時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

相葉マナブ

相葉マナブでバーベキューを楽しむ便利グッズ7選を紹介!マナブBBQ(バーベキュー)!

投稿日:2017年8月6日 更新日:

8月6日放送の「相葉マナブ」では新企画「マナブBBQ(バーベキュー)」を放送!

夏に楽しみたいバーベキューを便利に楽しめる便利グッズ7選が登場しました。

日本で唯一のバーバキュー芸人「バーベキューたけだ」さんの絶品バーベキューレシピとともに紹介された便利グッズです。

 

面倒な火起こしを簡単に!「エコココロゴス」 669円

LOGOS(ロゴス) エコココロゴス・ラウンドストーブ 2

表面に着火剤をコーティングして燃えやすくした炭。

すぐに火がつき、1個につき約1時間は火力が持続するので簡単にバーベキューが楽しめます。

上に普通の炭を置いて火をつければ炭への着火材としても利用できます。

 

鉄板いらずの便利シート「焼きそばシート・ワイド」 1134円

ロゴス BBQツール (グリルにぴったり) 焼きそばシート・ワイド(極厚) 81314021

普通のアルミホイルの3倍の厚さを持つシート。

使い方は網と同じ大きさにカットして四辺を内側に折りあげるだけです。

薄いので熱伝導率も良く、使い終わったら丸めて捨てるだけなので片付けの必要がありません。

 

 美味しいお肉が焼ける「岩塩プレート」 572円

ロゴス(LOGOS) バーベキュー 調味料グッズ ヒマラヤ産 岩塩プレート 天然岩塩 ソルト 遠赤効果

直接網の上でお肉を焼くと、肉の脂が火に落ちて焦げやすくなってしまいます。

岩塩で出来たプレートの上でお肉を焼けば焦げる心配もありません。

軽い塩味がついて、遠赤外線効果でお肉がジューシーに仕上がります。

 

倒れないランタンスタンド「パイルドライバー」 5724円

スノーピーク(snow peak) パイルドライバー LT-004

地面に直接突き刺して使うランタンスタンド。

普通ののランタンスタンドは足を広げて設置するものが一般的ですが、足をひっかけて倒してしまう危険があります。

これなら足をひっかけて倒す事も無いので安全にバーベキュー楽しめます。

 

海水で電気が点くランタン 「MIZUSION(ミズシオン)」 3218円

日立マクセル MIZUSION ミズシオン LEDランタン 本体 MS-T210WH

電池を忘れても安心!海水で電気が点くランタンです。

中に入っているマグネシウム合金と塩味が反応して電気を発生させます。

防災グッズとしても注目されているようです。

 

たき火料理を楽しむ「ファイヤーハンガー(L)」 10584円

こちらはたき火料理専門のハンガーで複数の料理を同時に作れます。

串焼きのお肉や網焼き、鍋を同時に調理することが出来ます。

→CAMP MANIA PRODUCTS / FIRE HANGER TABLE 01 (Lサイズ用) | CAMP MANIA PRODUCTS

 

飲み物がぬるくならない「アイスロッド」 1382円

グリーンハウス ステンレス製 保冷 アイスロッド 瓶ビールを冷たいままキープ GH-ICES1

直接ビンの飲み物にさせば外でも飲み物がぬるくならないアイデアグッズ。

使い方はあらかじめ冷蔵庫で冷やしておいてビンに直接差し込むだけ。

上部に穴が開いているので挿したままビールなどを飲むことが可能です。

 

感想&まとめ

夏に野外でバーベキュー!良いですね♪

準備やら片付けで何かと面倒くさいベーベキューも便利グッズを使えば快適に楽しめそうです!

その中でも海水で点くランタンには驚きです、電池が無くても使えるので非常時には役に立ちそうです。

塩水じゃないと使えないみたいなので、非常時の防災グッズには水の他に塩も準備しておいた方が良さそうですね。

 

8月6日放送の「相葉マナブ」で紹介されたバーベキューレシピはコチラ

→相葉マナブでバーベキューレシピを紹介!キャベツ&チーズの絶品料理やもずくの炊き込みご飯が登場!

 

-相葉マナブ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

相葉マナブで「奥久慈なす」のレシピを紹介!絶品蒲焼丼に感動!マナブ旬の産地ごはん!

7月23日放送の「相葉マナブ」では茨城県 常陸大宮市名産の「奥久慈なす」の絶品レシピを紹介! 地元の「家庭料理」、「和食」、「中華料理」の達人が旬の「奥久慈なす」を使った絶品料理を披露します。 見てい …

相葉マナブで「サバレシピ」ランキングを発表!サバ缶で作れるレシピも!

9月3日の「相葉マナブ」では新企画「マナブ!なるほどレシピベストテン」を放送! 今回のテーマは「サバ」。全国から集めたサバレシピを実際に食べてランキングしていくと言う企画です。 主婦の方から料理研究家 …

相葉マナブの日本の100貝を食べ尽くせ!マナブ貝図鑑第2弾!クロアワビやイワガキも登場!

7月16日放送の「相葉マナブ」では「100貝を食べ尽くせ!マナブ貝図鑑」第2弾を放送! イワガキやクロアワビなどの高級貝も続々登場。 100個の貝を集めるこの企画、今回は何個の貝を集めることが出来たん …

相葉マナブの日本の100貝を食べ尽くせ!マナブ貝図鑑!ヤコウガイのお刺身やバター炒めも!

7月30日放送の「相葉マナブ」では「日本の100貝を食べ尽くせ!マナブ貝図鑑」第3弾を放送! 獲るのが本当に難しいが貝長が貝の中で一番美味しいと言う「ヤコウガイ」も登場! 前回までに図鑑に載せられた貝 …

相葉マナブでバーベキューのレシピを紹介!キャベツ&チーズの絶品料理やもずくの炊き込みご飯が登場!

8月6日放送の「相葉マナブ」では新企画「マナブBBQ(バーベキュー)」を放送! バーベキューを便利に楽しむ便利グッズ7選とともに「たけだバーベキュー」さんが絶品のバーベキューレシピを紹介。 鉄板・網・ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク