時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

ぶるぴたで犬の無駄吠えを無くせる?しつけいらずの便利グッズ(がっちりマンデー!!)

投稿日:2017年6月5日 更新日:

6月4日放送の「がっちりマンデー!!」で犬の無駄吠えを無くせる便利グッズが紹介されていました。

マンションなどで犬を飼っていると近所迷惑にもなりかねない犬の無駄吠え、しつけをしてもすぐに直るとは限りません。

そんな興奮した犬を瞬時に落ち着かせることが出来る「ぷるぴた」とはどんな商品なのでしょうか?

 

トリマーのために開発された画期的グッズ


引用元:「ぶるぴた」公式サイト

 

この「ぶるぴた」を開発したのは北九州市にあるトリミングスクール学院長の「大山田 真美」さん。

長年トリマー講師を務めていた大山田さんが犬を落ち着かせる「ツボ」を発見したのが2年前。

それから福岡県の樹脂メーカーと共同制作を開始して試作品を作り始めたそうです。

ちなみにまだ「ぶるぴた」は販売されていません、2017年秋に発売予定で販売金額は3,000円程度の予定だそうです。

 

無駄吠えを無くすしつけとは?

というわけで、犬の無駄吠えに悩んでいて秋まで待てないという方はとりあえずしつけをしなければならないのですが、犬の無駄吠えに効く一番のしつけ方法があるそうです。

それは…

犬を無視する事です。

基本的に犬は飼い主にかまって欲しい、注意を引きたいという事で無駄に吠えたり、走り回ったりします。

犬のそんな仕草を見て可愛がるような事をしていては絶対に無駄吠えは治りません。

無駄吠えや走り回っているときは徹底的に無視、落ち着いておとなしくなったら逆に褒めてあげましょう。

そうする事で犬はおとなしくしていた方がかまってくれると思うようになるのです。

 

それでもあると便利な「ほえぴた」

とはいえ色々な犬がいるわけですから、100%無駄吠えが無くなるというワケでは無いと思います。

そんな時に「ほえぴた」があれば、とりあえず近所迷惑などのストレスから解消されるワケですからやっぱり画期的な便利グッズと言って差し支えないでしょう。

犬との信頼関係はそんな簡単に築けるワケでは無いですからね。

 

感想&まとめ

トリマーを育てる仕事をしながらその役に立つグッズを開発しようと思った大山田さん。

やっぱり現場を知っている人が考えて作ったグッズは本当に役に立つものが多いと思います。

私も昔犬を飼っていたことがありましたが、幸いにも無駄吠えもせずいつも落ち着いていた犬でしたのであまり気持ちはわからないのですが、マンションなどで犬を飼っている方たちにとっては切実な問題だとも思います。

今秋には発売予定の「ぶるぴた」。かなり売れそうな気がします♪

というわけでまとめです。

・2017年秋に発売予定

・価格は3,000円程度

・販売されるまでは頑張って犬をしつけましょう

最後に「ぶるぴた」公式ホームページはこちらから

→「ぶるぴた」公式サイト~ワンちゃんの問題をピタッと解決~

 

アマゾンで予約販売が開始されました!ちょっと高くなってます…

→ぶるぴたが予約販売開始!ちょっと高い?前田屋さんって?犬ではなく釜めし器具?

 

-がっちりマンデー!!
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデーでイケアを特集!スウェーデン本社の商品開発に潜入!

9月3日放送の「がっちりマンデー!!」ではイケアを大特集!こだわりの商品開発や戦略に迫ります。 日本国内で8店舗を展開、今年4月からオンラインストアも開始したイケア・ジャパンの現在の年間売上は767億 …

がっちりマンデーでユニフォームネクストを紹介!業務用ユニフォームのネット販売で上場!

6月3日放送のがっちりマンデー!!では年に一度の人気企画「僕たち上場しました!2018」を特集! 昨年新規上場を果たした会社は96社、その中で昨年7月にマザーズ上場を果たした業務用ユニフォーム販売の「 …

がっちりマンデーでタイ屋台999を紹介!Zの法則のメニューで坪月商79万円!

5月13日放送のがっちりマンデーは飲食店を丸裸にする禁断の企画「坪月商50万円超えの怪物店」を特集! 飲食店で坪月商30万を超えると繁盛店と呼ばれていますが、今回の番組では坪月商50万円を超える「怪物 …

がっちりマンデー!日本触媒の高吸水性樹脂を紹介!コンクリート混和剤用ポリマーとは?

7月15日放送のがっちりマンデー!!では「知らない…けどすごい企業だらけ!新幹線の電光掲示板に広告を出す会社」を特集! 新幹線の電光掲示板を見ていると、一般にはあまり名前を知られていない会社が広告を出 …

がっちりマンデーで一枚板のテーブル「関家具」を紹介!ケヤキのテーブルが2160万円?日本以外でボロ儲け!

8月13日放送の「がっちりマンデー!!」では1968年創業の福岡県にある日本以外でボロ儲けの「関家具」を紹介! 世界100ヵ国で販売を行い年商155億円を稼ぐ製品は「一枚板のテーブル」。 そんな一枚板 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク