時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉弘行のダレトク!?

カルビーポテトチップス没メニューからもみじまんじゅう味が復活!有吉弘行のダレトク!?

投稿日:

12月4日放送の吉弘行のダレトク!?没メニューレストランにはスナック菓子界の帝王「カルビー」が登場。

カルビーといえば「かっぱえびせん」や「じゃがりこ」などでおなじみですが、何といってもポテトチップスが人気No.1。年間約200種類ものフレーバーが発売されるポテトチップスの没メニューから1品が復活、全国に13店舗あるカルビーのアンテナショップ「カルビープラス」で期間限定販売されます!

 

カルビーポテトチップス没メニュー

1品目 限界を超えろ!「コンソメMAXパンチ」

発売40周年をむかえるコンソメパンチ、チキンやビーフといたお肉と野菜を煮込んでコンソメスープを作ってそれを乾燥させるというこだわりの製法で作られている商品。そんなコンソメパンチの味の決め手となるのはコンソメパンチの粉末、通常の10倍もの粉末をふりかけたのがコンソメMAXパンチです。

没メニューは「もはやコンソメパンチ味ではない」、味が濃すぎてもはや何の味だかわからないそうです。

 

2品目 澄みわたる空、爽やかチップス!「澄みわたる空ときどきレモン」

最近流行りの「朝」というキーワードを意識して作った爽やかな味わいを目指した商品。味のベースはレモンだが、その名の通り「すだち」、「ミント」、「わさび」で味付けしたポテトチップスです。

没理由は「刺激が強すぎて爽やかではない」、名前がわかりづらいのも没にした理由だそうです。

 

3品目 有吉のテンションもMAX!広島の魂満載チップス!「もみじまんじゅう味」

ご当地ポテトチップスの広島県担当が開発した商品、広島名物の「もみじまんじゅう」をフレーバーに使ったポテトチップスです。焼き立てのもみじまんじゅうの匂いがするという事で、スタジオの試食でもかなりの高評価でした。

没理由は「広島にはもっと相性のいい食べ物があったため」、同時期にプレゼンされた牡蠣のバター焼き味の方を採用したそうです。

 

4品目 これぞ極濃!むせかえるポテトチップス!「のりしおまみれ」

ポテトチップスと言えば味の濃い極濃シリーズも人気、そんな極濃シリーズの担当が究極の極濃に挑戦した商品。のり塩味に使う海苔を通常の20倍もつかったポテトチップスです、スタジオの試食の感想は「もはや海苔そのもの」、見た目にも真緑のポテトチップスが出来上がりました。

没理由は「もう海苔だから」、試食での感想が当たっていたようです。

 

数量限定復活は「もみじまんじゅう味」

有吉さんが選んだのは「もみじまんじゅう味」、価格は税込290円、12月5日(水)から全国のカルビープラスで数量限定販売されます!

 

 

感想&まとめ

最後は「まみれ系」と「味開発」の差に着目した有吉さん、ただ粉をかけただけとは努力の差が違うという事でもみじまんじゅう味を選びました。甘いポテトチップスですか、食べてみたいですね♪

-有吉弘行のダレトク!?
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

俺のBakery&Cafe没メニューから俺盛り!パクチートーストが期間限定復活!有吉弘行のダレトク!?

11月13日放送の吉弘行のダレトク!?没メニューレストランには「俺の○○」シリーズで有名な俺の株式会社が登場。 2011年9月に新橋にオープンした俺のイタリアンから始まり、俺のフレンチや俺のスパニッシ …

リンガーハット没メニューからぎょうざちゃんぽんが期間限定復活!有吉弘行のダレトク!?

11月27日放送の吉弘行のダレトク!?没メニューレストランには長崎ちゃんぽんのリンガーハットが登場。 ご当地料理で成功した先駆けとも言える長崎ちゃんぽんのリンガーハット、現在では海外も含め682店舗を …

かつや没メニューから生姜焼きとん汁カツ定食が復活!有吉弘行のダレトク!?

12月11日放送の吉弘行のダレトク!?没メニューレストランにはカツ丼チェーンの先駆け「かつや」が登場。 1998年に神奈川県相模大野に1号店をオープン、香港、タイ、台湾、韓国など海外への出店も果たした …

有吉弘行のダレトク!?トムヤムクンもんじゃのレシピ!原田龍二も絶賛!

8月14日放送の有吉弘行のダレトク!?ではゲストに俳優の原田龍二さんを迎えてスナック有吉第2弾! 下町育ちの原田龍二さんがリクエストしたメニューは「パンチのあるもんじゃ」、そのリクエストに応えて夏にピ …

有吉弘行のダレトク!?没メニューにスシロー再び!まぐろのおはぎが期間限定販売!

10月16日放送の有吉弘行のダレトク!?では、没メニューレストランにスシローが2回目の登場。 前回選ばれた生ハムパクチーは2週間で30万食を売り上げる大ヒット、今回選ばれるメニューも大ヒットとなるので …

スポンサーリンク
スポンサーリンク