時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉弘行のダレトク!?

有吉弘行のダレトク!?築地銀だこ没メニュー「ホットネギチリ練乳マヨがけたこ焼」が復活!

投稿日:

 

7月31日放送の有吉弘行のダレトク!?は「築地銀だこの没メニューレストラン」。

全国に約470店舗を展開する人気たこ焼きチェーン「築地銀だこ」、外はパリッ、中はトロットロのたこ焼きは一日で100万個も売れているそうです。

そんな築地銀だこの没メニュー4品を試食、一番美味しかった没メニューが期間限定で販売されます!

→築地銀だこ公式サイト

 

1品目「だしホイップたこ焼」販売想定価格 580円

カップの中にたこ焼きを入れてソース、鰹節をトッピング、その上からホイップクリームをたっぷりかけていきます。

実はこの出汁はカツオ出汁で作った甘くない特製ホイップクリーム、最後にソース、青のり、小エビをちらせば完成です。

没理由は「ホイップを綺麗に提供できない」、味は美味しいですがテイクアウトでたこ焼きのパリッとした食感が保てないのも理由の一つだそうです。

 

2品目「銀だこバクダン丼」販売想定価格 780円

脇役ではなく食卓の主役になれるたこ焼きを目指して考案したメニュー。

たこ焼きに鰹節をかけたら、その上からネギ、とろろ、納豆、たくあん、オクラをのせていきます、とどめにイクラをたっぷりトッピングすれば完成、出汁をかけていただきます。

没理由は明かされませんでしたが、美容にもよさそうでさっぱりと食べられるメニューだそうです。

 

3品目「贅の極み キャビアたこ焼」販売想定価格 2880円

銀だこが販売する高級路線のプレミアムシリーズの極みとして考案したメニュー。

和風醤油ダレをかけたたこ焼きに、生ハム、アボカドとクリームチーズのマリネ、オリーブオイルをトッピング、極めつけにキャビアを1瓶丸ごと添えて提供するたこ焼きです。

没理由は「2880円は高すぎる!」、高級食材をそのまま使って高く売ろうという考えが安易すぎるとの事でした。

 

4品目「ホットネギチリ 練乳マヨがけたこ焼き」販売想定価格 680円

5年前に超激辛メニューを開発して大ゴケしたリーダーの川島さんのリベンジメニュー。

普通にソースを塗ったタコ焼きにチリソースとネギをかけます、その上から練乳とマヨネーズを合わせた練乳マヨをたっぷりかけて、フライドオニオンと糸唐辛子をトッピングすれば完成です。

かなり甘いそうですが、嫌な甘さじゃなく案外合うそうです。

 

感想&まとめ

期間限定販売は「ホットネギチリ 練乳マヨがけたこ焼き」に決定!

8月18日(土)から31日(金)までの期間限定販売、材料が無くなり次第販売終了です。

練乳マヨネーズがソースたこ焼きとどのように組み合わさるのか?発売するのが待ち遠しいメニューです♪

 

-有吉弘行のダレトク!?
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

かつや没メニューから生姜焼きとん汁カツ定食が復活!有吉弘行のダレトク!?

12月11日放送の吉弘行のダレトク!?没メニューレストランにはカツ丼チェーンの先駆け「かつや」が登場。 1998年に神奈川県相模大野に1号店をオープン、香港、タイ、台湾、韓国など海外への出店も果たした …

有吉弘行のダレトク!?高橋真麻の立ち食いグルメ巡りで高田馬場アッパーカットを紹介!最速ミートソーススパゲティ!

8月28日放送の有吉弘行のダレトク!?は「おひとり様の達人!真麻が立ち食いグルメ巡り」。 ブログで色々な立ち食いグルメを紹介している真麻さん、そんな真麻さんに行きつけのお店にしてほしいとスタッフが探し …

有吉弘行のダレトク!?ドムドムハンバーガー没メニュー!丸ごとカマンベールバーガー!

7月17日放送の有吉弘行のダレトク!?では「ドムドムハンバーガーの没メニューレストラン」を特集! あのマクドナルドの1号店よりも早くオープンしたという日本初のハンバーガーチェーン、「ドムドムハンバーガ …

カルビーポテトチップス没メニューからもみじまんじゅう味が復活!有吉弘行のダレトク!?

12月4日放送の吉弘行のダレトク!?没メニューレストランにはスナック菓子界の帝王「カルビー」が登場。 カルビーといえば「かっぱえびせん」や「じゃがりこ」などでおなじみですが、何といってもポテトチップス …

没メニューに串カツ田中が登場!副社長が考案した鉄火丼の串揚げが復活!有吉弘行のダレトク!?

10月30日放送の吉弘行のダレトク!?没メニューレストランには最近全店禁煙にした事で話題になった「串カツ田中」が登場! 2008年の創業以来全国に210店舗を展開し昨年の売上は約55億円、全国に串カツ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク