時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーで海外発送の荷物をまとめるワンプラスワンを紹介!

投稿日:

10月29日放送の「がっちりマンデー!!」では「リアルまとめビジネス」としてリアルなものをまとめて儲かっている会社を紹介してくれました。まず紹介されたのは「株式会社ワンプラスワン」、海外への荷物をまとめて儲かっている会社だそうです。売上は年商2億円、月で3000人の方が利用しているサービスとはいったいどのようなものなのでしょうか?

 

御用聞キ屋

神奈川県川崎市の工業団地の中にある株式会社ワンプラスワンは海外への代理発送を行っている会社です。何をまとめているかというと海外のお客様が日本のネットショップで購入した「荷物」を会社宛てに送ってもらい、荷物が揃ったところで梱包して海外に発送します。色々なお店で買い物した荷物をその度に海外に発送してしまうと余計に送料がかかってしまう所に目を付けたまとめビジネスです。「御用聞キ屋」というサイトからサービスを申し込むことが出来ます。

→海外発送(海外転送)や買物代行なら「御用聞キ屋」へ

 

こんなに違う海外発送の料金

海外発送の送料を決める重要な要素として「重さ」があります、重ければ重いほど送料は高くなります。例えば1kgの荷物をアマリカに送る場合は1kgの送料が2900円ですから合計で29000円になります。ところが10kgにまとめて送れば送料は14500円、ワンプラスワンに払う手数料が2990円と合計17490円ですからなんと11510円もお得になるという計算になります。一回の総量で10000円近くも違うのであれば利用しない手は無いですね。

 

さらに荷物のまとめ方にヒミツが

番組スタッフと会社の方に同じ荷物を段ボールに詰める作業を行ってもらいましたが、結果は全然違うものになりました。特に扱いに注意が必要なのは「割れ物」、充分に緩衝材で巻いていても角に置いてしまうと横からの力で割れてしまう可能性が高くなります。まずは柔らかい荷物を下にひいて割れ物は荷物の真ん中に配置、そして残りの荷物を隙間なく詰めれば割れ物でも安心して送れます。仕送りやオークションなどで荷物を送る機会がある方は覚えておいた方が良い情報ですね。

 

ワンプラスワンならではのサービス

この時出来上がった荷物の重さを計ると3.525kg。この場合は3.5kg以上部分の送料枠に入りますが、3.5kg以下になれば一段階安い送料で発送することが出来ます。そこで行ったのが段ボールの調整、強度に関係ない段ボールの余っている部分を全てカットする事によって3.49kgまで重量を減らすことに成功しました。これだけで送料が700円(アメリカの場合)安くなりました。

 

感想&まとめ

なるほど海外の方が日本のネットショップで買い物をする機会は年々増加していますから良い所に目をつけたビジネスですね。一般の方だとあまり馴染みがないと思う海外発送ですが、本当に送料が高いんです。アジア地域に10kgの荷物を送ると11300円もかかります、もしかしたらLCCの格安チケットの方が安い場合もあるかも知れません。そんな海外発送の荷物をまとめて、さらに重量を軽くしてくれる細かいサービスを提供しているワンプラスワンさん、ネットショップの市場規模を考えるとまだまだ需要は充分にあると思います♪

 

10月29日放送の「がっちりマンデー!!」で紹介された他のリアルまとめビジネスはコチラ

→がっちりマンデーで漫画をまとめる漫画全巻ドットコムのTORICOを紹介!

→がっちりマンデーでイヤーアルバムを紹介!AIが写真をまとめてアルバムに!

 

-がっちりマンデー!!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデーで糸井重里のほぼ日を特集!ほぼ日手帳販売で上場!

10月1日放送の「がっちりマンデー!!」では糸井重里さんが社長を務める「株式会社ほぼ日(ほぼにち)」を特集! コピーライターとして一世を風靡した糸井重里さんの個人事務所からスタートした会社です。今まで …

がっちりマンデーで梅田のローマ軒を紹介!ビール飲み放題とランチで坪月商62万円!

5月13日放送のがっちりマンデーは飲食店を丸裸にする禁断の企画「坪月商50万円超えの怪物店」を特集! 飲食店で坪月商30万を超えると繁盛店と呼ばれていますが、今回の番組では坪月商50万円を超える「怪物 …

がっちりマンデー!ナビエースを紹介!ピアノも運べる強化段ボール!

9月30日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる箱ビジネス」を特集! 通販ビジネスが勢いづいている今、商品を運ぶ箱にも最新の儲かりがあるそうです。 紹介されたのは愛知県春日井市にある中津川包装工業が製 …

がっちりマンデーで「ニッセン」を特集!どん底からちょっと復活!?ぽっちゃり向けのスマイルランドを展開!

8月6日放送の「がっちりマンデー!」では「どん底からちょっと復活!?」という事でカタログファッション通販の「ニッセン」を特集! 10種類以上のカタログを年間2億冊も発行して順調に売り上げを伸ばしてきた …

がっちりマンデーでキクロンAを紹介!累計販売数7億個超のナイロンたわし!

  7月22日放送のがっちりマンデー!!では「新企画!意外な億ヒット」を特集! 様々な会社を取材してきた中で出てきたとびきりの儲かりワードは「億」。 製品を作った数が何万個ではなく何憶個も作 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク