時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

その原因、Xにあり!

その原因、Xにありで的場浩司さんの最強健康法を判定!ハチミツは正解、マスクでのジョギングと日光浴は残念!

投稿日:2017年8月25日 更新日:

8月25日放送の「その原因、Xにあり!」では「名医がチェック!芸能人の健康法正解?残念?」で的場浩司さんの健康法を判定!

色々な健康法を試して「良いな」と思ったものだけを続けていくと言うこだわりがある的場浩司さん。

そんな的場浩司さんの健康法は「残暑をぶっ飛ばせ!的場流最強健康法」そんな的場浩司さんの健康法を名医6人がチェックします!

 

1.毎日ハチミツを食べる

的場浩司さんは毎日朝食にハチミツをたっぷり塗ったトーストを食べます。

ハチミツの疲労回復効果を心から信じている的場さんですから使うハチミツも普通のものではありません。

なんとスズメバチを半年以上も漬け込んだ「スズメバチ入りハチミツ」、お値段何と1本で11556円!

このはこだわりのハチミツを塗ったトーストを毎朝食べる事によって活力を上げていきます。

 

2.マスクをしながらのジョギングと日光浴

的場さんがジョギングをする際に身に着けるのは「マスク」。

息があまり多く吸えないことによって負荷がかかり、より運動効果が期待できるそうです。

また、ジョギング後には必ず10分の「日光浴」を行います。

夏に日光を浴びる事によって冬にカゼを引きにくくなるとの事です。

 

名医6人のチェックの結果は?

ハチミツに関しては6人とも正解の判定!

ハチミツは一般的な咳止め薬よりも効果がある事が論文で証明されています。

特にスズメバチを漬け込んだハチミツであればアミノ酸が豊富に含まれているので優れたエネルギー源になるそうです。

 

マスクをしたジョギングと日光浴は正解が1に対して残念が5という結果に…。

通常のマスクをしていても通気性がそれほど悪くないのであまり運動効果は望めないそうです。

それならマスクをしないで10分長く走った方がより効果的だそうです。

 

10分の日光浴は紫外線をより多く皮膚に浴びる事になります。

紫外線は皮膚の老化の最もたる原因です。

夏場であれば5分ほどの日光浴で十分だそうです。

番組内では左ハンドルのアメリカのドライバーの顔を例として挙げていましたが、顔の左半分だけシワシワになっていましたので、いかに紫外線が皮膚に与える影響が強いかという事がうかがえます。

ちなみに夏に日光を浴びる事によって冬にカゼを引きにくくなるというのは根拠が無い都市伝説のようなものだそうです。

 

感想&まとめ

的場浩司さんの健康法は本当にザ・健康法という感じで印象は良かったのですが名医の方にとってはリスクも高いようですね。

紫外線を浴びて皮膚が老化した顔はとても残念な感じでした…。

でもハチミツが身体に良いというのは本当なんですね、砂糖の代わりにハチミツを使うだけでもかなり健康には良さそうですね♪

 

<その原因、Xにあり! 名医がチェック!芸能人の健康法正解?残念? 的場浩司さん編のまとめ>

・ハチミツは疲労回復やエネルギー源としては最高!

・普通のマスクをして走るくらいなら10分長く走った方がマシ

・紫外線は肌の老化に繋がります、日焼け止めを塗る事を忘れずに!

 

8月25日放送の「その原因、Xにあり」で放送された他の内容はコチラ

→その原因、Xにありで堀ちえみさんの冷え症解消健康法を判定!寝る時に靴下をはくのは残念!

→その原因、Xにありでホラン千秋さんのお酢や夏野菜の夏バテ解消ディナーを判定!お酢のクエン酸は正解!

→その原因、Xにありで里見浩太朗さんの朝活若返り法を判定!冷たいシャワーは危険!

→その原因、Xにありで羽田美智子さんのカラダぽかぽか!マル秘ビューティーアップ法を判定!ぽかぽか体操・八段錦?

→その原因、Xにありで野々村真さんの夏バテ解消!男のスタミナアップ健康法を判定!週1回焼き肉は正解?

 

-その原因、Xにあり!
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その原因、Xにあり!熱帯夜でも快眠するためにやってはいけない5つのポイントを紹介!

7月7日放送の「その原因、Xにあり!」で「暑い夏、ついやりがちな残念睡眠ワースト5」が紹介されました。 普段何気なくやっている事が睡眠に悪影響を与えている可能性があります。 十分な睡眠時間がとれないと …

その原因、Xにあり!で夏の残念健康法を紹介!うなぎで夏バテ?パクチーやオレンジで皮膚がん?虫よけスプレーの正しい使い方とは?

7月14日放送の「その原因、Xにあり!」では「新常識!夏の残念健康法」を紹介! 夏バテに良いとされている「うなぎ」が実は夏バテを引き起こす!? 感染症が怖い蚊を寄せ付けない虫よけスプレーの正しい使い方 …

その原因、Xにあり!で夏の残念健康法を紹介!麦茶で食中毒?乾いたタオルで熱中症?

7月14日放送の「その原因、Xにあり!」では「新常識!夏の残念健康法」を紹介! 夏になるとついついやりがちな健康法の常識が実は残念だったという新事実が次々に発覚。 夏の飲み物といえば「麦茶」、注意しな …

その原因、Xにありで羽田美智子さんのカラダぽかぽか!マル秘ビューティーアップ法を判定!ぽかぽか体操・八段錦?

8月26日放送の「サタデープラス」では「名医がチェック!芸能人の健康法正解?残念?」で羽田美智子さんの健康法を判定! 女優を続けるには健康が一番大事!そんなに身体が強い方ではない羽田さんが独自に生み出 …

その原因、Xにありで野々村真さんの夏バテ解消!男のスタミナアップ健康法を判定!週1回焼き肉は正解?

8月26日放送の「サタデープラス」では「名医がチェック!芸能人の健康法正解?残念?」で野々村真さんの健康法を判定! 夏バテを解消するために夏には焼肉屋さんに行ってスタミナがあるものを食べるという健康法 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク