時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランで森公美子が伴ノ字のオムライス・フレンチトーストを紹介!

投稿日:

9月16日放送の「人生最高レストラン」では「森公美子」さんが博多「伴ノ字」のオムライスを紹介!

公美さん唐揚げや明太バターピザ、居酒屋とは思えないほどのクオリティのフレンチトースト。

数ある絶品料理の中で森さんに「オムライスは飲み物」と言わしめたシメの一品とは?

 

博多居酒屋「伴ノ字」

博多座での公演の間、森さんが通うと言う居酒屋さん「伴ノ字」。

博多と言えば屋台が有名ですが、いかにも屋台をやっていた人が出したお店だなという感じだそうです。

店内にはお店の十周年を記念して贈られた森さんのメッセージなども飾られていました。

→伴ノ字 – 呉服町/居酒屋 [食べログ]

 

「今1番食べたいアレ」

今一番食べたい料理として森さんが伴ノ字さんの絶品メニューを紹介します。

さすが常連の森さんです、紹介したい料理が止まりません。

公美さん唐揚げ

森さんのもっとショウガを効かせた唐揚げが欲しいと言うリクエストに応えて作った唐揚げです。

今ではお店の看板メニューの一つにもなっています。

明太バターピザ

ピザの上に明太子・バター・イカ・チーズをのせて焼き上げた一品です。

焦げたバターの香りがとろけたチーズを最高に美味しくしてくれるそうです。

フレンチトースト

空洞が少ないフランスパンを選び、2時間以上卵液に漬けてから焼いたフレンチトーストです。

その出来栄えは今のパンケーキブームを牽引してきた感もあるそうです、食べるには予約が必要です。

 

シメの飲み物「オムライス」

かつてウガンダ・トラさんが「カレーは飲み物」という名言を残しました。

森さんいわく「すでにこのオムライスは飲み物」というほどのオムライスが登場です。

オープン以来継ぎ足しているデミグラスソースでチキンライスを炒め、ドゥルンドゥルンの卵で包みます。

「離乳食でもいけるんじゃないか?」と森さんが言うほどほぼ液体のような見た目です。

美味しそうです、飲めますね!

 

感想&まとめ

森さんは本当に明るいですね、また食べ物の話をする時にイキイキしています。

仙台にある料理が有名な老舗旅館で生まれ育った森さん。幼い頃から美味しいものを食べるのが大好きだったようです。

今回は居酒屋さんの紹介でしたがこんな本格的な料理が食べられる居酒屋なら一度行ってみたいですね♪

 

9月16日放送の人生最高レストランで紹介された森公美子さんの他の料理はコチラ

→人生最高レストランで森公美子が天外天のフカヒレの姿煮こみを紹介!

→人生最高レストランで森公美子がトゥールダルジャン東京の鴨料理を紹介!

 

-人生最高レストラン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランで関根勤が東麻布「スーリヤ」の「チーズナン」、「ナイルレストラン」の「ムルギランチ」を紹介!

7月29日放送の「人生最高レストラン」ではカレー好きの「関根勤」さんが思う「日本一のカレー」を紹介! 通常は1店しか選ばないのが番組のルールですが、どうしても一つに絞り切れなかったようで特別に2つのお …

人生最高レストランで賛否両論の笠原シェフが田吾作のすっぽん鍋を紹介!海鮮しゃぶしゃぶの絶品レシピも!

2月10日放送の「人生最高レストラン」では創作和食「賛否両論」の笠原将弘シェフが「真冬の最強鍋」を紹介!冬には自分でも良く作ると言う「海鮮しゃぶしゃぶ」のレシピや人生最高の鍋を紹介してくれました。 & …

人生最高レストランで出川哲朗がヤバイよ!グルメを紹介!大将寿司・ゴールドラッシュ・カウボーイ!

4月14日放送の人生最高レストランでは出川哲朗さんが「ヤバイよ!グルメ」を紹介!あらゆる料理の中でハンバーグとカレーが好きだと言う、少し小学生のような味覚を持っている出川さんが紹介してくれたお店とは? …

人生最高レストランで服部幸應が比良山荘の「月とスッポン鍋」を紹介!

9月2日放送の「人生最高レストラン」では「服部幸應」さんが比良山荘の「月とスッポン鍋」を紹介! 滋賀県琵琶湖の近くにある旅館「比良山荘(ひらさんそう)」。ここで出される熊鍋が人生最高の一品だそうです。 …

人生最高レストランで葵わかなが大阪朝ドラグルメと石松餃子を紹介!

  7月28日放送の人生最高レストランでは葵わかなさんが「大阪のお姫様グルメ」を紹介! 朝ドラ「わろてんか」の撮影で大阪にいた時に通った美味しいお店と、今までで一番忘れられないという浜松餃子 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク