時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーで学習机を小さくしたアクタスを紹介!リビング学習に最適!

投稿日:

11月5日放送の「がっちりマンデー!!」では「まさかのアレをミニサイズに!小さくしてがっちり!」という事で従来よりも小さくする事でがっちり儲けている商品を紹介しました。最初に紹介されたのは「学習机」を小さくしてがっちりなACTUS(アクタス)さんです。

 

株式会社アクタス

東京都新宿区にある緑がいっぱいでオシャレなビルがACTUS(アクタス)の本社です、ヨーロッパ家具を中心とした家具やインテリアの販売やレストランやカフェも経営している会社です。
このアクタスさんが小さくしてがっちりなのは「学習机」、自社開発でを小さくしたら5年間で約5億円の売上を叩きだすヒット商品となりました。

→ACTUS(アクタス)|インテリア・家具・ソファ・チェア・テーブル・ギフト

 

リビング学習がトレンド

今子供がリビングで学習をする「リビング学習」がトレンドとなっています、子供部屋で1人で勉強するよりもわからないことがあったらすぐに両親に聞くことが出来るリビングで勉強した方が成績も上がると言われています。
そんなリビングに置ける学習机として開発されたのがアクタスさんの学習机、通常は70センチもある奥行きを50センチ近くまで小さくしてリビングにマッチするようにとてもシンプルなデザインになっています。
さらに机のデザインにも色々な工夫がありました。SARCLE(サークル)シリーズの机の天板が横に出っ張っている部分は親が子供の勉強を見てあげるために作られたスペース、これなら子供の横で一緒に勉強を見てあげる事が出来ます。

 

アクタス「小さい学習机シリーズ」

アクタスさんで作られている小さい学習机のラインナップは3つ、それぞれにオプションが用意されているので子供の数や用途に合わせて購入することが出来ます。

VARIO(ヴァリオ)

リビングでも子供部屋でも収まりやすいスリムなデザインの学習机です。

→VARIO(ヴァリオ)シリーズ

 

SARCLE(サークル)

家族の成長に合わせて様々な使い方が出来るようにデザインされた学習机です。

→SARCLE(サークル)シリーズ

 

MEZZO(メッツオ)

リビングに書斎スペースが作れます、子供用の椅子を一緒に使えば親子で使える学習机になります。

→MEZZO(メッツオ)シリーズ

 

VARIO・SARCLE・MEZZOの3種類での累計売り上げは約20億2700万円、学習机だけでこれだけの売上を出すとはかなり儲かってますね。

 

感想&まとめ

アクタスさんの学習机はどれもシンプルなデザインなので子供が使わなくなってもリビングで大人も使えるデザインになっています、従来の学習机だと大きくてリビングで大人が使うにはちょっと邪魔で恥ずかしいですからね。
ちょっとお値段も高い学習机ですが長く使えてインテリアにもなるのであれば決して悪くはないと思います、リビングに置ける学習机という所に目をつけたアクタスさんのアイデアは参考になりました♪

 

11月5日放送の「がっちりマンデー!!」で紹介された他の小さくしてがっちりな商品はコチラ

→がっちりマンデーでノートを軽くしたナカバヤシを紹介!10冊で240gの差が!

→がっちりマンデーで洗濯板を小さくした土佐龍を紹介!なぜ今洗濯板?

→がっちりマンデーで家電の保険を小さくしたワランティを紹介!1日19円から?

 

-がっちりマンデー!!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデーでeスポーツを解説!プロプレイヤー板橋ザンギエフも登場!

12月24日放送の「がっちりマンデー!!」では「2017儲かりキーワード」を特集!今年も様々な儲かりキーワードが出てきましたが、その中でも2017年にかなり儲かっていた3つのキーワードと会社を紹介して …

がっちりマンデーでタネなっぴーを紹介!世界初の種がないピーマンが登場!

12月16日放送のがっちりマンデーは「業界新聞の記者に聞いた!せまい業界トップニュース!2018」。 毎年恒例の人気企画、様々な業界誌の編集者がその年に起きたトップニュースを紹介してくれました。最初に …

がっちりマンデーでMS&Consultingを紹介!サービス業の覆面調査で日本初の上場!

6月3日放送のがっちりマンデー!!では年に一度の人気企画「僕たち上場しました!2018」を特集! 昨年新規上場を果たした会社は96社、その中で昨年10月にマザーズ上場を果たしたサービス業の覆面調査会社 …

がっちりマンデーで外国人向け包丁専門店タワーナイブズを紹介!名入れはアート?

12月17日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる外国人社長」を紹介!日本人がつい見逃してしまう日本の会社の強みを見抜いて、島国日本で起業した儲かっている外国人社長にスポットを当てていきます。2番 …

がっちりマンデーで出前館を紹介!出前ができなかったお店でも出前が可能に!

11月12日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる!お店ネットワーク」という事でチェーンやフランチャイズでは無く小さいお店が集まってできたネットワークで儲かっている会社を紹介!最初に紹介されたのは …

スポンサーリンク
スポンサーリンク