包んでいきます。泡はこする必要が無く水で流せばキレイになりますので介護施設などでの入浴には非常に便利な商品です。発売は来春を予定していて価格はまだ未定だそうです。

番組内で泡シャワーを体験した所さんと小堺さん共にあまりの気持ち良さに大はしゃぎしていました。次から次へと出てくる泡の大洪水は確かにとても気持ちよさそうでした、今週の大イイネはこの泡シャワーに決定です!

 

感想&まとめ

展示会ってやっぱり楽しいですよね。私も仕事で展示会などに行く機会もありますが、見たこともない新しい商品やサービスを見かけると自分の仕事にあんまり関係なくてもついつい話を聞いてしまいます。今回の個人的な大イイネはボタン留め具、手が不自由になって他の人がいないとボタンも満足に留められない状況はちょっと悲しいですからね♪

 

-所さんお届けモノです!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

所さんお届けモノです!でコラボBOXを紹介!タカラトミーが究極のTKG!

11月12日放送の「所さんお届けモノです!」では人気企画第二弾!「アレとアレがまさかの合体!大人も子どもも欲しくなる夢のコラボBOX」を紹介!きゅうりのキューちゃんがコッペパン?タカラトミーが究極のT …

所さんお届けモノです!貝印ピーラーやモチスラ、マイクロプレインゼスターに所さんも感激!

12月16日放送の所さんお届けモノです!は「この冬使いたい!気持ちいいグッズ」を特集! 紹介してくれたのは合羽橋で大正元年から続く調理道具の老舗「飯田屋」さん、約8,000種類の品揃えの中から選びぬい …

所さんお届けモノですで最新の文房具を紹介!デルガードやたばねバンド?

10月8日放送の「所さんお届けモノです!」では「巨大展示会で発見!劇的に進化した文房具BOX」を紹介! 次世代のヒット商品がズバリと並ぶ巨大展示会に潜入して最先端のアイテムを紹介する人気企画の第二弾で …

所さんお届けモノですで除草バイブレーターやスコッパーを紹介!展示会企画第五弾!

12月10日放送の「所さんお届けモノです!」では人気企画「ガーデニングの展示会で発見!最先端の便利グッズBOX」を紹介。国内最大級のガーデニング展示会に潜入し、所さんにどうしても紹介したい便利グッズを …

所さんお届けモノです!ルンダン・ローリンソーヤ・ゴールデンベリー!これから話題の海外グルメを紹介!

4月15日放送の所さんお届けモノです!の箱テーマは「巨大展示会で発見!次のブームを巻き起こす海外グルメBOX」!幕張メッセで行われた食品の展示会「FOODEX JAPAN 2018」に芸能界きっての大 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク