時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

相葉マナブ

相葉マナブで便利グッズを紹介!ナイスアイデアJAPANで不満を解消!

投稿日:

10月8日放送の相葉マナブで「ナイスアイデアJAPAN第三弾」で便利グッズを紹介!

日常のちょっとした不満を解消する便利グッズを紹介する人気企画の第三弾です。今回もキッチン関係の便利グッズが多かった気もしますが、やはり便利グッズと言えば主婦のミカタというイメージが強いですからですかね?サバンナ高橋さんのクイズにMCの3人が回答するお馴染みのやり取りで楽しく便利グッズを紹介してくれました。

 

パコン!としまる ごみ袋ホルダー

オークス レイエ パコン!としまる ごみ袋ホルダー グレー LS1517GR

シンクのコーナーに貼り付けて使う生ごみ袋のホルダーです。シンクのコーナーに取り付けてビニール袋をセットすれば準備は完了、口をワンタッチで開け閉めできるので臭いを閉じ込めることが出来ます。三角コーナーを掃除するのが面倒という開発者の母親のために生み出された商品です、発売2年で34万個売れた大ヒット商品です。

 

調理用の安全ホルダー

貝印 Kai House Select 調理用の安全ホルダー DH-7081

トング状の形状をしているので野菜をしっかりつかめ、おろし器から指先を守ってくれます。縦でも横でもしっかり野菜をつかめるので小さい野菜でも安全にすりおろすことが出来ます。

 

とうふ専用 まな板

パール金属 とうふ専用 まな板 便利小物 日本製 C-3820

豆腐を手の上で切るのが苦手な主婦の方のお悩みから生まれた商品です。豆腐を置いて包丁を入れてそのまま鍋やフライパンに入れることが出来ます。目盛りに沿って包丁を入れれば好きな大きさに豆腐をカットすることが出来ます。

 

トイレトレイ

【toilet tray / トイレトレイ】トイレでのスマホや小物の置き場所、解決! (ホワイト)

このトレイをトイレのペーパーホルダーに取り付ければスマホなどを置けるトレイに早変わりします。貼るだけなので周りを傷つけないので賃貸物件でも使えます、火山岩シラスを配合しているので消臭効果にも期待できます。

 

たまごのカラ割りセット

トントン たまごのカラ割りセット 25124

卵を茹でる前にたまごに小さな穴を開ける事でカラと身の間に隙間が出来ます。茹で上がったら穴の方からヒビを入れてそこからカラむきを差し込みグルッと回せば簡単にゆで卵のカラがむけます。

 

ランプチェンジャー

デンサン ランプチェンジャー DLC-180

一人でも楽に素早く高い所の電球を交換できます。最大で3mの所にある電球を取り換えが可能、先端部が電球のサイズに合わせて動くので様々なサイズの電球に対応できます。階段の踊り場や車庫・倉庫などの電球をはしごなどを使わなくても取り換えることが出来るので安全です。

 

感想&まとめ

一見して欲しい!と思ったのはごみ袋ホルダーでした。ビニール袋を入れれば三角コーナーの代わりになるならもう掃除しなくても良いわけですから主婦の方にとってはまさにストレスも解消してくれる便利グッズだと思います。後はランプチェンジャ-も便利そうですね、階段などに台を置いて作業して落ちでもしたら大変ですので安全に作業できるのは便利ですね♪

以前放送されたナイスアイデアJAPANはコチラ

→相葉マナブで紹介された便利グッズで不満を解消!ナイスアイデアJAPAN

→相葉マナブで便利グッズを紹介!ナイスアイデア第二弾で不満を解消!

 

-相葉マナブ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

相葉マナブ!木更津でとうもろこしの産地ならではの達人レシピを紹介!マナブ旬の産地ごはん!

7月9日放送の「相葉マナブ」では「マナブ旬の産地ごはん!」と題して今が旬の木更津とうもろこしのレシピを紹介していました。 産地の名人が教えてくれる家庭料理、洋食、和食と旬のとうもろこしを味わい尽くすレ …

相葉マナブの日本の100貝を食べ尽くせ!マナブ貝図鑑第2弾!クロアワビやイワガキも登場!

7月16日放送の「相葉マナブ」では「100貝を食べ尽くせ!マナブ貝図鑑」第2弾を放送! イワガキやクロアワビなどの高級貝も続々登場。 100個の貝を集めるこの企画、今回は何個の貝を集めることが出来たん …

相葉マナブでバーベキューのレシピを紹介!キャベツ&チーズの絶品料理やもずくの炊き込みご飯が登場!

8月6日放送の「相葉マナブ」では新企画「マナブBBQ(バーベキュー)」を放送! バーベキューを便利に楽しむ便利グッズ7選とともに「たけだバーベキュー」さんが絶品のバーベキューレシピを紹介。 鉄板・網・ …

相葉マナブで春キャベツ農家の奥様レシピ!春巻き・メンチ・かき揚げ・スープ!

4月8日放送の相葉マナブでは「マナブ!旬の産地ごはん 春キャベツ農家の奥様SP」を特集!春キャベツの収穫量全国1位を誇る千葉県銚子市の春キャベツ農家の奥様方に絶品春キャベツ料理を学びます。 茶髪もいい …

相葉マナブで「ツナ缶」レシピランキングを紹介!つけ麺やハンバーガーも!

10月1日の放送の「相葉マナブ」では「マナブ!なるほどレシピ第二弾」全国から集めた「ツナ缶」を使ったレシピを紹介します! ツナ缶を使った料理の美味しさ・手軽さ・インパクトを評価してランキングに。レシピ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク