時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉弘行のダレトク!?

有吉弘行のダレトク!?でギャンブル飯ツアー開催!多摩川の牛炊や中山の牛すじ丼!

投稿日:2018年5月9日 更新日:

5月8日放送の有吉弘行のダレトク!?では今大注目のギャンブル飯ツアーを開催!

レースごとに絶品のギャンブル飯を用意、レースに勝った者だけがギャンブル飯にありつけるというシンプルなルールです。挑戦するのは芸能界きってのギャンブラーである小柳ルミ子さん、貴闘力さん、蛭子能収さん、ノブコブ徳井さんの4人、コーナMCのノブコブ吉村さんもレースに参加します!

 

今大注目のギャンブル飯ツアー

第一レース「アジフライ、ハムカツ」BOAT RACE 多摩川

ボートレースが得意な徳井さんが出場選手の中にA級クラスが2人しかいないことに注目、A級クラスの2人中心に舟券を購入した所見事に的中しました。貴闘力さんと蛭子さんも見事に的中です!

 

 

第二レース「牛炊(ぎゅうすい)」BOAT RACE 多摩川

徳井さんが言うには実力が拮抗していて難しいレース、それぞれ悩んだ挙句に蛭子さんが見事的中しましたが食にあまり興味のない蛭子さんの食レポは残念な結果に終わりました。

 

 

第三レース「梅屋の豚モツ煮込み、ブリトードッグ」中山競馬場

貴闘力さんは他の仕事で途中離脱、舞台を競馬に移して勝負開始!あまり競馬は得意ではないと言っていた徳井さんだけが見事的中です。徳井さんが食レポをする間に事件が発生!蛭子さんがどこかにお金を落としてしまったようです。

 

 

最終レース「牛すじ丼」中山競馬場

中山競馬場グルメグランプリ2018を受賞した絶品の牛すじ丼をかけての最終勝負!しかしここでも買ったのは蛭子さん一人…。残念な食レポでギャンブル飯ツアーは幕を閉じました。

 

感想&まとめ

漫画や雑誌で注目されているギャンブル飯の特集でしたが、残念な食レポのせいか料理の事はあまり頭に入ってきませんでした。

しかしテレビのギャンブル企画で4連勝というのは珍しいですね、食レポが残念だった蛭子さんが実は3勝もしているという事は有吉さんにとってあまり興味が湧かなかったようです♪

→有吉弘行のダレトク!?ギャンブル飯ツアー第2弾!東京競馬場&京王閣競輪場で的中続出!

 

-有吉弘行のダレトク!?
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

長嶋一茂がスナック有吉に来店!鶏の煮込みのレシピ!長嶋家思い出の味をアレンジ!

10月23日放送の有吉弘行のダレトク!?ではスナック有吉に長嶋一茂さんが来店! 田園調布の実家の近くにあった思い出の店「鳥鍈 (とりえい)」さんの思い出の味、鶏の煮込みスナック有吉風にアレンジしました …

スナック有吉!玉子でとじない究極の親子丼のレシピ!徳光和夫が絶賛!

9月11日放送の有吉弘行のダレトク!?ではスナック有吉が開店! 今回のゲストは徳光和夫さん、オーダーしたのはおふくろの味でもある親子丼です。 そんな徳光さんのために親子丼のレシピを考案してくれたのは、 …

スナック有吉!小麦粉を使わない低糖質お好み焼きのレシピ!偏食の森昌子も太鼓判!

9月18日放送の有吉弘行のダレトク!?ではスナック有吉のゲストに森昌子さんが来店! 偏食でお肉があまり食べられないという森昌子さんのために、小麦粉を全く使わない低糖質のお好み焼きを作ります。 レシピを …

かつや没メニューから生姜焼きとん汁カツ定食が復活!有吉弘行のダレトク!?

12月11日放送の吉弘行のダレトク!?没メニューレストランにはカツ丼チェーンの先駆け「かつや」が登場。 1998年に神奈川県相模大野に1号店をオープン、香港、タイ、台湾、韓国など海外への出店も果たした …

スナック有吉に要潤が来店!うどんカルボナーラのレシピ!有吉弘行のダレトク!?

10月9日放送の有吉弘行のダレトク!?ではスナック有吉に要潤さんが来店! イタリア料理のお店でバイトをしていた時に、誰がカルボナーラを一番美味しく作れるか競っていたという要さん。 紹介されたのは要さん …

スポンサーリンク
スポンサーリンク