時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

所さんお届けモノです!

所さんお届けモノですで最新の文房具を紹介!デルガードやたばねバンド?

投稿日:2017年10月8日 更新日:

10月8日放送の「所さんお届けモノです!」では「巨大展示会で発見!劇的に進化した文房具BOX」を紹介!

次世代のヒット商品がズバリと並ぶ巨大展示会に潜入して最先端のアイテムを紹介する人気企画の第二弾です。今回潜入したのは日本最大級の文房具の展示会!展示されていた文房具の数はなんと2万点、展示されてた全ての文房具を調査して生活に便利な進化した文房具を厳選して紹介します。

 

コンパクトパンチ

リヒトラブ コンパクトパンチ 2穴 黄緑 P1040-6

引き出しの中に収納しづらい穴開けパンチをコンパクトに収納できるようにした優れモノの穴開けパンチです。普段は小さい直方体ですが使う時はボタンをワンタッチするだけで穴開けパンチの形に変形します。

 

たばねバンド

共和産業 オーバンド たばね バンド 18×3 5本袋入(ミックス)輪ゴム GHT-602TMX

普通の輪ゴムだとモノを束ねる時に何回も巻き付けなkレばならないので面倒ですが、たばねバンドは巻き付けてひっかけるだけですぐに束ねることが出来ます。でっぱりっているタブの部分をひっぱれば簡単にはずす事も出来ます。

 

トガリターン

ソニック 鉛筆削り トガリターン 手動鉛筆削り ライトブルーEK-7022-LB

第26回日本文具大賞機能部門を受賞した鉛筆削りです。ハンドルを回して鉛筆を削るのは従来の鉛筆削りと同じですが、鉛筆が削れると自動的に鉛筆削りから出てきます。鉛筆の削りすぎが無いのでとてもエコな製品です。

 

デルガード

ゼブラ シャープペン デルガード タイプER 0.5 ブルー P-MA88-BL

3回以内のノックであれば芯が折れる心配がないシャープペンです。縦方向の力には芯が引っ込み、斜め方向の力には先端の金属部分が出る事によって芯が折れるのを防ぎます。また逆さにするだけで消しゴムが出てくる「デルイレーサー」を採用!キャップを外さなくてもすぐに消しゴムを使うことが出来ます。

 

折り札

トーヨー おりがみ 折り札 15cm角 006201 48柄 48枚入

花札をデザインした折り鶴が作れる折り鶴専用の折り紙です、鶴の背中と翼の部分に花札の絵柄が来るようにデザインされています。専用のガイド線があるので誰でも簡単に折り鶴を折る事ができます。

今回の大イイネは折れないシャープペン「デルガード」でした。番組内でも所さんが何とかその仕組みを解明しようと必死になるほど画期的なアイデアが詰め込まれた一品でした。

 

感想&まとめ

あまり文字を書いたりしないので仕事の時にしか文房具を使う機会が無いのですが「デルガード」は確かにすごいなと思いました。確かに書いているときに芯が折れるとイライラしますからね、エコ的でもあるし精神衛生的にもかなり良いアイデアです。シャープペンの消しゴムもキャップを外すのが面倒なのと上手く消せないので普通に別の消しゴムを用意してましたが、キャップを外さなくてよいのであれば使う気がするかも知れませんね♪

所さんお届けモノです!展示会で紹介された便利グッズはコチラ

→所さんお届けモノですで最先端健康グッズを紹介!水がジュースに変わる?

 

-所さんお届けモノです!
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

所さんお届けモノです!ホームセンター最新便利グッズ!2000円のロボット掃除機?

9月30日放送の所さんお届けモノです!は「展示会で発見!ホームセンターの最新グッズ」を紹介! 幕張メッセで開催された世界488社が出展した展示会の商品の中から、ホームセンター最新便利グッズベスト5を発 …

「所さんお届けモノです」ペットグッズがもらえるPeconや無料スーパーを紹介!

10月29日の「所さんお届けモノです!」では人気企画第三弾「0円商品を紹介」を放送!10年前から無料で配っているカットケーキや登録して応募すればペットグッズがもらえるサイト、日本で初!無料のスーパーマ …

所さんお届けモノです!夏のお悩み解決ひんやりグッズを紹介!フンデオ・銀行員の日傘!

  7月22日放送の所さんお届けモノです!の箱テーマは「達人が厳選!夏のお悩みを解決する便利グッズBOX」。 街の女性102人に夏のお悩みをインタビュー、その中でも特に多かった3つの悩みを解 …

所さんお届けモノです!貝印ピーラーやモチスラ、マイクロプレインゼスターに所さんも感激!

12月16日放送の所さんお届けモノです!は「この冬使いたい!気持ちいいグッズ」を特集! 紹介してくれたのは合羽橋で大正元年から続く調理道具の老舗「飯田屋」さん、約8,000種類の品揃えの中から選びぬい …

所さんお届け物ですでボタン留めの補助器具やペットボトルハンドルを紹介!

11月19日放送の「所さんお届けモノです!」では「介護・福祉の展示会で発見!誰もが便利な最先端グッズ」を紹介!巨大展示会の潜入して所さんに紹介したい最先端グッズを取材する人気企画の第四弾!今回潜入した …

スポンサーリンク
スポンサーリンク