時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉弘行のダレトク!?

有吉弘行のダレトク!?ドムドムハンバーガー没メニュー!丸ごとカマンベールバーガー!

投稿日:

7月17日放送の有吉弘行のダレトク!?では「ドムドムハンバーガーの没メニューレストラン」を特集!

あのマクドナルドの1号店よりも早くオープンしたという日本初のハンバーガーチェーン、「ドムドムハンバーガー」。

そんなドムドムハンバーガーの没メニューから4品を試食、一番美味しかったメニューが期間限定で販売決定です!

→ドムドムハンバーガー【公式サイト】

 

1品目「明太たまご焼きバーガー」

現在ドムドムハンバーガーで大ヒットの商品、「厚焼きたまごバーガー」の開発者でもある藤崎さんが考案したハンバーガーです。

出汁のきいた和風厚焼き玉子の上に明太子とチーズをトッピング、藤崎さんのお子さんが好きだったおふくろの味を再現しました。

没になった理由は「アレンジのひねりが全然足りない」、大ヒット商品の厚焼きたまごバーガーに明太マヨをのせただけのアレンジでは考えが甘いという事でした。

 

2品目「イカげそバーガー」

今まで開発したメニューは1000種類以上、ハンバーガーへの探求心がハンパないという浅田さんが考案したハンバーガーです。

イカのげそをから揚げにしてキャベツを敷いたバンズにこれでもかと積み上げていきます、仕上げに醤油風味のタレとマヨネーズをかければ完成です。

没になった理由は「食べ辛い商品は売れない」、見た目のインパクトだけ売ろうとする魂胆が気にくわないという事でした。

 

3品目「のり弁バーガー」

こちらも浅田さんが作った没メニュー、斬新な組み合わせのハンバーガーです。

カリカリに揚げたご飯をバンズにのせ、その上からおかか、味付け海苔、白身フライをトッピング、仕上げにタルタルソースをかければ斬新なのり弁風ハンバーガーの完成です。

没になった理由は「女性客が嫌う炭水化物同士の組み合わせ」、ハンバーガーショップに来るお客はのり弁は買わないとの事でした。

 

4品目「丸ごとカマンベールハンバーガー」

今年3月から開発グループに参加した関口さんが作る一品、インスタ映えを狙った衝撃的なハンバーガーです。

カマンベールチーズをバンズにして、ビーフパティ、チェダーチーズ、トマトをトッピング、仕上げにはちみつをかけたインスタ映えを狙ったハンバーガーです。

没になった理由は「他社で似たような商品があった」、2番煎じのあるコピペのような商品を出されてもしょうがないとの事でした。

 

 

期間限定販売は丸ごとカマンベールハンバーガー

有吉さんが選んだ没メニューは「丸ごとカマンベールハンバーガー」、お値段はカマンベールチーズを丸ごと使う事もあり980円(税込)です。

7月18日(水)から8月31日(金)までの期間限定販売、材料が無くなり次第終了です。

 

 

感想&まとめ

ドムドムハンバーガーは小さい頃に近くにあったので良く食べましたが、最近では全然見ないので無くなったのかと思っていました。

独特なメニューが特徴のドムドムハンバーガーですが、没メニューのラインナップもかなり個性的な感じでした。

丸ごとカマンベールハンバーガー、カロリーを考えると恐ろしくて手が出せませんね♪

 

-有吉弘行のダレトク!?
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉弘行のダレトク!?高橋真麻の立ち食いグルメ巡りで高田馬場アッパーカットを紹介!最速ミートソーススパゲティ!

8月28日放送の有吉弘行のダレトク!?は「おひとり様の達人!真麻が立ち食いグルメ巡り」。 ブログで色々な立ち食いグルメを紹介している真麻さん、そんな真麻さんに行きつけのお店にしてほしいとスタッフが探し …

スナック有吉に要潤が来店!うどんカルボナーラのレシピ!有吉弘行のダレトク!?

10月9日放送の有吉弘行のダレトク!?ではスナック有吉に要潤さんが来店! イタリア料理のお店でバイトをしていた時に、誰がカルボナーラを一番美味しく作れるか競っていたという要さん。 紹介されたのは要さん …

没メニューに柿安ダイニングが登場!復活したのはタコとセロリとタピオカのマリネ!有吉弘行のダレトク!?

10月23日放送の吉弘行のダレトク!?没メニューレストランにはデパ地下グルメの名店「柿安ダイニング」が登場! 全国に55店舗を展開、年間売上約100億円の人気お惣菜店「柿安ダイニング」、年間300種類 …

カルビーポテトチップス没メニューからもみじまんじゅう味が復活!有吉弘行のダレトク!?

12月4日放送の吉弘行のダレトク!?没メニューレストランにはスナック菓子界の帝王「カルビー」が登場。 カルビーといえば「かっぱえびせん」や「じゃがりこ」などでおなじみですが、何といってもポテトチップス …

有吉弘行のダレトク!?でギャンブル飯ツアー開催!多摩川の牛炊や中山の牛すじ丼!

5月8日放送の有吉弘行のダレトク!?では今大注目のギャンブル飯ツアーを開催! レースごとに絶品のギャンブル飯を用意、レースに勝った者だけがギャンブル飯にありつけるというシンプルなルールです。挑戦するの …

スポンサーリンク
スポンサーリンク