時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉弘行のダレトク!?

ガストの没メニューレストランでさば味噌ドリアが期間限定復活!有吉弘行のダレトク!?

投稿日:

11月6日放送の吉弘行のダレトク!?没メニューレストランには国内ファミレスチェーンで20年間売上1位の「ガスト」が登場!

ちなみにドリンクバーや呼び出しベル、宅配サービスを日本のファミレスチェーンで最初に始めたのはガストだそうです。年間に開発されるメニューは1000品以上でそのうち800品以上が没となる狭き門、今夜復活するのはどんな没メニューなんでしょうか。

 

1品目「オムシチューピザ」

人気第2位のマヨコーンピザにふわふわの玉子を乗せ、人気第3位のオムライスビーフシチューのソースをかけた一品ガストの超人気商品の2つを組み合わせたピザです。

没理由は「味は最高だが食べにくい」、手がベタベタになって卵もシチューもベチョベチョになるので、食べた人が嫌な思いをするんじゃないかとの事でした。

 

2品目「さば味噌ドリア」

ベースとなるのはチキンブイヨンで炊いたピラフ、ホワイトソースをたっぷりかけてからさばの味噌煮とチーズをトッピング、オーブンで焼き上げて最後にバジルガーリックソースで仕上げた一品です。

没理由は「味の想像がつかない」、確かに見た目ではあまり美味しそうに感じませんが、スタジオの試食ではサバとチーズの組み合わせがかなりの高評価でした。

 

3品目「チーズまみれのチーズINハンバーグラーメン」

人気第4位の特製本格辛口チゲをベースにしたメニュー、もやしを炒めて特製のチゲスープを投入、ラーメンの麺にスープを入れたらその上から人気第1位のチーズINハンバーグを豪快にトッピング。さらにチーズをたっぷりのせれば総カロリー1,341kcalのチーズハンバーグラーメンの完成です。

没理由は「お客様が罪悪感を感じるカロリー」、1度食べただけでしばらく食べたくなくなるのではないかとの事でした。

 

4品目「ローストチキンドーーン」

宅配やテイクアウトで人気の自家製ローストチキンを使った丼。砂肝・ハツ・レバーを炒めてからニンニク醤油タレを絡める、丼に盛り付けたら煮卵と自家製ローストチキンを丸ごとトッピングしてソースをかければ完成。

没理由は「食べ方がわからない」、味は美味しいけれどどうやって食べれば良いかわからないメニューです。

 

 

期間限定復活は「さば味噌ドリア」

味は全て美味しかったのでスタジオの意見も割れましたが、期間限定復活は「さば味噌ドリア」に決定!不思議な感じだけど食べると美味しいというのが理由です。11月7日から18日までの期間限定復活、販売価格は699円(税抜)です。

 

 

感想&まとめ

ドリアにさば味噌というのは確かに味の想像が全くつかない一品ですが、面白がって注文してくれれば味は美味しいという事なので案外話題になるかも知れません。人気商品を組み合わせたりインパクトで勝負したメニューが登場しましたが、やはりオリジナリティーがあるメニューの方がお客様の興味を引くんだと思います♪

-有吉弘行のダレトク!?
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

リンガーハット没メニューからぎょうざちゃんぽんが期間限定復活!有吉弘行のダレトク!?

11月27日放送の吉弘行のダレトク!?没メニューレストランには長崎ちゃんぽんのリンガーハットが登場。 ご当地料理で成功した先駆けとも言える長崎ちゃんぽんのリンガーハット、現在では海外も含め682店舗を …

スナック有吉!小麦粉を使わない低糖質お好み焼きのレシピ!偏食の森昌子も太鼓判!

9月18日放送の有吉弘行のダレトク!?ではスナック有吉のゲストに森昌子さんが来店! 偏食でお肉があまり食べられないという森昌子さんのために、小麦粉を全く使わない低糖質のお好み焼きを作ります。 レシピを …

スナック有吉に要潤が来店!うどんカルボナーラのレシピ!有吉弘行のダレトク!?

10月9日放送の有吉弘行のダレトク!?ではスナック有吉に要潤さんが来店! イタリア料理のお店でバイトをしていた時に、誰がカルボナーラを一番美味しく作れるか競っていたという要さん。 紹介されたのは要さん …

有吉弘行のダレトク!?立川志らく思い出の味「談志カレー」とは?

8月28日放送の有吉弘行のダレトク!?ではスナック有吉開店! ゲストに立川志らく師匠を迎えて、談志師匠との思い出の味「談志カレー」を作りました。 30年以上前に師匠である立川談志がよく作ってくれた談志 …

有吉弘行のダレトク!?でギャンブル飯ツアー開催!多摩川の牛炊や中山の牛すじ丼!

5月8日放送の有吉弘行のダレトク!?では今大注目のギャンブル飯ツアーを開催! レースごとに絶品のギャンブル飯を用意、レースに勝った者だけがギャンブル飯にありつけるというシンプルなルールです。挑戦するの …

スポンサーリンク
スポンサーリンク