時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉弘行のダレトク!?

俺のBakery&Cafe没メニューから俺盛り!パクチートーストが期間限定復活!有吉弘行のダレトク!?

投稿日:

11月13日放送の吉弘行のダレトク!?没メニューレストランには「俺の○○」シリーズで有名な俺の株式会社が登場。

2011年9月に新橋にオープンした俺のイタリアンから始まり、俺のフレンチや俺のスパニッシュ、俺の焼肉などの異なる10業種の一大グルメグループ。年間没になるメニューはグループ全体で約500種類、そんな没メニューから今回4品が復活を目指します。

 

1品目「オマール海老フライ」俺のフレンチ

一度は食べてみたいと思うものがコンセプト、活オマール海老をまるまる1匹使ったゴージャスなエビフライです。海老の味噌とカニの身・玉ねぎを炒めてクリームコロッケの具を作ります、下茹でしたオマール海老の中に詰めて離れないように塩茹でキャベツで包んで衣をつけて揚げていきます。ソースは竹炭を混ぜたタルタルソース、巨大なオマール海老フライと真っ黒なソースの組み合わせがインパクト抜群の一品です。

没理由は「黒いソースが食欲をそそらない」、味は美味しいけれど黒いソースの見た目が問題なようです。

 

2品目「俺盛り!パクチートースト」俺のBakery&Cafe

クセのある食材を使った度肝を抜く進化形トースト、まずはパクチーとバターを混ぜ合わせてパクチーバターを作り食パンの一面に塗っていきます。焼いたベーコン、フレッシュパクチーを食パンで挟んだらさらに上面にパクチーバターを塗ります、オーブンで5分ほど焼いたらさらに生のパクチーをのせて刻んだゆで卵とダイストマトをちりばめれば完成です。味変にパクチージャムもついてきます。

没理由は「料理長がパクチー嫌い」、料理長は仕込みの段階で鳥肌が止まらないそうです。一緒に提供されたパクチージャムは思いの他好評でした。

 

3品目「タラバガニのリゾット~バニラ風味~」俺のイタリアン

普段料理では使わないようなものを使ったチャレンジメニュー、甘い香りのするバニラ風味のリゾットです。オリーブオイルで生米と玉ねぎを炒めたらバニラビーンズを投入、タラバガニのほぐし身とパルミジャーノ、バターを加えてクリーミーなリゾットを作ります。その上からタラバガニの足と柚子の皮をトッピング、仕上げに海老の濃厚スープと牛乳を泡立てたソースをかければ完成です。

没理由は「バニラ風味の料理はウケない」、スタジオの試食でもバニラの必要性が疑問視されていました。

 

4品目「すっぴん鍋」俺の割烹

食べたらキレイになれるというコンセプトの高級食材を使った美肌鍋、すっぽん、胡麻豆腐、和風出汁に漬け込んだアロエベラ、さらにフカヒレの姿煮を鍋に入れていきます。ダシの良く出たすっぽんスープを加えたら湯葉で表面を覆っていきます、湯葉の上に赤パプリカ、海苔の佃煮、生麩で女性の顔を描いた一品です。

没理由は「仕上げの方法が言語道断!」、顔を描かなければ充分お店で出せるそうですが最後に顔を描いた事で全てが台無し、しかも鍋なので煮込むと顔が崩れてしまい全く意味が無くなってしまいます。

 

期間限定復活は「俺盛り!パクチートースト」

スタジオでの試食の結果、俺のBakery&Cafeの「俺盛り!パクチートースト」が期間限定復活に決定!価格は680円(税込)、11月14日(水)から12月31日(月)まで俺のBakery&Cafe全店で販売されます。

 

感想&まとめ

どうしてもパクチーが嫌いなアンタッチャブル山崎さんと料理長は終始テンションがあがらず、好評だったパクチージャムもどうしても好きになれない様子でした。私も個人的にはパクチーがあまり好きな方じゃないので気持ちはわかりますね、それでも熱を入れたパクチーは独特の風味が少なくなるそうなので機会があれば試してみたい一品ですね♪

-有吉弘行のダレトク!?
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉弘行のダレトク!?ピザーラ没メニュー「激盛りトマチーピザ」を限定販売!

8月7日放送の有吉弘行のダレトク!?は「ピザーラ没メニューレストラン」。 約570店舗を展開、ピザチェーンでは唯一の日本生まれでもある「ピザーラ」・ 1987年4月、目黒に第一号店をオープンした「ピザ …

スナック有吉に阿部サダヲ!レッドブル入りスタミナラーメンのレシピ!有吉弘行のダレトク!?

10月16日放送の有吉弘行のダレトク!?ではスナック有吉に阿部サダヲさんが来店! スタミナという看板を見るとお店に入ってみたくなるという阿部サダヲさんのために、スナック有吉特製のレッドブル入りスタミナ …

スナック有吉に要潤が来店!うどんカルボナーラのレシピ!有吉弘行のダレトク!?

10月9日放送の有吉弘行のダレトク!?ではスナック有吉に要潤さんが来店! イタリア料理のお店でバイトをしていた時に、誰がカルボナーラを一番美味しく作れるか競っていたという要さん。 紹介されたのは要さん …

有吉弘行のダレトク!?でギャンブル飯ツアー開催!多摩川の牛炊や中山の牛すじ丼!

5月8日放送の有吉弘行のダレトク!?では今大注目のギャンブル飯ツアーを開催! レースごとに絶品のギャンブル飯を用意、レースに勝った者だけがギャンブル飯にありつけるというシンプルなルールです。挑戦するの …

カルビーポテトチップス没メニューからもみじまんじゅう味が復活!有吉弘行のダレトク!?

12月4日放送の吉弘行のダレトク!?没メニューレストランにはスナック菓子界の帝王「カルビー」が登場。 カルビーといえば「かっぱえびせん」や「じゃがりこ」などでおなじみですが、何といってもポテトチップス …

スポンサーリンク
スポンサーリンク