時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーで家電の保険を小さくしたワランティを紹介!1日19円から?

投稿日:

11月5日放送の「がっちりマンデー!!」では「まさかのアレをミニサイズに!小さくしてがっちり!」という事で従来よりも小さくする事でがっちり儲けている商品を紹介しました。最期に紹介されたのは「家電の保険」を小さくしてがっちりなWarrantee(ワランティ)さんです。

 

株式会社Warrantee(ワランティ)

東京都大手町にあるワランティさんでは10月下旬から「Warrantee Now」というサービスを開始しました、家電に一日単位で保険をかけられるサービスです。
家電の保険と言えば1年単位でかける長期の保険しかありませんし、自然故障しか対象ではないので誤った使い方などで壊してしまった場合には保険の対象になりません。
しかしワランティさんが始めた新サービスは1日単位で保険をかけることができ、誤った使い方をして壊してしまった場合でも保険が適用されると言う画期的な保険商品です。

→Warrantee -保証書をスマホで管理-

 

サービス申し込みはスマホアプリで簡単!

この「Warrantee Now」は10秒で家電の保険を登録することが可能です、その手順とは…。

1.加入する家電製品の種類と保険のプランを選ぶ

2.電源を入れた状態で5秒間動画を撮って送る

以上です。電源が入っていればちゃんと動くという事にして面倒な検査などを省いて、できるだけ加入しやすくなるように考えられたサービスです。

「Warrantee Now」アプリはこちらから

→IOS

→Android

 

悪用に対する対策は?

電源が入っているだけでちゃんと動くと判定してしまう事によってサービスを悪用しようとする人も出てくる恐れがあります、しかし「Warrantee Now」の保険は壊れた家電製品を新品に交換してくれるサービスでは無く修理をして返却してくれるサービス。
壊しても新品になるわけではないのでわざわざ壊す人もいないであろうという超ざっくり型の保険なのです。テレビや洗濯機などの生活家電は1日19円から、カメラやビデオなどのデジタル家電は1日39円からという低価格設定ですので気軽に保険に入ることが出来ます。

 

民泊業界から問い合わせが殺到

このサービスに対して目を付けたのが民泊業界の方々。外国人観光客は使い方がわからずに備え付けの家電を壊してしまうケースがあるそうです、そんな時でもこの1日単位の保険に入っていれば安心して外国人観光客を泊めることが出来ます。
何十万円もするドラム型洗濯機を壊されたら民泊の料金など一発で吹き飛びますからね、民泊業界の方々にとっては何とも嬉しいサービスですね。

 

1年目で数億円の収入を予定

ワランティさんは元々ネットで保証書を管理するサービスを提供していた会社。保証書を預かって修理の受付をしているので、どの家電がどれくらいの頻度で壊れるかのビッグデータを持っています。
この膨大なデータを利用してどれくらいの価格や設定で家電の保険を提供すれば売れるのかを計算して今回の「Warrantee Now」を始めたそうです。
つまり保証書管理サービスはこの1日単位の家電保険のための準備段階だったようです、サービス開始1年目で数億円の売上を見込んでいると言うから近い将来がっちり設ける会社になりそうです。

 

感想&まとめ

これはすごいビジネスモデルですね。保険というと敷居が高い感じがして気軽に入れるものではありませんが、スマホアプリを利用して誰でも簡単に加入できるようにすれば利用する方は多くなると思います。旅行に行くときや友達にカメラを貸す時などでも「Warrantee Now」保険に入っていれば安心です、カメラやビデオなら1日39円なのでたったの117円で2泊3日の旅行中の安心が買えるなら安いものですね♪

 

11月5日放送の「がっちりマンデー!!」で紹介された他の小さくしてがっちりな商品はコチラ

→がっちりマンデーで学習机を小さくしたアクタスを紹介!リビング学習に最適!

→がっちりマンデーでノートを軽くしたナカバヤシを紹介!10冊で240gの差が!

→がっちりマンデーで洗濯板を小さくした土佐龍を紹介!なぜ今洗濯板?

 

-がっちりマンデー!!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデー!儲かる地元テイクアウト店!餃子の丸岡、おにぎりの桃太郎!

11月11日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる地元テイクアウト店」を紹介。 テイクアウト店と言えばの全国チェーンのピザやお寿司などが有名ですが、その地域にしかない地元テイクアウト店というのも多数存 …

ぶるぴたが予約販売開始!ちょっと高い?前田屋さんって?犬ではなく釜めし器具?

以前紹介した「ぷるぴた」がアマゾンやYAHOO!ショッピングで予約販売を開始していました。 →ぶるぴたで犬の無駄吠えを無くせる?しつけいらずの便利グッズ(がっちりマンデー!!) 気になる発売日は9月1 …

がっちりマンデーでメディリフトを紹介!EMSで顔の筋肉を鍛えられる美顔器!

12月16日放送のがっちりマンデーは「業界新聞の記者に聞いた!せまい業界トップニュース!2018」。 毎年恒例の人気企画、様々な業界誌の編集者がその年に起きたトップニュースを紹介してくれました。最後に …

がっちりマンデーでジーエフシーを紹介!飲食店専門カタログに反響が!

9月17日放送の「がっちりマンデー!!」では「森永卓郎の儲かり情報はホント!?徹底検証!CM2のあとで」を特集! 森永さんが番組内のCM2のあとで毎週紹介する儲かり企業が本当に儲かっているかを徹底検証 …

がっちりマンデー!!予想ビジネスでロスを無くして儲かるビジネス!

7月2日放送の「がっちりマンデー!!」の内容は「ズバリ予想してピタッと的中!驚きの儲かる予想ビジネス」。 ビジネスの世界では予想を当てる事が大事。製造業であれば作りすぎれば廃棄ロスが出てしまうし、足り …

スポンサーリンク
スポンサーリンク