時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

ぶるぴたで犬の無駄吠えを無くせる?しつけいらずの便利グッズ(がっちりマンデー!!)

投稿日:2017年6月5日 更新日:

6月4日放送の「がっちりマンデー!!」で犬の無駄吠えを無くせる便利グッズが紹介されていました。

マンションなどで犬を飼っていると近所迷惑にもなりかねない犬の無駄吠え、しつけをしてもすぐに直るとは限りません。

そんな興奮した犬を瞬時に落ち着かせることが出来る「ぷるぴた」とはどんな商品なのでしょうか?

 

トリマーのために開発された画期的グッズ


引用元:「ぶるぴた」公式サイト

 

この「ぶるぴた」を開発したのは北九州市にあるトリミングスクール学院長の「大山田 真美」さん。

長年トリマー講師を務めていた大山田さんが犬を落ち着かせる「ツボ」を発見したのが2年前。

それから福岡県の樹脂メーカーと共同制作を開始して試作品を作り始めたそうです。

ちなみにまだ「ぶるぴた」は販売されていません、2017年秋に発売予定で販売金額は3,000円程度の予定だそうです。

 

無駄吠えを無くすしつけとは?

というわけで、犬の無駄吠えに悩んでいて秋まで待てないという方はとりあえずしつけをしなければならないのですが、犬の無駄吠えに効く一番のしつけ方法があるそうです。

それは…

犬を無視する事です。

基本的に犬は飼い主にかまって欲しい、注意を引きたいという事で無駄に吠えたり、走り回ったりします。

犬のそんな仕草を見て可愛がるような事をしていては絶対に無駄吠えは治りません。

無駄吠えや走り回っているときは徹底的に無視、落ち着いておとなしくなったら逆に褒めてあげましょう。

そうする事で犬はおとなしくしていた方がかまってくれると思うようになるのです。

 

それでもあると便利な「ほえぴた」

とはいえ色々な犬がいるわけですから、100%無駄吠えが無くなるというワケでは無いと思います。

そんな時に「ほえぴた」があれば、とりあえず近所迷惑などのストレスから解消されるワケですからやっぱり画期的な便利グッズと言って差し支えないでしょう。

犬との信頼関係はそんな簡単に築けるワケでは無いですからね。

 

感想&まとめ

トリマーを育てる仕事をしながらその役に立つグッズを開発しようと思った大山田さん。

やっぱり現場を知っている人が考えて作ったグッズは本当に役に立つものが多いと思います。

私も昔犬を飼っていたことがありましたが、幸いにも無駄吠えもせずいつも落ち着いていた犬でしたのであまり気持ちはわからないのですが、マンションなどで犬を飼っている方たちにとっては切実な問題だとも思います。

今秋には発売予定の「ぶるぴた」。かなり売れそうな気がします♪

というわけでまとめです。

・2017年秋に発売予定

・価格は3,000円程度

・販売されるまでは頑張って犬をしつけましょう

最後に「ぶるぴた」公式ホームページはこちらから

→「ぶるぴた」公式サイト~ワンちゃんの問題をピタッと解決~

 

アマゾンで予約販売が開始されました!ちょっと高くなってます…

→ぶるぴたが予約販売開始!ちょっと高い?前田屋さんって?犬ではなく釜めし器具?

 

-がっちりマンデー!!
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデーでシェーキーズの今を紹介!あの店は今新しい食べ放題で儲かっています!

2017年7月23日放送の「がっちりマンデー!!」での新企画「あの店は今!?」で「シェーキーズ」を紹介! ランチタイムのピザ食べ放題で話題になったアメリカ発のピザレストラン「シェーキーズ」。 昔、高田 …

お泊りウォーズちょっとお得な宿を紹介(がっちりマンデー!!)

4月23日放送のがっちりマンデー!!お泊りウォーズで放送されたちょっとお得な宿を紹介します。 ■紹介された宿 1.四季リゾートが経営する素泊まり一泊5千円のお宿 2.まるでモーテル!コスパ重視の宿 3 …

がっちりマンデーで業務用ミシンのJUKIを紹介!ボタン付けが1秒?革の飾り縫い専用最新ミシンとは?

3月11日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる業電」を特集!「家電」ならぬ「業電」とは「業務用電気製品」のこと、最初に紹介されたのは業務用ミシンの「JUKI株式会社」です。   目次1 …

がっちりマンデーで外国人向け包丁専門店タワーナイブズを紹介!名入れはアート?

12月17日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる外国人社長」を紹介!日本人がつい見逃してしまう日本の会社の強みを見抜いて、島国日本で起業した儲かっている外国人社長にスポットを当てていきます。2番 …

がっちりマンデーでハウスドゥを紹介!適正価格を正直に、ハウスリースバックで老後も安心!

6月10日放送のがっちりマンデー!!では「たった3年で100店増えてる大急増店」を特集! お店が増えるという事は人気があって儲かっている証拠、そんな店舗大急増店の儲かる仕組みを公開してくれました。2番 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク