時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

ソレダメ!

ソレダメで高級石鹸は輪ゴムを巻いた石鹸置きに置いておく?今すぐ試したくなる新常識!

投稿日:

10月25日放送の「ソレダメ!」では「今すぐ試したくなる8個のソレマル新常識」を紹介!

世の中には安い石鹸から目が飛び出るような高い石鹸まで多くの種類の石鹸が売られています。特に高級石鹸をいただいた時などは大事に使いたいものですが、普段の石鹸のように使っているとあっという間に溶けて無くなってしまいます。そんな高級石鹸を大事に使う新常識を紹介します。

 

どんどん無くなってしまう高級石鹸

手洗いや体を洗うのに欠かせない石鹸、中でもお値段が高い高級石鹸を使う時には大事に使いたいですよね。そんな高級石鹸をお風呂場の石鹸置き場にそのまま置いておくとあまり使っていないのにどんどん溶けてしまいます。

 

輪ゴムで高級石鹸を溶けにくく

高級石鹸をお風呂場に置いておいても溶けにくくするソレマル新常識、高級石鹸は石鹸置きにそのまま置く…のではなく、石鹸置きに輪ゴムを巻いてその上に載せると溶けにくくなる。

家事アドバイザーの「藤井あやこ」さんによると、石鹸置きに輪ゴムを巻くと石鹸と容器との接地面が少なくなり、水はけが良くなり石鹸が溶けにくくなるそうです。茶色の輪ゴムだと味気ない感じがしますのでカラー輪ゴムなどを使って見た目にも楽しい感じにした方がオススメですね。

 

感想&まとめ

お祝い事や引き出物に高級石鹸をいただく事はたまにありますが、普通の石鹸と同じようにお風呂場の石鹸置きに置いておくとあっという間に無くなっている記憶は確かにありますね。体に使っていないのにどんどん無くなっていく石鹸、特に高級石鹸の場合は本当に勿体ない感じがします。なるほど接地面を少なくすれば石鹸の持ちはよくなるんですね、売っているかどうかわかりませんが白い輪ゴムとかがあれば石鹸置きもちょっとオシャレにできるかも知れませんね♪

 

10月25日放送の「ソレダメ!」で紹介された他の「今すぐ試したくなる8個のソレマル新常識」はコチラ

→ソレダメで冷凍コーンやミックスベジタブルはペットボトルで保存する?今すぐ試したくなるソレマル新常識!

→ソレダメでカットしたフルーツは砂糖を入れて冷凍保存?今すぐ試したくなる新常識!

→ソレダメでマグロのトロは赤身とマヨネーズで再現できる?今すぐ試したくなる新常識!

 

-ソレダメ!
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソレダメでトマトの新常識!甘いトマトの見分け方や正しい保存方法を紹介!

8月15日放送のソレダメ!では「美味しく健康に!トマトのソレマル新常識」を紹介! 医師が健康のために食べているものというアンケートで見事第1位に輝いたのが「トマト」。 トマトに含まれている栄養素「リコ …

ソレダメで乳酸菌最強の取り方3連発!ヨーグルトとドライフルーツでパワーアップ!

4月11日放送のソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~では「乳酸菌の最強の取り方3連発」を紹介!今では様々な食材に乳酸菌が使われるほど乳酸菌が大ブーム、整腸作用があり免疫力アップの効果もある乳酸菌は正 …

ソレダメでトビウオポーズで鼻づまり解消!お風呂で傘をさせばサウナが楽しめる?

2月7日放送の「ソレダメ!」では「すぐ試したくなる新常識」を紹介!その中から「鼻づまりを解消したい時」、「自宅でサウナを楽しみたい時」、2つの新常識をまとめてみました。寒い季節に多くなる鼻づまりを解決 …

ソレダメでパラパラVSしっとり!チャーハン戦争!玉ねぎでしっとりに!

9月27日放送の「ソレダメ!」では「パラパラVSしっとり!チャーハン戦争」を特集! あなたはパラパラのチャーハンが好きですか?それともしっとりチャーハン派ですか? 家庭でもお店のチャーハンと同じ味を出 …

ソレダメでフレンチトーストやiPhoneなどの試したくなる新常識6連発を紹介!

1月10日の「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~」で今試したくなる新常識6連発を紹介!ドライアイ・おでん・集合写真・フレンチトースト・体臭・iPhoneに関する6つの新常識、知っているのと知らな …

スポンサーリンク
スポンサーリンク