時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランで森公美子が伴ノ字のオムライス・フレンチトーストを紹介!

投稿日:

9月16日放送の「人生最高レストラン」では「森公美子」さんが博多「伴ノ字」のオムライスを紹介!

公美さん唐揚げや明太バターピザ、居酒屋とは思えないほどのクオリティのフレンチトースト。

数ある絶品料理の中で森さんに「オムライスは飲み物」と言わしめたシメの一品とは?

 

博多居酒屋「伴ノ字」

博多座での公演の間、森さんが通うと言う居酒屋さん「伴ノ字」。

博多と言えば屋台が有名ですが、いかにも屋台をやっていた人が出したお店だなという感じだそうです。

店内にはお店の十周年を記念して贈られた森さんのメッセージなども飾られていました。

→伴ノ字 – 呉服町/居酒屋 [食べログ]

 

「今1番食べたいアレ」

今一番食べたい料理として森さんが伴ノ字さんの絶品メニューを紹介します。

さすが常連の森さんです、紹介したい料理が止まりません。

公美さん唐揚げ

森さんのもっとショウガを効かせた唐揚げが欲しいと言うリクエストに応えて作った唐揚げです。

今ではお店の看板メニューの一つにもなっています。

明太バターピザ

ピザの上に明太子・バター・イカ・チーズをのせて焼き上げた一品です。

焦げたバターの香りがとろけたチーズを最高に美味しくしてくれるそうです。

フレンチトースト

空洞が少ないフランスパンを選び、2時間以上卵液に漬けてから焼いたフレンチトーストです。

その出来栄えは今のパンケーキブームを牽引してきた感もあるそうです、食べるには予約が必要です。

 

シメの飲み物「オムライス」

かつてウガンダ・トラさんが「カレーは飲み物」という名言を残しました。

森さんいわく「すでにこのオムライスは飲み物」というほどのオムライスが登場です。

オープン以来継ぎ足しているデミグラスソースでチキンライスを炒め、ドゥルンドゥルンの卵で包みます。

「離乳食でもいけるんじゃないか?」と森さんが言うほどほぼ液体のような見た目です。

美味しそうです、飲めますね!

 

感想&まとめ

森さんは本当に明るいですね、また食べ物の話をする時にイキイキしています。

仙台にある料理が有名な老舗旅館で生まれ育った森さん。幼い頃から美味しいものを食べるのが大好きだったようです。

今回は居酒屋さんの紹介でしたがこんな本格的な料理が食べられる居酒屋なら一度行ってみたいですね♪

 

9月16日放送の人生最高レストランで紹介された森公美子さんの他の料理はコチラ

→人生最高レストランで森公美子が天外天のフカヒレの姿煮こみを紹介!

→人生最高レストランで森公美子がトゥールダルジャン東京の鴨料理を紹介!

 

-人生最高レストラン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランで梅沢富美男が死ぬ前に食べたい卵かけご飯を紹介!

3月23日放送の人生最高レストランでは梅沢富美男さんが「とにかくうまいメシが食いたい!」をテーマに梅沢富美男を虜にした人生最高の一品を紹介!絶品中華や役者を目指したキッカケになったハンバーグ、そして死 …

人生最高レストランで植野編集長がaccaのスパゲッテイバルジャックを紹介!

9月30日放送の「人生最高レストラン」で人生最高の料理を紹介してくれたのは雑誌dancyu編集長「植野広生」さん。 まずは普段の雑誌作りの取材風景を紹介!岡山県瀬戸内市牛窓にあるイタリアン「acca」 …

人生最高レストランで木村祐一が篠田屋の皿盛・中華そばを紹介!カレー餡にカツ!

5月5日放送の人生最高レストランではキム兄こと木村祐一さんが「あなたの知らない…DEEP京都」を紹介! 2番目に紹介されたのは三条通「ライスマネージメントに困るアレ」、篠田屋さんの「皿盛」と「中華そば …

人生最高レストランで木村祐一が山口西店のとろろ鉄火メシを紹介!シャケ弁当も絶賛!

5月5日放送の人生最高レストランではキム兄こと木村祐一さんが「あなたの知らない…DEEP京都」を紹介!まず紹介されたのは花見小路通「花街の路地裏のアレ」、山口西店さんの「とろろ鉄火メシ」でした。 &n …

人生最高レストランで木下優樹菜がヤオヤオ・こめらく・ダブルドアーズを紹介!

4月28日放送の人生最高レストランではママタレとしても有名な木下優樹菜さんが「旅の途中の立ち寄りグルメ」を紹介!夫の藤本敏史さんとお休みが一緒になる場合はできるだけ外に出かけて家族で楽しむようにしてい …

スポンサーリンク
スポンサーリンク