時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

相葉マナブ

相葉マナブでバーベキューを楽しむ便利グッズ7選を紹介!マナブBBQ(バーベキュー)!

投稿日:2017年8月6日 更新日:

8月6日放送の「相葉マナブ」では新企画「マナブBBQ(バーベキュー)」を放送!

夏に楽しみたいバーベキューを便利に楽しめる便利グッズ7選が登場しました。

日本で唯一のバーバキュー芸人「バーベキューたけだ」さんの絶品バーベキューレシピとともに紹介された便利グッズです。

 

面倒な火起こしを簡単に!「エコココロゴス」 669円

LOGOS(ロゴス) エコココロゴス・ラウンドストーブ 2

表面に着火剤をコーティングして燃えやすくした炭。

すぐに火がつき、1個につき約1時間は火力が持続するので簡単にバーベキューが楽しめます。

上に普通の炭を置いて火をつければ炭への着火材としても利用できます。

 

鉄板いらずの便利シート「焼きそばシート・ワイド」 1134円

ロゴス BBQツール (グリルにぴったり) 焼きそばシート・ワイド(極厚) 81314021

普通のアルミホイルの3倍の厚さを持つシート。

使い方は網と同じ大きさにカットして四辺を内側に折りあげるだけです。

薄いので熱伝導率も良く、使い終わったら丸めて捨てるだけなので片付けの必要がありません。

 

 美味しいお肉が焼ける「岩塩プレート」 572円

ロゴス(LOGOS) バーベキュー 調味料グッズ ヒマラヤ産 岩塩プレート 天然岩塩 ソルト 遠赤効果

直接網の上でお肉を焼くと、肉の脂が火に落ちて焦げやすくなってしまいます。

岩塩で出来たプレートの上でお肉を焼けば焦げる心配もありません。

軽い塩味がついて、遠赤外線効果でお肉がジューシーに仕上がります。

 

倒れないランタンスタンド「パイルドライバー」 5724円

スノーピーク(snow peak) パイルドライバー LT-004

地面に直接突き刺して使うランタンスタンド。

普通ののランタンスタンドは足を広げて設置するものが一般的ですが、足をひっかけて倒してしまう危険があります。

これなら足をひっかけて倒す事も無いので安全にバーベキュー楽しめます。

 

海水で電気が点くランタン 「MIZUSION(ミズシオン)」 3218円

日立マクセル MIZUSION ミズシオン LEDランタン 本体 MS-T210WH

電池を忘れても安心!海水で電気が点くランタンです。

中に入っているマグネシウム合金と塩味が反応して電気を発生させます。

防災グッズとしても注目されているようです。

 

たき火料理を楽しむ「ファイヤーハンガー(L)」 10584円

こちらはたき火料理専門のハンガーで複数の料理を同時に作れます。

串焼きのお肉や網焼き、鍋を同時に調理することが出来ます。

→CAMP MANIA PRODUCTS / FIRE HANGER TABLE 01 (Lサイズ用) | CAMP MANIA PRODUCTS

 

飲み物がぬるくならない「アイスロッド」 1382円

グリーンハウス ステンレス製 保冷 アイスロッド 瓶ビールを冷たいままキープ GH-ICES1

直接ビンの飲み物にさせば外でも飲み物がぬるくならないアイデアグッズ。

使い方はあらかじめ冷蔵庫で冷やしておいてビンに直接差し込むだけ。

上部に穴が開いているので挿したままビールなどを飲むことが可能です。

 

感想&まとめ

夏に野外でバーベキュー!良いですね♪

準備やら片付けで何かと面倒くさいベーベキューも便利グッズを使えば快適に楽しめそうです!

その中でも海水で点くランタンには驚きです、電池が無くても使えるので非常時には役に立ちそうです。

塩水じゃないと使えないみたいなので、非常時の防災グッズには水の他に塩も準備しておいた方が良さそうですね。

 

8月6日放送の「相葉マナブ」で紹介されたバーベキューレシピはコチラ

→相葉マナブでバーベキューレシピを紹介!キャベツ&チーズの絶品料理やもずくの炊き込みご飯が登場!

 

-相葉マナブ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

相葉マナブでカボチャ・サツマイモ・春菊・レンコンの目利きを紹介!冬の野菜塾!

12月10日放送の「相葉マナブ」では「マナブ冬の野菜塾!」を紹介!冬に旬を迎える野菜の目利きと美味しい食べ方を紹介してくれました。今回はカボチャ・サツマイモ・春菊・レンコンの目利きに挑戦!同じ野菜でも …

相葉マナブの目利き塾で美味しいマグロの見極め方とレシピを学ぶ!

7月2日放送の「相葉マナブ」は「マナブ目利き塾 マグロ編」。 美味しいマグロ、赤身、中トロの見極め方をわかりやすく解説。 鮮度が落ちた赤身や安い中トロを美味しく食べるレシピも紹介されています。 &nb …

相葉マナブの日本の100貝を食べ尽くせ!マナブ貝図鑑!ヤコウガイのお刺身やバター炒めも!

7月30日放送の「相葉マナブ」では「日本の100貝を食べ尽くせ!マナブ貝図鑑」第3弾を放送! 獲るのが本当に難しいが貝長が貝の中で一番美味しいと言う「ヤコウガイ」も登場! 前回までに図鑑に載せられた貝 …

相葉マナブで野菜と果物の目利きまとめ!バナナは太くてまっすぐ!

8月26日放送の相葉マナブは「真夏に知っておきたい野菜と果物の目利きSP」。 今まで番組で紹介された野菜と果物の目利きポイントをまとめて教えてくれました。   目次1 キャベツの目利き2 ニ …

夏野菜の見分け方と美味しいレシピをご紹介!(相葉マナブ)

6月18日の「相葉マナブ」で夏野菜の見分け方と簡単に美味しく食べられるレシピを紹介していました。 トマト、レタス、トウモロコシ、キュウリなど、 これから美味しく食べれる旬の夏野菜の見分け方、そして美味 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク