時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉弘行のダレトク!?

有吉弘行のダレトク!?没メニューにスシロー再び!まぐろのおはぎが期間限定販売!

投稿日:

10月16日放送の有吉弘行のダレトク!?では、没メニューレストランにスシローが2回目の登場。

前回選ばれた生ハムパクチーは2週間で30万食を売り上げる大ヒット、今回選ばれるメニューも大ヒットとなるのでしょうか?

 

 

1品目 まぐろのおはぎ

前回生ハムパクチーを紹介して部長に昇進した開発部の吉田さんが考案したメニュー。

ねぎまぐろにたくあんを混ぜて作ったトロたくにシャリを包み、オリーブオイルを入れた大量のワサビをトッピングすれば「まぐろのおはぎ」の完成。

没理由はワサビがそのままのっているので子供が食べないとの事でした。

 

2品目 棒寿司天丼

続いては人気のてんこ盛りシリーズから巨大具材メガてんこ盛り寿司。

通常のエビの2倍もあるブラックタイガー2尾と煮穴子丸々1匹を天ぷらに、それを通常のお寿司10貫分のシャリで巻き寿司にすれば完成。

没理由はあまりにも大きすぎて頼みにくいし、食べにくいとの事でした。

 

3品目 こてっちゃん包み

今年スシローで好評だった「にく寿司」から思いついた没メニュー。

サンチュにシャリをのせてメーカーに依頼してスシロー独自の味付けに改良したこてっちゃんをトッピング、最後にネギをトッピングすれば完成。

没理由は家でよく食べられているものはスシローで販売しても売れないとの事でした。

 

4品目 えびバナナ

こちらは開発部ではなく商品部の栗本さんが考案した女子ウケするお寿司。

バナナとエビを天ぷらにして軍艦巻きに、その上からマヨネーズとスイートチリソースを混ぜたソースをかけてネギをトッピングすれば完成。

ひとつひとつの具材は美味しいけれど、合わさると味がボヤけてしまうという謎メニューでした。

 

期間限定販売されるのは「まぐろのおはぎ」

没メニュー4品から復活するのは「まぐろのおはぎ」、えびバナナ以外は味も美味しかったのですが他の2品はこだわりが強すぎたのが敗因だったようです。

明日10月17日(水)から全国のスシローで期間限定販売、無くなり次第終了となります。

 

 

感想&まとめ

今回の没メニューはちょっと難しいメニューばかりでしたが、前回の生ハムパクチーを成功させたパクチー部長こと開発部の吉田さんのメニューに軍配が上がりました。

個人的にもひと通り見た感想で言うと「まぐろのおはぎ」か「こてっちゃん包み」の2択でしたから、当然と言えば当然の結果になったと思います。

でもバナナの天ぷらはサイドメニューで出してくれると、一度は食べてみたい気持ちがしますね♪

-有吉弘行のダレトク!?
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉弘行のダレトク!?高橋真麻の立ち食いグルメ巡りで高田馬場アッパーカットを紹介!最速ミートソーススパゲティ!

8月28日放送の有吉弘行のダレトク!?は「おひとり様の達人!真麻が立ち食いグルメ巡り」。 ブログで色々な立ち食いグルメを紹介している真麻さん、そんな真麻さんに行きつけのお店にしてほしいとスタッフが探し …

有吉弘行のダレトク!?ピザーラ没メニュー「激盛りトマチーピザ」を限定販売!

8月7日放送の有吉弘行のダレトク!?は「ピザーラ没メニューレストラン」。 約570店舗を展開、ピザチェーンでは唯一の日本生まれでもある「ピザーラ」・ 1987年4月、目黒に第一号店をオープンした「ピザ …

有吉弘行のダレトク!?でギャンブル飯ツアー開催!多摩川の牛炊や中山の牛すじ丼!

5月8日放送の有吉弘行のダレトク!?では今大注目のギャンブル飯ツアーを開催! レースごとに絶品のギャンブル飯を用意、レースに勝った者だけがギャンブル飯にありつけるというシンプルなルールです。挑戦するの …

かつや没メニューから生姜焼きとん汁カツ定食が復活!有吉弘行のダレトク!?

12月11日放送の吉弘行のダレトク!?没メニューレストランにはカツ丼チェーンの先駆け「かつや」が登場。 1998年に神奈川県相模大野に1号店をオープン、香港、タイ、台湾、韓国など海外への出店も果たした …

スナック有吉!玉子でとじない究極の親子丼のレシピ!徳光和夫が絶賛!

9月11日放送の有吉弘行のダレトク!?ではスナック有吉が開店! 今回のゲストは徳光和夫さん、オーダーしたのはおふくろの味でもある親子丼です。 そんな徳光さんのために親子丼のレシピを考案してくれたのは、 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク