時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

ペコジャニ∞

ペコジャニでオムライス対決!アメーラのケチャップと老舗の味が対決!

投稿日:2017年11月7日 更新日:

11月6日放送の「ペコジャニ∞」では「オムライス」をテーマにグルメプレゼンバトルで対決!レギュラー放送2回目の放送はオムライスをテーマにグルメ四天王とグルメ芸能人、そして関ジャニのメンバーがどのオムライスが一番美味しいかをプレゼンで競います。前回の焼きそばでは関ジャニ横山さん&安田さんがペコジャニオリジナル焼きそばで見事勝利!今回も番組オリジナルのオムライスが勝つのでしょうか?

 

ORIGAMI「オムライス デミグラスソースとともに」

プレゼンター:堺正章

ケチャップライスに使うのはバターライス、米をローリエと一緒にバターで炒めてお米の一粒一粒に上品なコクを与え行きます。スパイシーでパンチのきいたチキンは絶妙なアクセント、さらに大ぶりなエビ、角切りハムを加えて酸味を立たせたこだわりのケチャップとともに混ぜ合わせます。

そしてソースは5日間かけて素材の旨みをとことん凝縮した巨匠堺正章さんがほれ込んだ極上デミグラスソース、一番のポイントはオーブンで焼き上げた牛すじから生まれるほんのりとした苦み。まるでシルクのようにきめ細やかな舌触りも自慢の一つで旨みやコクとほろ苦さを兼ね備えたソースは格の違いを見せつけます。

主役となる卵はたっぷり3個を使い半熟の状態でありながらオムライスの形を保つ絶妙な火加減で火を入れていきます。さらに外側に焼き色をつけない一瞬を見極めて具だくさんの極上ケチャップライスを投入します、優しく全体を包み上げてビターな大人のデミグラスソース、さらに仕上げにサワークリームをかければ完成です。

→受け継がれた味 | ザ・キャピトルホテル 東急

 

グリル満点星「オムレツライス ドゥミグラス」

プレゼンター:森泉

ケチャップライスに使うのはベーキライスという具だくさんな炊き込みご飯、旨みが詰まったこのベーキライスを一晩寝かせるて米の芯までより旨みを浸透させます。そのベーキライスとハム・バターを合わせて炒めて、ケチャップにトマトペーストを混ぜたモノを加えれば甘すぎずキレのあるケチャップライスの出来上がりです。

そしてこだわりの「ドゥミグラスソース」具材を煮込むこと何と10日、濃厚な伝統のドゥミグラスソースに仕上げます。オムライスに使うときはそこからさらにもうひと手間かけてケチャップを合わせれば、ほどよい酸味をプラスしたオムライス専用ソースとなります。

放し飼いで育ち旨みの濃い鶏の卵に生クリームを加えてまろやかさとコクをプラスします、ふわトロにするには卵のコシを抜きすぎない絶妙な混ぜ加減が重要です。オムレツの具となるホタテも加えていきます、そして形を整えて自慢のドゥミグラスソースをかければ完成です。

→グリル満天星-フランス料理のエスプリたっぷり 洋食屋の名店-

 

ペコジャニオリジナル「アメーラ100%のケチャップ 昔ながら系オムライス」

プレゼンター:関ジャニ横山さん&大倉さん

ライスはバター・タマネギと一緒にブイヨンで炊いたライスに究極のトマト「アメーラ」で作った究極のケチャップを加えていきます。

バター引いたフライパンに卵を入れてケチャップライスを入れて包んでいきます、さらに上からアメーラ100%ケチャップをかければ完成です。

このオムライスのウリは何といっても究極の糖度を持つ「アメーラ」で作ったケチャップ、このケチャップは誰も作ったことが無い今日しか食べられない究極のケチャップです。

 

勝者は?

グルメ四天王のリーダー、堺正章さんがプレゼンしたORIGAMIの「オムライス デミグラスソースとともに」がペコラーたちの心をつかみました。

 

感想&まとめ

1回目が焼きそば、2回目がオムライスと家庭でも簡単にできる料理がテーマになっているようですね。ドミグラスソースやアメーラ100%のケチャップはもちろん家庭で真似する事は難しいですが、バターライスなどの部分は家庭でも真似できそうですね。次回の対決は「生姜焼き」、こちらも家庭で真似できるようなテクニックが出てくれると嬉しいですね♪

これまでのペコジャニ対決はコチラ

→ペコジャニで焼きそば対決!幻のイカを使った大阪発つけ焼きそばとは?

→ペコジャニで生姜焼き対決!神の生姜につばめグリルがパーフェクト勝利!

→ペコジャニでハンバーグ対決!肉の寺門ジモンがレストラン大宮で勝利!

 

-ペコジャニ∞
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ペコジャニで三田寛子と堺正章がお取り寄せ対決!焼きいなり、世界のふりかけ!

6月18日放送のペコジャニ∞では梨園の妻!三田寛子さんとお取り寄せ大魔王の堺正章さんがお取り寄せ対決! 歌舞伎界の最強手土産で戦う三田寛子さんとアッと驚く最新の絶品お取り寄せを披露する堺正章さん、勝者 …

「ペコジャニ」堺正章が究極のご飯のお供で対決!カニ入り松前漬け・漁師の沖めし・牛タン仙台ラー油

3月5日放送の「ペコジャニ∞」では「お取り寄せできる!究極のごはんのお供対決!」を紹介!最強食通プレゼンター「市村正親」さんとグルメ四天王リーダー「堺正章」さんがお取り寄せできるごはんのお供をテーマに …

ペコジャニで焼きそば対決!幻のイカを使った大阪発つけ焼きそばとは?

10月30日放送の関ジャニの新番組「ペコジャニ∞」では「焼きそば」をテーマにグルメプレゼンバトルで対決!3組のプレゼンターが紹介する焼きそばのどれを食べたいかを審査員のペコラーと一般審査員が審査して一 …

ペコジャニの唐揚げ対決で唐揚げの名店が続々登場!勝利の行方は?

11月27日放送の「ペコジャニ∞」では「唐揚げ」で対決!プレゼンターはイタリア風唐揚げの「市村正親」さん、手羽の素揚げを紹介したグルメ四天王「渡部建」さん、そしてお馴染みチーム関ジャニの丸山さんと大倉 …

「ペコジャニ」市村正親がお取り寄せできるご飯のお供対決!東京の納豆売り少年・松坂牛しぐれ煮・サーモン塩辛!

3月5日放送の「ペコジャニ∞」では「お取り寄せできる!究極のごはんのお供対決!」を紹介!最強食通プレゼンター「市村正親」さんとグルメ四天王リーダー「堺正章」さんがお取り寄せできるごはんのお供をテーマに …

スポンサーリンク
スポンサーリンク