時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

その原因、Xにあり!

その原因、Xにありで里見浩太朗さんの朝活若返り法を判定!冷たいシャワーは危険!

投稿日:

8月25日放送の「サタデープラス」では「名医がチェック!芸能人の健康法正解?残念?」で里見浩太朗さんの健康法を判定!

今年で81歳になる里見浩太朗さん、そんな里見さんが行っているのはズボラ健康法。

そんな里見浩太朗さんの健康法「里見流 朝活若返り法」を名医6人がチェックします。

 

1.起きてすぐベッドの上で運動

ベッドで目が覚めたら起きずにそのままベッドの上で5分ほど軽い運動をします。

腰をひねったり、足をあげたり回したりする簡単な運動です。

元々は腰痛予防のために始めた運動ですが、今ではこの運動が毎日の活力となっているそうです。

 

2.朝風呂に冷たいシャワー

お風呂の温度はぬるめの37度。15分から20分ほどゆっくり浸かれば身体が活性化して食欲がわいてくるそうです。

入浴の最後には冷たいシャワーを頭から浴びます。

皮膚が引き締まった感じがして一日のスタートラインに立ったような気持になるそうです。

 

3.手作りジュース

材料はニンジン・リンゴ・シークワーサー・ショウガ。

15年間毎日この手作りジュースを飲み続けているそうです。

起きてから初めての水分補給で一日の活力が生まれてきます。

 

名医6人のチェックの結果は?

1.起きてすぐベッドの上で運動

正解が6人、全員正解です。

一般的に65歳以上の高齢者の方は普通の運動でも関節などに負担がかかりケガをしやすくなっています。

体重をかけないでベッドの上で運動しているのが良いという事です。

2.朝風呂に冷たいシャワー

残念が6人、全員残念です…。

朝風呂は良いのですが、冷たいシャワーを浴びるのは非常に危険です。

朝は脳卒中や心筋梗塞のリスクが高い時間帯でもあります、冷たいシャワーを浴びる事によって急激に血圧が上がりリスクが高まりますので絶対に止めた方が良いでしょう。

水をかけるなら手足に軽くかけるくらいにしておきましょう。

3.手作りジュース

正解が2人、残念が4人です…。

美容と老化予防の面ではパーフェクトです、ニンジンのベータカロチンが肌のシミや老眼予防に効果的です。

他の食材もリンゴが免疫力アップ、ショウガが新陳代謝・血行促進、シークワーサーも血糖値・高血圧予防に期待できます。

残念なのは飲むタイミング。お風呂に入った後に飲むのでは遅すぎます、水分補給をしないでお風呂に入ると脱水状態で血がドロドロになってしまいます。

朝お風呂に入るのであれば、入る前に水分補給が必要です。

 

感想&まとめ

朝のベッドの上での運動は目覚めも良くなりそうなのでやってみたいですね。

冷たいシャワーは…非常に危険です!体が目覚めていない状態で冷たいシャワーなんか浴びたらショックで何がおきるかわかりません。

81歳でも若々しく見える里見さん、簡単な運動を続けているだけでも健康を維持することが出来るんですね♪

 

<その原因、Xにあり! 名医がチェック!芸能人の健康法正解?残念? 里見浩太朗さん編のまとめ>

・ベッドの上で運動すれば負担が少ない

・朝風呂は良いが、冷たいシャワーは絶対にNG

・朝の水分補給は出来るだけ早めに

 

8月25日放送の「その原因、Xにあり」で放送された他の内容はコチラ

→その原因、Xにありで堀ちえみさんの冷え症解消健康法を判定!寝る時に靴下をはくのは残念!

→その原因、Xにありで的場浩司さんの最強健康法を判定!ハチミツは正解、マスクでのジョギングと日光浴は残念!

→その原因、Xにありでホラン千秋さんのお酢や夏野菜の夏バテ解消ディナーを判定!お酢のクエン酸は正解!

→その原因、Xにありで羽田美智子さんのカラダぽかぽか!マル秘ビューティーアップ法を判定!ぽかぽか体操・八段錦?

→その原因、Xにありで野々村真さんの夏バテ解消!男のスタミナアップ健康法を判定!週1回焼き肉は正解?

-その原因、Xにあり!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その原因、Xにありで的場浩司さんの最強健康法を判定!ハチミツは正解、マスクでのジョギングと日光浴は残念!

8月25日放送の「その原因、Xにあり!」では「名医がチェック!芸能人の健康法正解?残念?」で的場浩司さんの健康法を判定! 色々な健康法を試して「良いな」と思ったものだけを続けていくと言うこだわりがある …

その原因、Xにありで野々村真さんの夏バテ解消!男のスタミナアップ健康法を判定!週1回焼き肉は正解?

8月26日放送の「サタデープラス」では「名医がチェック!芸能人の健康法正解?残念?」で野々村真さんの健康法を判定! 夏バテを解消するために夏には焼肉屋さんに行ってスタミナがあるものを食べるという健康法 …

その原因、Xにあり!で夏の残念健康法を紹介!うなぎで夏バテ?パクチーやオレンジで皮膚がん?虫よけスプレーの正しい使い方とは?

7月14日放送の「その原因、Xにあり!」では「新常識!夏の残念健康法」を紹介! 夏バテに良いとされている「うなぎ」が実は夏バテを引き起こす!? 感染症が怖い蚊を寄せ付けない虫よけスプレーの正しい使い方 …

その原因、Xにありで羽田美智子さんのカラダぽかぽか!マル秘ビューティーアップ法を判定!ぽかぽか体操・八段錦?

8月26日放送の「サタデープラス」では「名医がチェック!芸能人の健康法正解?残念?」で羽田美智子さんの健康法を判定! 女優を続けるには健康が一番大事!そんなに身体が強い方ではない羽田さんが独自に生み出 …

その原因、Xにありで堀ちえみさんの冷え症解消健康法を判定!寝る時に靴下をはくのは残念!

8月25日放送の「その原因、Xにあり!」では「名医がチェック!芸能人の健康法正解?残念?」で堀ちえみさんの健康法を判定! 夏でも冷え症がお悩みの堀ちえみさん、そんな冷え症を解消するために30年続けてい …

スポンサーリンク
スポンサーリンク