時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

ペコジャニ∞

ペコジャニ∞でニューカヤバにTOKIO松岡と丸山隆平が潜入!女人禁制の立ち飲み屋!

投稿日:

8月6日放送のペコジャニ∞ではTOKIO松岡さんと関ジャニ丸山隆平さんが茅場町にある立ち飲み屋、ニューカヤバに潜入!

店内にはお酒の自動販売機が並び、女性客だけのグループはお断りという独特の世界観を持った立ち飲み屋です。

そんなニューカヤバ独特のルールと店内の様子を紹介するそうですが、どのような情報が出てくるのでしょうか?

 

茅場町「ニューカヤバ」

日比谷線茅場町駅から徒歩約2分、一見すると飲み屋とは思えない建物の中にひっそり佇んでいるのがニューカヤバ。

店内の中に置かれたお酒の自動販売機は、まるで大人のゲームセンターのような雰囲気。

椅子はなく立って飲むのがこのお店の流儀、長居するのではなくサッと飲んでサッと帰るのが江戸っ子の粋という事でしょうか。

 

住所:東京都中央区日本橋茅場町2-17-11

営業時間:17:00~21:00

定休日:土・日・祝

→ニューカヤバ – 茅場町/日本酒バー [食べログ]

 

 

女人禁制ルール?

このお店には女性の一人客や女性だけのグループでは入る事が出来ないそうです。

大勢の男性の中に女性が混じっていたり、男女一人ずつのカップルであれば入れる事もあるみたいですね。

最近では珍しいと思うルールですが、何か深い理由があるのかも知れません。

 

お酒の自動販売機

大人のゲームセンターと呼ばれる所以がこの自動販売機、ビール以外のお酒は自動販売機に100円玉を入れて買うシステムになっています。

お金を入れた後にボタンを押すとお酒が出てくる自動販売機と、お金を入れたらすぐにお酒が出てくる自動販売機があるので、事前にお酒が出る場所にコップを用意しておいた方が良さそうです。

 

 

焼き鳥場

お店の中にあるのが自分の好みで焼き鳥を焼ける場所、カウンターで焼き鳥のタネを買って自分好みの焼き方で焼く事ができます。

とは言っても焼き場の近くは煙がスゴイので、ずっと焼いていると服にニオイがついてしまうので要注意です。

 

 

感想&まとめ

お酒やおつまみがどれも200円程度で買えるという、超リーズナブルな立ち飲み屋さんです。

営業時間が短いという事は、利益云々よりも楽しんでくれるお客がいるから続けているという感じがします。

こんな立ち飲み屋が家の近くにあったら毎日寄るのが楽しみですね、思い切って茅場町に引っ越そうかな?とも思ってしまう程です♪

 

→人生最高レストランで植野編集長が立ち飲み屋「ニューカヤバ」を紹介!

 

-ペコジャニ∞
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ペコジャニ∞で森昌子&石塚英彦が玉子料理対決!さば田の角煮カツ丼にペコラー悶絶!

3月19日放送のペコジャニ∞では紅白出場歌手「森昌子」さんとグルメ四天王「石塚英彦」さんが絶品フワトロたまご料理対決!今までに玉子サンドを年間300食、50年間食べ続けてきた異常すぎるたまご愛を持つ森 …

ペコジャニでオムライス対決!アメーラのケチャップと老舗の味が対決!

11月6日放送の「ペコジャニ∞」では「オムライス」をテーマにグルメプレゼンバトルで対決!レギュラー放送2回目の放送はオムライスをテーマにグルメ四天王とグルメ芸能人、そして関ジャニのメンバーがどのオムラ …

ペコジャニで生姜焼き対決!神の生姜につばめグリルがパーフェクト勝利!

11月13日放送の「ペコジャニ∞」ではしょうが焼きでグルメプレゼンバトル対決!グルメ四天王が紹介する下町「グリルビクトリア」の洋食店の味、最強グルメ芸能人が紹介する最強チェーン店「つばめグリル」の極上 …

ペコジャニ∞!カルビという部位は牛には無い!店によって部位が違う?

9月24日放送のペコジャニ∞では「日本全国で調査したら意外な事実が続々!食の疑問解決SP」を放送。 食に関するさまざまな疑問を紹介してくれましたが、その中でも「カルビ」に関する面白い情報がありました。 …

ペコジャニの唐揚げ対決で唐揚げの名店が続々登場!勝利の行方は?

11月27日放送の「ペコジャニ∞」では「唐揚げ」で対決!プレゼンターはイタリア風唐揚げの「市村正親」さん、手羽の素揚げを紹介したグルメ四天王「渡部建」さん、そしてお馴染みチーム関ジャニの丸山さんと大倉 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク