10月16日放送の「5年目突入!有吉ゼミSP」では「ギャル曽根VSチャレンジグルメ」と題してギャル曽根さんが「モンスター級BBQチキンピザ」に挑戦!
一緒に挑戦するのはサッカー元日本代表の松木安太郎さんと本並健治さん、そしてIKKOさんと和泉元彌さんのものまねで今話題のチョコレートプラネットのお二人です。本並さんは学生時代に地元のたこ焼き大食い大会で240個を食べて優勝した事もある強者、果たして巨大ピザを完食する事は出来るのでしょうか?
「モンスター級BBQチキンピザ」
チャレンジする巨大ピザがあるお店はラゾーナ川崎プラザ4Fにある「カリフォルニア・ピザ・キッチン」。チャレンジするメニューはその量なんと10人前のモンスター級BBQチキンピザです。直径50cmもあるピザ生地に1キロのチーズとチキンをたっぷり乗せて焼き上げたまさに怪物級のピザ、総重量は3.84キロ、総カロリーは成人男性約3日分の7622kcalです。制限時間30分で今までの完食者は0人、初の完食者を目指してギャル曽根さんとゲストが奮闘します。
→カリフォルニア・ピザ・キッチン ラゾーナ川崎店 – 川崎/ピザ [食べログ]
チャレンジスタート!
チャレンジ開始とともに早くも第一の難関が訪れます、それは「ピザ自分でカットしながら食べる事」。直径50cmもある巨大ピザは切らずにそのまま提供されます、ピザカッターで切って食べるのですがピザが大きすぎて切る事も難しい状況です。やっとピザを切るのに慣れてきたギャル曽根さんはピザを細かく切って食べていく作戦で順調に飛ばしていきます。開始10分でギャル曽根さんは1/3に到達、チョコレートプラネットの2人も開始12分で1/3を完食です。そしてサッカー元日本代表の本並さんも開始15分で約半分の1.9キロを完食しました、さすがたこ焼き大食いチャンピオンの貫禄でしょうか。
お馴染みの敵が出現!
残り10分で2.6キロを完食したギャル曽根さんですがここで思いもよらぬ敵が出現します、それは「アゴ力」。ご飯と違ってピザなどのパン生地は噛むのに力がいるのでどんどんアゴ力を奪われてペースが上がらなくなってしまいます、今回はさらにチキンも乗っているので肉をかみ切るのにダブルでアゴ力を必要とします。どんどんペースが落ちてきたギャル曽根さんですが、いつもならここからペースが上がって完食というパターンなので心配ないですね。
まさかの展開に唖然
残り5分で約1/4と食べ進めてきたギャル曽根さんから衝撃のコメントが出ました「噛み切れない…」。残り3分になっても全然ペースが上がらないギャル曽根さん、そしてタイムアップ…今回は9か月ぶりにチャレンジ失敗です。完食できる事は出来ませんでしたがもし完食したら1万円のお食事券とオリジナルキャップがもらえました、失敗すると1万円のお支払いです。
最終結果
ギャル曽根 3.4キロ
松木安太郎 1.1キロ
本並健治 2.6キロ
チョコプラ松尾(IKKO) 2キロ
チョコプラ長田(和泉元彌) 2.8キロ
ギャル曽根さんは悔しがりながらも残ったピザを最期まで完食しましたが最終的には完食まで38分12秒と8分12秒オーバーという結果になりました。
感想&まとめ
正直ピザならいくらでも食べれると思っていましたが、3.8キロは無理ですね…。今回は残念ながらチャレンジ失敗という結果になりましたがやっぱりご飯と違ってパンは食べにくいという事ですかね。完食できなかったことを非常に悔しがっていたギャル曽根さん、次のチャレンジに期待します♪