時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

お泊りウォーズちょっとお得な宿を紹介(がっちりマンデー!!)

投稿日:2017年4月23日 更新日:

4月23日放送のがっちりマンデー!!お泊りウォーズで放送されたちょっとお得な宿を紹介します。

■紹介された宿

1.四季リゾートが経営する素泊まり一泊5千円のお宿

2.まるでモーテル!コスパ重視の宿

3.カプセルホテルの進化形!おひとり様宿



■四季リゾートが経営する素泊まり一泊5千円のお宿

見た目は豪華なリゾートホテルなのにオールシーズン素泊まり一泊5千円、朝・夕食つきでも一泊8千円。

安くできる理由は企業の保養所を無料で借りて管理する代わりに半分の客室を一般客に開放することで経営をしているとのこと。

企業側からすると維持費がかからずに保養所を維持することができ、四季リゾート側も初期コスト無しで宿を経営できるので利益がだせる。

宿泊する人にとっては豪華な施設に格安で泊まれるのでまさにWIN、WIN、WINのビジネスモデルです。

番組で紹介された「フォレスト箱根」は建設費20億円だそうです、泊まってみたいですね。

→【公式】四季倶楽部HP

 



■まるでモーテル!コスパ重視の宿

繁華街と少し離れた場所にある宿泊施設「旅籠屋」(はたごや)。

アマリカの映画に出てくるようなモーテルのような建物で、「宿泊」だけに特化した宿だそうです。

気になる料金は平日で1名5千円、2名で8千円、4名だと1万円、しかも5歳以下は無料です、人数が多いほどお得になるシステム。

基本的に何もしないのが「旅籠屋」のスタイル、チェックインで宿泊費を払えばフロントを通る必要は全く無し。

直接部屋に出入りができて、チェックアウトは鍵をフロントのポストに入れるだけなのでわずらわしさは全くナシ!まるで自分の家のように自由に過ごせます。

車で旅行する人向けなので家族でのお出かけにオススメです。

→【公式】ファミリーロッジ旅籠屋

 



■カプセルホテルの進化形!おひとり様宿

主要都市の駅前を中心に展開するカプセルホテルチェーン「ファーストキャビン」。

宿泊料金は一泊6,800円、カプセルホテルなのにセミダブルのベッドとテーブル、32インチのテレビなど、普通のホテルと遜色ありません。

安くできる理由は通常のホテルは旅館業法で様々な規制があるためにコストがかかる所を、カプセルホテルという事で余計なコストをかけずに経営できるとのこと。

カプセルホテルなのでドアに鍵をかけられない、ドアの上下に隙間があるなどの点はありますが、一人で泊まるには十分だと思います。

ちなみに男女でフロアを分けていたりするので女性も安心して泊まれるようです。

観光で宿泊費を抑えたい方にはオススメですね。

→ファーストキャビン FIRST CABIN

 


■感想&まとめ

色々お得な宿がある事を知りましたが、個人的に気になるのは「四季リゾート」。

やっぱり非日常的な豪華な施設に格安で泊まれるのは魅力ですよね。

-がっちりマンデー!!
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデー!三菱電機のエレナビを紹介!エレベーターの待ち時間を解消!

  7月29日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる!ビル仕事」を特集! 日本全国小さな雑居ビルから高層ビルまでとにかくビルだらけ、そんなビルに関わる仕事であればかなり儲かっているのではない …

がっちりマンデーでイヤーアルバムを紹介!AIが写真をまとめてアルバムに!

10月29日放送の「がっちりマンデー!!」では「リアルまとめビジネス」としてリアルなものをまとめて儲かっている会社を紹介してくれました。最期に紹介されたのは「富士フィルム」が提供する「イヤーアルバム」 …

がっちりマンデーでシャークニンジャを紹介!米国ではダイソンよりも売れている掃除機が日本上陸!

9月23日放送のがっちりマンデー!!は「僕たち上陸しました」。 海外で大人気のグルメが日本初上陸などというニュースをよく耳にしますが、上陸してくるのはグルメだけではありません。 世界で大流行中の儲かり …

がっちりマンデーでポケベルの東京テレメッセージを紹介!今でも防災ラジオでがっちり!

10月15日放送の「がっちりマンデー!!」では「あの会社は今」としてポケベルの「東京テレメッセージ」を紹介。 昔は誰もが持っていた「ポケベル」。1996年当時は全国で1200万人以上が利用していたポケ …

がっちりマンデーでハウスドゥを紹介!適正価格を正直に、ハウスリースバックで老後も安心!

6月10日放送のがっちりマンデー!!では「たった3年で100店増えてる大急増店」を特集! お店が増えるという事は人気があって儲かっている証拠、そんな店舗大急増店の儲かる仕組みを公開してくれました。2番 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク