時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーでブライダル業界で流行のプロポーズプランを紹介!

投稿日:

12月3日放送の「がっちりマンデー!!」では「業界新聞の記者に聞いた!せまい業界トップニュース!2017後編」を特集!ちょっとマニアックな業界新聞や専門誌の編集部の方達が今年一番スゴかった特ダネを厳選して紹介してくれました。最後に紹介されたのは「ブライダル産業新聞」の特ダネ、ブライダル業界専門誌の特ダネは「プロポーズプラン」でした!

 

アニヴェルセル

横浜みなとみらいにある全国14か所でレストランやカフェを併設した結婚式場を経営している会社です。そんなアニヴェルセルさんで行われているブライダル業界で話題のサービスが「プロポーズプラン」です、結婚式だけでは無くプロポーズまでも結婚式場でプロデュースしてくれる時代がやってきました。

→【公式】アニヴェルセル|幸せは、祝福されると記念日になる。

 

プロポーズプランが出来た理由は?

実際プロポーズをしようと思ってもサプライズ演出など思いつかない男性もいっぱいいるようで、そんな男性にも素晴らしいプロポーズをしてもらえるように演出してくれるのがプロポーズプランです。アニヴェルセルさんにはウェディングプランナーならぬ「プロポーズプランナー」という方たちがいて婚約指輪や花束の演出の相談に乗ってくれます。

 

実際のプロポーズの様子は?

番組で紹介されたカップルは食事を終えてチャペルコンサートに参加する事になっています。プロポーズプランナーが彼女をトイレに案内している間に彼氏はチャペルで緊張気味に彼女を待ちます、そして彼女が帰ってきたと同時に指輪を持ってプロポーズすると彼女は快く指輪を受け取りました。料金は3万円から25万円までと少しかかりますが、勇気が出せない男性にとっては背中を押してくれるだけでも良いサービスだと思います。

 

結婚式場でプロポーズプランを行う理由とは?

結婚式場でプロポーズプランを提供する理由は2つあります。まずは結婚式場を使用しない時間と空いている場所を有効活用できる事、そしてプロポーズを行った思い出の場所という事で結婚式もこの場所で挙げてもらうという事です。確かに結婚式場でプロポーズに成功したら、その場所で結婚式を挙げたいと思うのも当然の流れかもしれません。

 

感想&まとめ

プロポーズプランは番組で紹介されたアニヴェルセルさんだけでは無く全国の結婚式場で広がっているようです。確かに結婚式場は使わないときにはかなりの無駄になりますから、スペースと時間の有効活用は画期的ですね。プロポーズの段階で親身になって相談に乗ってくれる良い印象を与えられれば結婚式の予約を取りやすくなると思いますのでまさに一石二鳥のサービスですね♪

12月3日放送の「がっちりマンデー!!」で紹介された他の業界トップニュースはコチラ

→がっちりマンデーでケーキのクリームがつかないフィルムを紹介!油をはじく世界初の発明!

→がっちりマンデーでTOSEIの洗濯乾燥機を紹介!コインランドリー業界トップシェアの実力とは?

 

-がっちりマンデー!!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデーで子ども服買取サービスのキャリーオンを紹介!まとめて送るだけの簡単サービス!

4月1日放送のがっちりマンデー!!では「売ります!買います!2018最新版」を特集!最初に紹介されたのは子ども服の売買をしている「キャリーオン」。メルカリやヤフオクなどのオークションサイトを使えば子供 …

がっちりマンデーで中古農機具販売の「旺方トレーディング」を紹介!元手20万円で10億円!日本以外でボロ儲け!

8月13日放送の「がっちりマンデー!!」では海外向けの中古農機具販売を手掛ける「旺方トレーディング」を紹介! 創業平成12年で世界87ヵ国と取引、年商10億円をかせぐ一流企業です。 そんな旺方トレーデ …

がっちりマンデーでパワー森林香を紹介!蚊取り線香の約20倍の防虫効果とは?

10月14日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる!業界限定の憧れブランド!」を特集! 最後に紹介されたのは林業、山で働く男たちに必須のアイテムが「パワー森林香」。 山で働く際に悩ませられる虫の悩みを …

がっちりマンデーでシャークニンジャを紹介!米国ではダイソンよりも売れている掃除機が日本上陸!

9月23日放送のがっちりマンデー!!は「僕たち上陸しました」。 海外で大人気のグルメが日本初上陸などというニュースをよく耳にしますが、上陸してくるのはグルメだけではありません。 世界で大流行中の儲かり …

がっちりマンデーで高田明社長のV・ファーレン長崎を紹介!ジャパネット流経営再建術とは?

2月11日放送の「がっちりマンデー!!」では「すごい社長が再挑戦!がっちり!もう一度社長!」を特集!一度はある事情で社長を辞めたけど、現在は新しい会社で頑張っているもう一度社長を紹介してくれました。最 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク