時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

お泊りウォーズちょっとお得な宿を紹介(がっちりマンデー!!)

投稿日:2017年4月23日 更新日:

4月23日放送のがっちりマンデー!!お泊りウォーズで放送されたちょっとお得な宿を紹介します。

■紹介された宿

1.四季リゾートが経営する素泊まり一泊5千円のお宿

2.まるでモーテル!コスパ重視の宿

3.カプセルホテルの進化形!おひとり様宿



■四季リゾートが経営する素泊まり一泊5千円のお宿

見た目は豪華なリゾートホテルなのにオールシーズン素泊まり一泊5千円、朝・夕食つきでも一泊8千円。

安くできる理由は企業の保養所を無料で借りて管理する代わりに半分の客室を一般客に開放することで経営をしているとのこと。

企業側からすると維持費がかからずに保養所を維持することができ、四季リゾート側も初期コスト無しで宿を経営できるので利益がだせる。

宿泊する人にとっては豪華な施設に格安で泊まれるのでまさにWIN、WIN、WINのビジネスモデルです。

番組で紹介された「フォレスト箱根」は建設費20億円だそうです、泊まってみたいですね。

→【公式】四季倶楽部HP

 



■まるでモーテル!コスパ重視の宿

繁華街と少し離れた場所にある宿泊施設「旅籠屋」(はたごや)。

アマリカの映画に出てくるようなモーテルのような建物で、「宿泊」だけに特化した宿だそうです。

気になる料金は平日で1名5千円、2名で8千円、4名だと1万円、しかも5歳以下は無料です、人数が多いほどお得になるシステム。

基本的に何もしないのが「旅籠屋」のスタイル、チェックインで宿泊費を払えばフロントを通る必要は全く無し。

直接部屋に出入りができて、チェックアウトは鍵をフロントのポストに入れるだけなのでわずらわしさは全くナシ!まるで自分の家のように自由に過ごせます。

車で旅行する人向けなので家族でのお出かけにオススメです。

→【公式】ファミリーロッジ旅籠屋

 



■カプセルホテルの進化形!おひとり様宿

主要都市の駅前を中心に展開するカプセルホテルチェーン「ファーストキャビン」。

宿泊料金は一泊6,800円、カプセルホテルなのにセミダブルのベッドとテーブル、32インチのテレビなど、普通のホテルと遜色ありません。

安くできる理由は通常のホテルは旅館業法で様々な規制があるためにコストがかかる所を、カプセルホテルという事で余計なコストをかけずに経営できるとのこと。

カプセルホテルなのでドアに鍵をかけられない、ドアの上下に隙間があるなどの点はありますが、一人で泊まるには十分だと思います。

ちなみに男女でフロアを分けていたりするので女性も安心して泊まれるようです。

観光で宿泊費を抑えたい方にはオススメですね。

→ファーストキャビン FIRST CABIN

 


■感想&まとめ

色々お得な宿がある事を知りましたが、個人的に気になるのは「四季リゾート」。

やっぱり非日常的な豪華な施設に格安で泊まれるのは魅力ですよね。

-がっちりマンデー!!
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデーでTOSEIの洗濯乾燥機を紹介!コインランドリー業界トップシェアの実力とは?

12月3日放送の「がっちりマンデー!!」では「業界新聞の記者に聞いた!せまい業界トップニュース!2017後編」を特集!ちょっとマニアックな業界新聞や専門誌の編集部の方達が今年一番スゴかった特ダネを厳選 …

がっちりマンデー!アパホテル元谷外志雄代表が語るホテルビジネスの鉄則!

4月29日放送のがっちり!!マンデーでは「アパホテル」を特集!今回の番組ではおなじみの元谷芙美子社長ではなく、創業者の元谷外志雄代表が出演されました。 元々は信用金庫の社員で住宅会社の起業を目指してい …

がっちりマンデーでエステーの社内改革を紹介!女性目線で過去最高益を達成!

2月18日放送の「がっちりマンデー!!」では「10年以上ぶりに過去最高益!」を特集。設立からしばらく停滞していた業績が最近になって急に上がった今最も勢いのある会社を紹介してくれました。   …

がっちりマンデーで「こと京野菜」の九条ネギバラバラ冷凍技術を紹介!

11月26日放送の「がっちりマンデー!!」では「業界新聞の記者に聞いた!せまい業界トップニュース!2017」を特集!全国に2000紙はあるという業界新聞や専門誌から編集部の記者が今年一番スゴかった特ダ …

がっちりマンデーで「ニッセン」を特集!どん底からちょっと復活!?ぽっちゃり向けのスマイルランドを展開!

8月6日放送の「がっちりマンデー!」では「どん底からちょっと復活!?」という事でカタログファッション通販の「ニッセン」を特集! 10種類以上のカタログを年間2億冊も発行して順調に売り上げを伸ばしてきた …

スポンサーリンク
スポンサーリンク