時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

秘密のケンミンSHOW

「秘密のケンミンSHOW」で涼感グルメベスト10を発表!くずシャリ・サバ缶そうめん・水かけご飯・冷やしラーメン!

投稿日:

8月31日放送の「秘密のケンミンSHOW」では「全国絶品涼感グルメBEST10」を紹介!

夏の暑いときに食べたい涼感グルメをランキング形式で発表。

1位はなんと…水かけご飯!ネタですか?それはw

 

第10位 百姓うどんのかき氷(宮崎県)

→百姓うどん – 南宮崎/うどん [食べログ]

高さ60cmオーバーの超巨大かき氷です、お値段は540円と超激安です!

 

第9位 冷やしラーメン(山形県)

→修ちゃんラーメン 山形駅前本店 – 山形/ラーメン [食べログ]

アイスコーヒーなみにキンキンに冷やしたラーメンです、夏でもラーメン食べたいですね♪

 

第8位 しろくま(鹿児島県)

→氷白熊(しろくま)の本家 – 天文館むじゃき

鹿児島県熱愛グルメ、元祖しろくまです、冷たくて美味しそうです。

 

第7位 冷や汁(宮崎県)

→九州宮崎ラーメン響 大塚店 – 南宮崎/ラーメン [食べログ]

家庭で主に作られる冷や汁ですがお店ではラーメンバージョンもあるそうです。

 

第6位 くずシャリ(静岡県)

→桜屋のオオギマーク 役場前店 – 菊川/和菓子 [食べログ]

溶けないアイスのくずシャリ、時間を置いて食べるのが美味しいそうです。

 

第5位 越前おろしそば(福井県)

→越前そば 見吉屋本店

つゆにかけると思ったらそばに大根おろしの入ったダシをかけて食べるんですね、驚きです。

 

第4位 ミルクセーキ(長崎県)

→ツル茶ん (つるちゃん) – 思案橋/喫茶店 [食べログ]

大正14年の老舗喫茶店で出される飲み物ではない、かき氷のミルクセーキです。

 

第3位 サバ缶そうめん(山形県)

これは山形県の家庭料理ですね、サバの水煮をつゆに入れたそうめんです、EPAやDHAが摂れて健康に良さそうですね。

 

第2位 ぜんざい(沖縄県)

→千日 (せんにち) – 旭橋/かき氷 [食べログ]

氷と小豆だけの超シンプルなかき氷です、沖縄県熱愛グルメにふさわしいですね。

 

第1位 水かけご飯(山形県)

ご飯を水で洗っただけのご飯ですが、暑い夏には良いかもしれませんね♪

 

感想&まとめ

最初は冗談かと思いましたが見ているとだんだん美味しそうに見えてきます、水かけご飯w

気になったのはサバ缶そうめん。主治医が見つかる診療所でサバ缶が中性脂肪に効くという特集をしていました。

→主治医が見つかる診療所で中性脂肪を改善するSP!サバの水煮缶やAMPキナーゼで中性脂肪を減らす!

 

ダイエットや疲労回復にも最適なサバ缶を涼しく食べられるなら健康にももってこいですね!今度試してみます♪

 

-秘密のケンミンSHOW
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ケンミンショーで激うま麺グルメ10連発&レシピを公開!もろこしうどん、五島うどん!

6月28日放送の秘密のケンミンSHOWでは「チュルチュルで激ウマ!家で作れる全国ヌードル祭り」を特集! 過去に放送された県民熱愛の激うま麺グルメをランキング形式で一挙に大公開!さらには家庭で作れる簡単 …

秘密のケンミンSHOWで長野県熱愛グルメの山賊焼!ショウガが決め手!

9月21日放送の「秘密のケンミンSHOW」では「長野県熱愛グルメ!山賊焼(さんぞくやき)」を紹介! 松本市や塩原市で熱愛されている大きい鶏の唐揚げらしきルックスの山賊焼。 ただの鶏の唐揚げでは無いとい …

ケンミンショー!北海道のお赤飯は甘納豆が入った甘いお赤飯?紅ショウガがベストマッチ!

  8月2日放送の秘密のケンミンSHOWでは「北海道民熱愛グルメ!甘いお赤飯」を紹介! 通常のお赤飯と言えば小豆を入れたもち米で炊いたお赤飯にごま塩をかけて食べるのが一般的ですが、北海道でお …

つゆ焼きそば!青森県黒石熱愛のソース焼きそばにそばつゆの組み合わせが絶妙!秘密のケンミンSHOW!

11月8日放送の秘密のケンミンSHOWでは「青森県黒石市民熱愛のつゆ焼きそば」を紹介。 秋田県の「横手焼きそば」、群馬県の「太田焼きそば」、静岡県の「富士宮焼きそば」、そんな日本三大焼きそばに迫る勢い …

秘密のケンミンショーで新潟2大イタリアンの真実!みかづき派?フレンド派?

5月24日放送の秘密のケンミンSHOWでは「新潟2大イタリアンの真実!」を紹介! 新潟のソウルフードと呼ばれている「イタリアン」、その正体はイタリア料理では無くソース焼きそばにミートソースをかけた衝撃 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク