時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーでブライダル業界で流行のプロポーズプランを紹介!

投稿日:

12月3日放送の「がっちりマンデー!!」では「業界新聞の記者に聞いた!せまい業界トップニュース!2017後編」を特集!ちょっとマニアックな業界新聞や専門誌の編集部の方達が今年一番スゴかった特ダネを厳選して紹介してくれました。最後に紹介されたのは「ブライダル産業新聞」の特ダネ、ブライダル業界専門誌の特ダネは「プロポーズプラン」でした!

 

アニヴェルセル

横浜みなとみらいにある全国14か所でレストランやカフェを併設した結婚式場を経営している会社です。そんなアニヴェルセルさんで行われているブライダル業界で話題のサービスが「プロポーズプラン」です、結婚式だけでは無くプロポーズまでも結婚式場でプロデュースしてくれる時代がやってきました。

→【公式】アニヴェルセル|幸せは、祝福されると記念日になる。

 

プロポーズプランが出来た理由は?

実際プロポーズをしようと思ってもサプライズ演出など思いつかない男性もいっぱいいるようで、そんな男性にも素晴らしいプロポーズをしてもらえるように演出してくれるのがプロポーズプランです。アニヴェルセルさんにはウェディングプランナーならぬ「プロポーズプランナー」という方たちがいて婚約指輪や花束の演出の相談に乗ってくれます。

 

実際のプロポーズの様子は?

番組で紹介されたカップルは食事を終えてチャペルコンサートに参加する事になっています。プロポーズプランナーが彼女をトイレに案内している間に彼氏はチャペルで緊張気味に彼女を待ちます、そして彼女が帰ってきたと同時に指輪を持ってプロポーズすると彼女は快く指輪を受け取りました。料金は3万円から25万円までと少しかかりますが、勇気が出せない男性にとっては背中を押してくれるだけでも良いサービスだと思います。

 

結婚式場でプロポーズプランを行う理由とは?

結婚式場でプロポーズプランを提供する理由は2つあります。まずは結婚式場を使用しない時間と空いている場所を有効活用できる事、そしてプロポーズを行った思い出の場所という事で結婚式もこの場所で挙げてもらうという事です。確かに結婚式場でプロポーズに成功したら、その場所で結婚式を挙げたいと思うのも当然の流れかもしれません。

 

感想&まとめ

プロポーズプランは番組で紹介されたアニヴェルセルさんだけでは無く全国の結婚式場で広がっているようです。確かに結婚式場は使わないときにはかなりの無駄になりますから、スペースと時間の有効活用は画期的ですね。プロポーズの段階で親身になって相談に乗ってくれる良い印象を与えられれば結婚式の予約を取りやすくなると思いますのでまさに一石二鳥のサービスですね♪

12月3日放送の「がっちりマンデー!!」で紹介された他の業界トップニュースはコチラ

→がっちりマンデーでケーキのクリームがつかないフィルムを紹介!油をはじく世界初の発明!

→がっちりマンデーでTOSEIの洗濯乾燥機を紹介!コインランドリー業界トップシェアの実力とは?

 

-がっちりマンデー!!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデー!ちゃりカンパニーの自転車乗り放題サービスを紹介!

6月17日放送のがっちりマンデー!!では「がっちり自転車ビジネス!2018」を特集! 健康志向の人が多くなったり、アシスト自転車の登場で、今人気がどんどん上がっている自転車。そんな自転車ブームの中で生 …

がっちりマンデーで「新日本プロレス」を特集!どん底からちょっと復活!?ブシロード木谷高明社長の戦略とは?

8月6日放送の「がっちりマンデー!」では「どん底からちょっと復活!?」という事で「新日本プロレス」を特集! アントニオ猪木さんが設立した新日本プロレスが売り上げの絶頂期を向かえたのは1997年、その売 …

大がっちりマンデーでワメイジングのSIMカードビジネスや社長の食卓を紹介!

1月21日放送の「がっちりマンデー!」は先週に引き続きスゴイ社長の新年会後半!「日本交通・川鍋会長」、「ほぼ日・糸井社長」、「星野リゾート・星野代表」、「ファミリーマート・澤田社長」、「ダイソー・矢野 …

がっちりマンデー!で元リクルート社長の会社を紹介!ママスクエア・村上農園・Relux!

3月18日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる元リクルートの社長」を特集!番組で紹介された儲かっている会社の社長にはなぜか元リクルートの社長が多くいます、そこで実際に元リクルートの儲かり社長が経 …

がっちりマンデー!70歳オーバーのNo.1社員!シニア積極採用で業績もアップ!

7月8日放送のがっちりマンデーでは「ウチのNo.1社員は70歳オーバー!」を特集! 2016年のシニア就職者数は過去最高の770万人、高齢になっても会社で活躍している方が増えてきているそうです。 そん …

スポンサーリンク
スポンサーリンク