時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

ペコジャニ∞

ペコジャニ∞で森昌子が石塚英彦に玉子料理でリベンジ!新川津々井のオムライスで勝負!

投稿日:

7月2日放送のペコジャニ∞では前回グルメ四天王の石塚英彦さんに、惜しくも敗北を期した森昌子さんが得意の玉子料理でリベンジ!

紅白出場歌手でもある芸能界の大御所、森昌子さんが紹介する絶対に負けられない玉子料理の名店とは?

 

森昌子さんが愛する玉子料理

第3位 東京広尾 3206「デビルズエッグサンド」

悪魔的なウマさにハマる女子が急増しているという料理が、デビルズエッグサンドです。

一つのサンドイッチを作るのに使うゆで卵は何と3個、さらに合わせる特製クリームチーズにもゆで卵のみじん切りをこれでもかと加えた、まさに玉子づくしの一品です。

森昌子さんのこだわりの食べ方は最初にゆで卵だけを1個だけそのまま食べる事、まずは玉子の美味しさをダイレクトに味わってから、玉子サンドの美味しさを味わうのが森さん流の食べ方です。

→カフェ 3206 (カフェ サンニイゼロロク) – 広尾/カフェ [食べログ]

 

第2位 東京日本橋 ハレウィロウズ「芙蓉蟹(ふようはい)」

こちらは玉子料理のレジエンドが作る究極のカニ玉、茨城奥久慈産のブランド卵とズワイガニの脚をふんだんに使った贅沢な一品です。

森昌子さんのこだわりの食べ方は別に玉子チャーハンを頼んでその上にかけて食べる事、いわゆる天津飯のようなものですが、レジエンドが作った絶品の玉子料理がダブルで味わえる究極の食べ方です。

→HALE WILLOWS (【旧店名】日本橋 大勝軒) – 小伝馬町/中華料理 [食べログ]

 

 

第1位 東京茅場町 新川津々井「タラバガニのトロトロオムライス」

作り方が独特な一品、火を入れる前にカニ入りケチャップライスと溶き卵を混ぜ合わせてからフライパンでオムレツ状に仕上げていきます。

オムレツが出来上がったらフレッシュなトマトソースと生クリームを加えたトマトクリーム、2種類のソースを加えた絶品のpムライスです。

森昌子さんのこだわりの食べ方はまずオムレツだけをそのまま楽しんでから、2種類のソースで存分に玉子の味を味わいます。

→津々井 (ツツイ) – 茅場町/洋食 [食べログ]

 

 

四天王石塚さんがオススメする玉子料理

第3位 東京神田 美味卵屋(うまたまや)「牛タン煮込みのオムハヤシライス」

洋食の修行をしてきたシェフが、卵の美味しさに惚れ込んで作ったというオムライス専門店。

そんなオムライス専門店で人気のメニューが、牛タンを贅沢にのせたオムライスです。

美味卵屋のオムライスはチキンライスではなく、トマトとひき肉で作ったソースを白いご飯にかけるのが特徴、さらに卵、牛タン、ハヤシライスソースで旨さの層を何重にもした絶品のオムライスです。

→美味卵家 (ウマタマヤ) – 神田/洋食 [食べログ]

 

 

愛2位 埼玉県川越市 小江戸オハナ本店「玉子焼き御膳(復刻版)」

川越にある玉子料理専門店、ランチ営業のみで毎日600食も売れるという人気店の一番人気のメニューが「玉子焼き御膳」です。

7種類の素材を使った極上出汁とブレンドされたブランド玉子、そして明石産のタコを使った玉子焼きが絶品の定食です。

中はトロトロなのに形をしっかりキープして焼く玉子焼きは、まさに職人さんだからこそできる逸品です。

→オハナ – 本川越/親子丼 [食べログ]

 

 

第1位 神奈川県熱海 秘苑「ふわふわ玉子の石焼ビビンバ」

創業50年、熱海商店街の路地に佇む人気焼き肉店が出す絶品の玉子料理です。

焼肉屋さんの定番メニューでもあるビビンバの上を、こだわりの卵で作った黄身とメレンゲでふわふわトロトロな卵で覆いつくします。

ビビンバのおこげとフワフワの卵が織りなす食感はまさに絶品、このメニューを食べるためだけに遠くから訪れる常連客の方も多いようです。

→焼肉レストラン 秘苑 – 熱海/焼肉 [食べログ]

 

 

感想&まとめ

気になる勝者はグルメ四天王の石塚さん、森昌子さんは惜しくもリベンジを果たす事は出来ませんでした。

個人的に一番気になった料理は美味卵屋さんの「牛タン煮込みのオムハヤシライス」ですかね、チキンライスじゃないトマトとひき肉のソースがかかったご飯と玉子の組み合わせは一度食べてみたいですね♪

→ペコジャニ∞で森昌子&石塚英彦が玉子料理対決!さば田の角煮カツ丼にペコラー悶絶!

 

-ペコジャニ∞
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ペコジャニでハンバーグ対決!肉の寺門ジモンがレストラン大宮で勝利!

11月20日放送の「ペコジャニ∞」ではハンバーグをテーマにグルメプレゼンバトル対決!グルメ四天王からは肉マイスターである寺門ジモンさんが満を持して登場!東京一と称する「レストラン大宮」のハンバーグに関 …

ペコジャニで焼きそば対決!幻のイカを使った大阪発つけ焼きそばとは?

10月30日放送の関ジャニの新番組「ペコジャニ∞」では「焼きそば」をテーマにグルメプレゼンバトルで対決!3組のプレゼンターが紹介する焼きそばのどれを食べたいかを審査員のペコラーと一般審査員が審査して一 …

ペコジャニ∞でニューカヤバにTOKIO松岡と丸山隆平が潜入!女人禁制の立ち飲み屋!

8月6日放送のペコジャニ∞ではTOKIO松岡さんと関ジャニ丸山隆平さんが茅場町にある立ち飲み屋、ニューカヤバに潜入! 店内にはお酒の自動販売機が並び、女性客だけのグループはお断りという独特の世界観を持 …

ペコジャニで渡部建と水前寺清子がチーズ対決!勝者は喜久やの天ぷらチーズフォンデュ!

6月4日放送のペコジャニ∞ではチーズを愛する大御所演歌歌手の水前寺清子さんとグルメ王渡部建さんが絶品!とろけるチーズ料理で対決。 渡部さんが紹介した最新のチーズ料理と水前寺清子さんが長年愛し続けるチー …

ペコジャニの唐揚げ対決で唐揚げの名店が続々登場!勝利の行方は?

11月27日放送の「ペコジャニ∞」では「唐揚げ」で対決!プレゼンターはイタリア風唐揚げの「市村正親」さん、手羽の素揚げを紹介したグルメ四天王「渡部建」さん、そしてお馴染みチーム関ジャニの丸山さんと大倉 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク