時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーでブライダル業界で流行のプロポーズプランを紹介!

投稿日:

12月3日放送の「がっちりマンデー!!」では「業界新聞の記者に聞いた!せまい業界トップニュース!2017後編」を特集!ちょっとマニアックな業界新聞や専門誌の編集部の方達が今年一番スゴかった特ダネを厳選して紹介してくれました。最後に紹介されたのは「ブライダル産業新聞」の特ダネ、ブライダル業界専門誌の特ダネは「プロポーズプラン」でした!

 

アニヴェルセル

横浜みなとみらいにある全国14か所でレストランやカフェを併設した結婚式場を経営している会社です。そんなアニヴェルセルさんで行われているブライダル業界で話題のサービスが「プロポーズプラン」です、結婚式だけでは無くプロポーズまでも結婚式場でプロデュースしてくれる時代がやってきました。

→【公式】アニヴェルセル|幸せは、祝福されると記念日になる。

 

プロポーズプランが出来た理由は?

実際プロポーズをしようと思ってもサプライズ演出など思いつかない男性もいっぱいいるようで、そんな男性にも素晴らしいプロポーズをしてもらえるように演出してくれるのがプロポーズプランです。アニヴェルセルさんにはウェディングプランナーならぬ「プロポーズプランナー」という方たちがいて婚約指輪や花束の演出の相談に乗ってくれます。

 

実際のプロポーズの様子は?

番組で紹介されたカップルは食事を終えてチャペルコンサートに参加する事になっています。プロポーズプランナーが彼女をトイレに案内している間に彼氏はチャペルで緊張気味に彼女を待ちます、そして彼女が帰ってきたと同時に指輪を持ってプロポーズすると彼女は快く指輪を受け取りました。料金は3万円から25万円までと少しかかりますが、勇気が出せない男性にとっては背中を押してくれるだけでも良いサービスだと思います。

 

結婚式場でプロポーズプランを行う理由とは?

結婚式場でプロポーズプランを提供する理由は2つあります。まずは結婚式場を使用しない時間と空いている場所を有効活用できる事、そしてプロポーズを行った思い出の場所という事で結婚式もこの場所で挙げてもらうという事です。確かに結婚式場でプロポーズに成功したら、その場所で結婚式を挙げたいと思うのも当然の流れかもしれません。

 

感想&まとめ

プロポーズプランは番組で紹介されたアニヴェルセルさんだけでは無く全国の結婚式場で広がっているようです。確かに結婚式場は使わないときにはかなりの無駄になりますから、スペースと時間の有効活用は画期的ですね。プロポーズの段階で親身になって相談に乗ってくれる良い印象を与えられれば結婚式の予約を取りやすくなると思いますのでまさに一石二鳥のサービスですね♪

12月3日放送の「がっちりマンデー!!」で紹介された他の業界トップニュースはコチラ

→がっちりマンデーでケーキのクリームがつかないフィルムを紹介!油をはじく世界初の発明!

→がっちりマンデーでTOSEIの洗濯乾燥機を紹介!コインランドリー業界トップシェアの実力とは?

 

-がっちりマンデー!!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデーで外国人向け包丁専門店タワーナイブズを紹介!名入れはアート?

12月17日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる外国人社長」を紹介!日本人がつい見逃してしまう日本の会社の強みを見抜いて、島国日本で起業した儲かっている外国人社長にスポットを当てていきます。2番 …

がっちりマンデーで子ども服買取サービスのキャリーオンを紹介!まとめて送るだけの簡単サービス!

4月1日放送のがっちりマンデー!!では「売ります!買います!2018最新版」を特集!最初に紹介されたのは子ども服の売買をしている「キャリーオン」。メルカリやヤフオクなどのオークションサイトを使えば子供 …

ぶるぴたが予約販売開始!ちょっと高い?前田屋さんって?犬ではなく釜めし器具?

以前紹介した「ぷるぴた」がアマゾンやYAHOO!ショッピングで予約販売を開始していました。 →ぶるぴたで犬の無駄吠えを無くせる?しつけいらずの便利グッズ(がっちりマンデー!!) 気になる発売日は9月1 …

がっちりマンデー!三菱電機のエレナビを紹介!エレベーターの待ち時間を解消!

  7月29日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる!ビル仕事」を特集! 日本全国小さな雑居ビルから高層ビルまでとにかくビルだらけ、そんなビルに関わる仕事であればかなり儲かっているのではない …

がっちりマンデー!!でASCOの凍結解凍覚醒法を紹介!国産バナナが栽培可能に!

4月22日放送のがっちり!!マンデーでは「意外に国産ビジネス」を特集!見た目などからてっきり外国産だと思っていた商品が実は国内産だったというビジネスを紹介してくれました。 まず紹介されたのは広島県福山 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク