時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉弘行のダレトク!?

カルビーポテトチップス没メニューからもみじまんじゅう味が復活!有吉弘行のダレトク!?

投稿日:

12月4日放送の吉弘行のダレトク!?没メニューレストランにはスナック菓子界の帝王「カルビー」が登場。

カルビーといえば「かっぱえびせん」や「じゃがりこ」などでおなじみですが、何といってもポテトチップスが人気No.1。年間約200種類ものフレーバーが発売されるポテトチップスの没メニューから1品が復活、全国に13店舗あるカルビーのアンテナショップ「カルビープラス」で期間限定販売されます!

 

カルビーポテトチップス没メニュー

1品目 限界を超えろ!「コンソメMAXパンチ」

発売40周年をむかえるコンソメパンチ、チキンやビーフといたお肉と野菜を煮込んでコンソメスープを作ってそれを乾燥させるというこだわりの製法で作られている商品。そんなコンソメパンチの味の決め手となるのはコンソメパンチの粉末、通常の10倍もの粉末をふりかけたのがコンソメMAXパンチです。

没メニューは「もはやコンソメパンチ味ではない」、味が濃すぎてもはや何の味だかわからないそうです。

 

2品目 澄みわたる空、爽やかチップス!「澄みわたる空ときどきレモン」

最近流行りの「朝」というキーワードを意識して作った爽やかな味わいを目指した商品。味のベースはレモンだが、その名の通り「すだち」、「ミント」、「わさび」で味付けしたポテトチップスです。

没理由は「刺激が強すぎて爽やかではない」、名前がわかりづらいのも没にした理由だそうです。

 

3品目 有吉のテンションもMAX!広島の魂満載チップス!「もみじまんじゅう味」

ご当地ポテトチップスの広島県担当が開発した商品、広島名物の「もみじまんじゅう」をフレーバーに使ったポテトチップスです。焼き立てのもみじまんじゅうの匂いがするという事で、スタジオの試食でもかなりの高評価でした。

没理由は「広島にはもっと相性のいい食べ物があったため」、同時期にプレゼンされた牡蠣のバター焼き味の方を採用したそうです。

 

4品目 これぞ極濃!むせかえるポテトチップス!「のりしおまみれ」

ポテトチップスと言えば味の濃い極濃シリーズも人気、そんな極濃シリーズの担当が究極の極濃に挑戦した商品。のり塩味に使う海苔を通常の20倍もつかったポテトチップスです、スタジオの試食の感想は「もはや海苔そのもの」、見た目にも真緑のポテトチップスが出来上がりました。

没理由は「もう海苔だから」、試食での感想が当たっていたようです。

 

数量限定復活は「もみじまんじゅう味」

有吉さんが選んだのは「もみじまんじゅう味」、価格は税込290円、12月5日(水)から全国のカルビープラスで数量限定販売されます!

 

 

感想&まとめ

最後は「まみれ系」と「味開発」の差に着目した有吉さん、ただ粉をかけただけとは努力の差が違うという事でもみじまんじゅう味を選びました。甘いポテトチップスですか、食べてみたいですね♪

-有吉弘行のダレトク!?
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

没メニューに柿安ダイニングが登場!復活したのはタコとセロリとタピオカのマリネ!有吉弘行のダレトク!?

10月23日放送の吉弘行のダレトク!?没メニューレストランにはデパ地下グルメの名店「柿安ダイニング」が登場! 全国に55店舗を展開、年間売上約100億円の人気お惣菜店「柿安ダイニング」、年間300種類 …

有吉弘行のダレトク!?ギャンブル飯ツアー第2弾!東京競馬場&京王閣競輪場で的中続出!

5月29日放送の有吉弘行のダレトク!?ではギャンブル飯ツアー第2弾を敢行! レースごとに絶品のギャンブル飯を用意、レースに勝った者だけがギャンブル飯にありつけるというシンプルなルール。 挑戦するのは芸 …

ガストの没メニューレストランでさば味噌ドリアが期間限定復活!有吉弘行のダレトク!?

11月6日放送の吉弘行のダレトク!?没メニューレストランには国内ファミレスチェーンで20年間売上1位の「ガスト」が登場! ちなみにドリンクバーや呼び出しベル、宅配サービスを日本のファミレスチェーンで最 …

長嶋一茂がスナック有吉に来店!鶏の煮込みのレシピ!長嶋家思い出の味をアレンジ!

10月23日放送の有吉弘行のダレトク!?ではスナック有吉に長嶋一茂さんが来店! 田園調布の実家の近くにあった思い出の店「鳥鍈 (とりえい)」さんの思い出の味、鶏の煮込みスナック有吉風にアレンジしました …

有吉弘行のダレトク!?高橋真麻の立ち食いグルメ巡りで高田馬場アッパーカットを紹介!最速ミートソーススパゲティ!

8月28日放送の有吉弘行のダレトク!?は「おひとり様の達人!真麻が立ち食いグルメ巡り」。 ブログで色々な立ち食いグルメを紹介している真麻さん、そんな真麻さんに行きつけのお店にしてほしいとスタッフが探し …

スポンサーリンク
スポンサーリンク