時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランで森公美子が伴ノ字のオムライス・フレンチトーストを紹介!

投稿日:

9月16日放送の「人生最高レストラン」では「森公美子」さんが博多「伴ノ字」のオムライスを紹介!

公美さん唐揚げや明太バターピザ、居酒屋とは思えないほどのクオリティのフレンチトースト。

数ある絶品料理の中で森さんに「オムライスは飲み物」と言わしめたシメの一品とは?

 

博多居酒屋「伴ノ字」

博多座での公演の間、森さんが通うと言う居酒屋さん「伴ノ字」。

博多と言えば屋台が有名ですが、いかにも屋台をやっていた人が出したお店だなという感じだそうです。

店内にはお店の十周年を記念して贈られた森さんのメッセージなども飾られていました。

→伴ノ字 – 呉服町/居酒屋 [食べログ]

 

「今1番食べたいアレ」

今一番食べたい料理として森さんが伴ノ字さんの絶品メニューを紹介します。

さすが常連の森さんです、紹介したい料理が止まりません。

公美さん唐揚げ

森さんのもっとショウガを効かせた唐揚げが欲しいと言うリクエストに応えて作った唐揚げです。

今ではお店の看板メニューの一つにもなっています。

明太バターピザ

ピザの上に明太子・バター・イカ・チーズをのせて焼き上げた一品です。

焦げたバターの香りがとろけたチーズを最高に美味しくしてくれるそうです。

フレンチトースト

空洞が少ないフランスパンを選び、2時間以上卵液に漬けてから焼いたフレンチトーストです。

その出来栄えは今のパンケーキブームを牽引してきた感もあるそうです、食べるには予約が必要です。

 

シメの飲み物「オムライス」

かつてウガンダ・トラさんが「カレーは飲み物」という名言を残しました。

森さんいわく「すでにこのオムライスは飲み物」というほどのオムライスが登場です。

オープン以来継ぎ足しているデミグラスソースでチキンライスを炒め、ドゥルンドゥルンの卵で包みます。

「離乳食でもいけるんじゃないか?」と森さんが言うほどほぼ液体のような見た目です。

美味しそうです、飲めますね!

 

感想&まとめ

森さんは本当に明るいですね、また食べ物の話をする時にイキイキしています。

仙台にある料理が有名な老舗旅館で生まれ育った森さん。幼い頃から美味しいものを食べるのが大好きだったようです。

今回は居酒屋さんの紹介でしたがこんな本格的な料理が食べられる居酒屋なら一度行ってみたいですね♪

 

9月16日放送の人生最高レストランで紹介された森公美子さんの他の料理はコチラ

→人生最高レストランで森公美子が天外天のフカヒレの姿煮こみを紹介!

→人生最高レストランで森公美子がトゥールダルジャン東京の鴨料理を紹介!

 

-人生最高レストラン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランで渡部健がケジャン・カチョエペペ・ロシアもんじゃを紹介!

3月3日放送の「人生最高レストラン」では芸能界のグルメ王「渡部健」さんが2018年絶対来るおいしい料理を紹介!ケジャン・パスタ・もんじゃ・お寿司と今まであまり紹介されていなかったお店や新しいお店をどん …

人生最高レストランで天野ひろゆきが玄海の水炊きを紹介!オリジナルどて鍋のレシピも!

2月10日放送の「人生最高レストラン」ではキャイーン天野ひろゆきさんが「真冬の最強鍋」を紹介!自らがふるまう「オリジナルどて鍋」のレシピや人生最高の鍋を食べられるお店を紹介してくれました。 &nbsp …

人生最高レストランで竹内涼真が聖林館のマルゲリータを紹介!チーズ好き必見!

10月14日放送の「人生最高レストラン」で人気俳優の竹内涼真さんが「聖林館」の「マルゲリータ」を紹介。 今旬の人気俳優竹内涼真さんが人生最高レストランに登場!今年7月に発売された写真集は発行部数8万2 …

人生最高レストランで森公美子が天外天のフカヒレの姿煮こみを紹介!

9月16日放送の「人生最高レストラン」では「森公美子」さんが千駄木「天外天(てんがいてん)」の「フカヒレの姿煮こみ」を紹介! 森さんが明日死ぬと言われたら最後の晩餐で食べたいというのはこの天外天のフカ …

人生最高レストランで美輪明宏が四海樓のちゃんぽんや吉宗の夫婦蒸しを紹介!

2月24日放送の「人生最高レストラン」では生きる伝説「美輪明宏」さんが「壮絶人生と幸せメシ」を紹介!忙しかった時代を支えてくれた生まれ故郷の長崎の味である「ちゃんぽん」や「茶碗蒸し」、さらにはホームレ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク