時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

ソレダメ!

ソレダメで冷凍コーンやミックスベジタブルはペットボトルで保存する?今すぐ試したくなるソレマル新常識!

投稿日:

10月25日放送の「ソレダメ!」では「今すぐ試したくなる8個のソレマル新常識」を紹介!

ご家庭でも使う機会が多い冷凍商品の「コーン」や「ミックスベジタブル」の保存方法に関する新常識です。お弁当やおかずなどに使うと非常に便利な冷凍食品ですが、袋のまま保存するとコーン同士がくっついたりして使いにくくなります。そんなお悩みを解決してくれるのはペットボトルでした!

 

固まってしまう冷凍コーンやミックスベジタブル

お弁当でも大活躍!冷凍食品のコーンやミックスベジタブル。あまったら輪ゴムでしっかり閉じて保存する事が多いと思いますが、次に使う時冷凍庫から出すと霜でくっついてドバッと出てくる。おまけに調理すると水っぽくなってしまう事ありませんか?そんなコーンやミックスベジタブルを固まらずに上手に冷凍保存することが出来るソレマル新常識。

 

ペットボトルで解決!

冷凍食品のコーンやミックスベジタブルは袋ごと冷凍庫に入れる…のではなく、ペットボトルに入れて保存すれば出すのも簡単で使いやすい。

料理研究家「島本美由紀」さんによると「このペットポトルですが実は密閉度がとても強い優れモノなんです。」

輪ゴムの場合だとわずかながら空気の侵入を許してしまい、食べ物の水分が溶けだしてくっついたり霜が出来る原因になります。しかし、ペットボトルならほぼ空気の侵入をを遮断してくれるので、霜や塊になるのを防いでくれるそうです。さらに必要な分だけ取り出しやすく、袋で保存するのに比べて残りの量も一目瞭然なのでとても便利です。

冷凍食品のコーンやミックスベジタブルはペットボトルで保存しましょう!

 

感想&まとめ

確かに袋のまま冷凍保存すると粒同士が固まって使いにくくなってしまいますね。なるほどペットボトルに入れて保存すればくっつかない上に一目で残りの量が解るので便利ですね、冷凍庫の中もキレイに整理できそうなので是非やってみたい新常識だと思います♪

10月25日放送の「ソレダメ!」で紹介された他の「今すぐ試したくなる8個のソレマル新常識」はコチラ

→ソレダメで高級石鹸は輪ゴムを巻いた石鹸置きに置いておく?今すぐ試したくなる新常識!

→ソレダメでカットしたフルーツは砂糖を入れて冷凍保存?今すぐ試したくなる新常識!

→ソレダメでマグロのトロは赤身とマヨネーズで再現できる?今すぐ試したくなる新常識!

 

-ソレダメ!
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソレダメでカットしたフルーツは砂糖を入れて冷凍保存?今すぐ試したくなる新常識!

10月25日放送の「ソレダメ!」では「今すぐ試したくなる8個のソレマル新常識」を紹介! 普段は高いフルーツでもスーパーの特売などがあればまとめ買いしてカットし、冷凍保存しておく機会も多いと思います。で …

ソレダメでパラパラVSしっとり!チャーハン戦争!玉ねぎでしっとりに!

9月27日放送の「ソレダメ!」では「パラパラVSしっとり!チャーハン戦争」を特集! あなたはパラパラのチャーハンが好きですか?それともしっとりチャーハン派ですか? 家庭でもお店のチャーハンと同じ味を出 …

ソレダメで手羽先の名古屋食べや靴ひもがほどけなくなる新常識を紹介!

11月7日放送の「ソレダメ!」では「今すぐ試したくなる9個のソレマル新常識!」を紹介!中盤の3つは手羽先・魚料理・靴ひもの新常識を紹介してくれました。今回の新常識は非常に身近で本当に試したくなる新常識 …

ソレダメでオクラともずくの新常識!オクラ水やもずくの天ぷらでダイエット&疲労回復!

7月4日放送のソレダメ!では「もずく&オクラの新常識」を紹介! この時期旬を迎えるネバネバ食材のもずく&オクラ、ダイエットや疲労回復に効果がある食べ方を産地のプロフェッショナル達に教えてもらいました! …

ソレダメで「たいめいけん」直伝濃厚調理法!濃厚ドリア&ハンバーグのレシピ!

2月28日放送の「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」では洋食の名店「たいめいけん」の濃厚レシピを紹介!ただ味を足すだけでは濃厚にはなりません、家庭で濃厚料理が作れる秘密のレシピをたいめいけん3代 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク