時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉弘行のダレトク!?

リンガーハット没メニューからぎょうざちゃんぽんが期間限定復活!有吉弘行のダレトク!?

投稿日:

11月27日放送の吉弘行のダレトク!?没メニューレストランには長崎ちゃんぽんのリンガーハットが登場。

ご当地料理で成功した先駆けとも言える長崎ちゃんぽんのリンガーハット、現在では海外も含め682店舗を展開する一大外食チェーンです。2017・2018年と2年連続で顧客満足度1位を獲得するほど大人気のリンガーハットで作られる新商品の数は年間で約10種類ほど、それに対して没メニューは約20種類と少数精鋭で勝負しているリンガーハットで期間限定販売されるのはどんなメニューなんでしょうか?

 

1品目 見た目最悪!恐怖の「ブラックちゃんぽん」

炒めたキャベツともやしをちゃんぽんの具と合わせます、そこに入れるのがきくらげと竹炭パウダー。さらに豚骨と鶏ガラからとった自慢のちゃんぽんスープを入れてちゃんぽん麺を投入、器に焦がしニンニク油のマー油を入れてから盛り付けていきます。最後に黒ばら海苔をたっぷりトッピングすれば完成、見た目は驚くほど真っ黒なちゃんぽんが出来上がりました。スタジオの試食では全員がその味に「ウマい!」を連発、味は申し分ない様子です。

没理由は「見た目が怖い」、こんな見た目で本当に食欲が出るかが疑問だそうです。

 

2品目 これぞ職権乱用!ありえない理由で没のまぜめん「サムライまぜめん」

茹で上げたちゃんぽん麺に特製の出汁醤油を混ぜ合わせていきます、ざく切りにした玉ねぎ、押し麦が入った肉味噌、海苔、青ネギを加えたらとどめに大量の納豆をトッピング。最後に武士オイルと呼ばれるカツオ節・サバ節・うるめ節・煮干しの旨味を閉じ込めた特製オイルをかけ、温泉卵をトッピングすれば完成です。こちらも味は大好評でした。

没理由は「自分が苦手としている食材である納豆が入っているから」まさに職権乱用とも思えますが、納豆のネバネバがちゃんぽん麺の良さを消していっている感じがするそうです。

 

3品目 変わり種と王道がぶつかり合う皿うどん「スイートマンゴー皿うどん」

まずは炒めた野菜とちゃんぽんの具を混ぜ合わせ、さらに鶏ガラベースの皿うどんスープを加えます、ここまでは普通の皿うどんの作り方と変わりません。そこに辛さが特徴のトムヤムスープを加えたら、ダイスカットしたマンゴーを投入、さらにマンゴーピューレをこれでもかと加えていきます。水溶き片栗粉でとろみをつけたら揚げた皿うどんの麺にトッピング、仕上げにココナッツミルクとパクチーをトッピングすれば完成です。さすがに変わり種過ぎたのか、甘いのか辛いのかわからない味にスタジオの試食でも不評が連発でした。

没理由は「奇をてらった商品はいらない」王道の皿うどんがあるのに変わり種のメニューは必要ないとの事でした。

 

4品目 リンガーハットの伝統を覆す!「ぎょうざちゃんぽん」

皿うどんスープにちゃんぽんの具を混ぜ合わせたら国産素材100%がウリの焼きぎょうざを投入、ピリ辛の坦々ダレを混ぜ合わせれば完成です。調理行程はいたってシンプル、麺が全く入っていないという変わり種のちゃんぽんが出来上がりです。麺が入っていないちゃんぽんに最初は驚いたスタジオの面々も、ピリ辛のスープとぎょうざの組み合わせは案外美味しいという感想でした。

没理由は「これはちゃんぽんではない」、さらにこれをメニューにしたら焼きぎょうざとぎょうざちゃんぽん用のぎょうざの両方を焼かなければならない現場が混乱するとの事でした。

 

期間限定復活は「ぎょうざちゃんぽん」

今回一番選ばれたら困ると思ったメニューがこの「ぎょうざちゃんぽん」、そんな上司の思いを汲み取ったかのように見事有吉さんがこのメニューを選びました!価格は税抜き780円、11月28日(水)から12月11日(水)までの期間限定販売で全国のリンガーハットで販売されます!

 

感想&まとめ

なるほど確かに「ちゃんぽん」では無いですね、ピリ辛の餃子スープですw。それでもリンガーハットの絶品のスープや具材などを使った一品なので、確かに味は美味しいかも知れません。ウチの近くにもリンガーハットはあるので、タイミングが合えば一度は食べておきたいと思います♪

-有吉弘行のダレトク!?
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スナック有吉!小麦粉を使わない低糖質お好み焼きのレシピ!偏食の森昌子も太鼓判!

9月18日放送の有吉弘行のダレトク!?ではスナック有吉のゲストに森昌子さんが来店! 偏食でお肉があまり食べられないという森昌子さんのために、小麦粉を全く使わない低糖質のお好み焼きを作ります。 レシピを …

有吉弘行のダレトク!?没メニューにスシロー再び!まぐろのおはぎが期間限定販売!

10月16日放送の有吉弘行のダレトク!?では、没メニューレストランにスシローが2回目の登場。 前回選ばれた生ハムパクチーは2週間で30万食を売り上げる大ヒット、今回選ばれるメニューも大ヒットとなるので …

スナック有吉に阿部サダヲ!レッドブル入りスタミナラーメンのレシピ!有吉弘行のダレトク!?

10月16日放送の有吉弘行のダレトク!?ではスナック有吉に阿部サダヲさんが来店! スタミナという看板を見るとお店に入ってみたくなるという阿部サダヲさんのために、スナック有吉特製のレッドブル入りスタミナ …

有吉弘行のダレトク!?立川志らく思い出の味「談志カレー」とは?

8月28日放送の有吉弘行のダレトク!?ではスナック有吉開店! ゲストに立川志らく師匠を迎えて、談志師匠との思い出の味「談志カレー」を作りました。 30年以上前に師匠である立川談志がよく作ってくれた談志 …

ガストの没メニューレストランでさば味噌ドリアが期間限定復活!有吉弘行のダレトク!?

11月6日放送の吉弘行のダレトク!?没メニューレストランには国内ファミレスチェーンで20年間売上1位の「ガスト」が登場! ちなみにドリンクバーや呼び出しベル、宅配サービスを日本のファミレスチェーンで最 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク