時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーで家電の保険を小さくしたワランティを紹介!1日19円から?

投稿日:

11月5日放送の「がっちりマンデー!!」では「まさかのアレをミニサイズに!小さくしてがっちり!」という事で従来よりも小さくする事でがっちり儲けている商品を紹介しました。最期に紹介されたのは「家電の保険」を小さくしてがっちりなWarrantee(ワランティ)さんです。

 

株式会社Warrantee(ワランティ)

東京都大手町にあるワランティさんでは10月下旬から「Warrantee Now」というサービスを開始しました、家電に一日単位で保険をかけられるサービスです。
家電の保険と言えば1年単位でかける長期の保険しかありませんし、自然故障しか対象ではないので誤った使い方などで壊してしまった場合には保険の対象になりません。
しかしワランティさんが始めた新サービスは1日単位で保険をかけることができ、誤った使い方をして壊してしまった場合でも保険が適用されると言う画期的な保険商品です。

→Warrantee -保証書をスマホで管理-

 

サービス申し込みはスマホアプリで簡単!

この「Warrantee Now」は10秒で家電の保険を登録することが可能です、その手順とは…。

1.加入する家電製品の種類と保険のプランを選ぶ

2.電源を入れた状態で5秒間動画を撮って送る

以上です。電源が入っていればちゃんと動くという事にして面倒な検査などを省いて、できるだけ加入しやすくなるように考えられたサービスです。

「Warrantee Now」アプリはこちらから

→IOS

→Android

 

悪用に対する対策は?

電源が入っているだけでちゃんと動くと判定してしまう事によってサービスを悪用しようとする人も出てくる恐れがあります、しかし「Warrantee Now」の保険は壊れた家電製品を新品に交換してくれるサービスでは無く修理をして返却してくれるサービス。
壊しても新品になるわけではないのでわざわざ壊す人もいないであろうという超ざっくり型の保険なのです。テレビや洗濯機などの生活家電は1日19円から、カメラやビデオなどのデジタル家電は1日39円からという低価格設定ですので気軽に保険に入ることが出来ます。

 

民泊業界から問い合わせが殺到

このサービスに対して目を付けたのが民泊業界の方々。外国人観光客は使い方がわからずに備え付けの家電を壊してしまうケースがあるそうです、そんな時でもこの1日単位の保険に入っていれば安心して外国人観光客を泊めることが出来ます。
何十万円もするドラム型洗濯機を壊されたら民泊の料金など一発で吹き飛びますからね、民泊業界の方々にとっては何とも嬉しいサービスですね。

 

1年目で数億円の収入を予定

ワランティさんは元々ネットで保証書を管理するサービスを提供していた会社。保証書を預かって修理の受付をしているので、どの家電がどれくらいの頻度で壊れるかのビッグデータを持っています。
この膨大なデータを利用してどれくらいの価格や設定で家電の保険を提供すれば売れるのかを計算して今回の「Warrantee Now」を始めたそうです。
つまり保証書管理サービスはこの1日単位の家電保険のための準備段階だったようです、サービス開始1年目で数億円の売上を見込んでいると言うから近い将来がっちり設ける会社になりそうです。

 

感想&まとめ

これはすごいビジネスモデルですね。保険というと敷居が高い感じがして気軽に入れるものではありませんが、スマホアプリを利用して誰でも簡単に加入できるようにすれば利用する方は多くなると思います。旅行に行くときや友達にカメラを貸す時などでも「Warrantee Now」保険に入っていれば安心です、カメラやビデオなら1日39円なのでたったの117円で2泊3日の旅行中の安心が買えるなら安いものですね♪

 

11月5日放送の「がっちりマンデー!!」で紹介された他の小さくしてがっちりな商品はコチラ

→がっちりマンデーで学習机を小さくしたアクタスを紹介!リビング学習に最適!

→がっちりマンデーでノートを軽くしたナカバヤシを紹介!10冊で240gの差が!

→がっちりマンデーで洗濯板を小さくした土佐龍を紹介!なぜ今洗濯板?

 

-がっちりマンデー!!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデーでポケベルの東京テレメッセージを紹介!今でも防災ラジオでがっちり!

10月15日放送の「がっちりマンデー!!」では「あの会社は今」としてポケベルの「東京テレメッセージ」を紹介。 昔は誰もが持っていた「ポケベル」。1996年当時は全国で1200万人以上が利用していたポケ …

がっちりマンデー!日本触媒の高吸水性樹脂を紹介!コンクリート混和剤用ポリマーとは?

7月15日放送のがっちりマンデー!!では「知らない…けどすごい企業だらけ!新幹線の電光掲示板に広告を出す会社」を特集! 新幹線の電光掲示板を見ていると、一般にはあまり名前を知られていない会社が広告を出 …

がっちりマンデーでエクセレント急便を紹介!洋服専門のハンガー車に特化!

2月25日放送の「がっちりマンデー!!」では新企画「道で良く見る会社」を特集!よく目にするという事はたくさん走っている、たくさん走っているという事は儲かっているハズ。という事で2番目に紹介されたのは「 …

がっちりマンデーで「デオマジック」を紹介!悪臭を甘い匂いに変える便利グッズとは!

9月24日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる!「業務用」便利グッズ」として「デオマジック」を特集。 総合素材メーカーの「シキボウ株式会社」が開発した悪臭を良い匂いに変えることが出来る商品です。 …

がっちりマンデー!LIXILはアクアセラミックでトイレを地味チェンジ!泡立ち機能も!

7月1日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる!地味チェンジ」を紹介! 例えば看板を変えたり、今までとは違う客層への新しいサービスをはじめたりなど、よく知っているお店や会社がちょっとだけ地味に変わって …

スポンサーリンク
スポンサーリンク