時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉弘行のダレトク!?

リンガーハット没メニューからぎょうざちゃんぽんが期間限定復活!有吉弘行のダレトク!?

投稿日:

11月27日放送の吉弘行のダレトク!?没メニューレストランには長崎ちゃんぽんのリンガーハットが登場。

ご当地料理で成功した先駆けとも言える長崎ちゃんぽんのリンガーハット、現在では海外も含め682店舗を展開する一大外食チェーンです。2017・2018年と2年連続で顧客満足度1位を獲得するほど大人気のリンガーハットで作られる新商品の数は年間で約10種類ほど、それに対して没メニューは約20種類と少数精鋭で勝負しているリンガーハットで期間限定販売されるのはどんなメニューなんでしょうか?

 

1品目 見た目最悪!恐怖の「ブラックちゃんぽん」

炒めたキャベツともやしをちゃんぽんの具と合わせます、そこに入れるのがきくらげと竹炭パウダー。さらに豚骨と鶏ガラからとった自慢のちゃんぽんスープを入れてちゃんぽん麺を投入、器に焦がしニンニク油のマー油を入れてから盛り付けていきます。最後に黒ばら海苔をたっぷりトッピングすれば完成、見た目は驚くほど真っ黒なちゃんぽんが出来上がりました。スタジオの試食では全員がその味に「ウマい!」を連発、味は申し分ない様子です。

没理由は「見た目が怖い」、こんな見た目で本当に食欲が出るかが疑問だそうです。

 

2品目 これぞ職権乱用!ありえない理由で没のまぜめん「サムライまぜめん」

茹で上げたちゃんぽん麺に特製の出汁醤油を混ぜ合わせていきます、ざく切りにした玉ねぎ、押し麦が入った肉味噌、海苔、青ネギを加えたらとどめに大量の納豆をトッピング。最後に武士オイルと呼ばれるカツオ節・サバ節・うるめ節・煮干しの旨味を閉じ込めた特製オイルをかけ、温泉卵をトッピングすれば完成です。こちらも味は大好評でした。

没理由は「自分が苦手としている食材である納豆が入っているから」まさに職権乱用とも思えますが、納豆のネバネバがちゃんぽん麺の良さを消していっている感じがするそうです。

 

3品目 変わり種と王道がぶつかり合う皿うどん「スイートマンゴー皿うどん」

まずは炒めた野菜とちゃんぽんの具を混ぜ合わせ、さらに鶏ガラベースの皿うどんスープを加えます、ここまでは普通の皿うどんの作り方と変わりません。そこに辛さが特徴のトムヤムスープを加えたら、ダイスカットしたマンゴーを投入、さらにマンゴーピューレをこれでもかと加えていきます。水溶き片栗粉でとろみをつけたら揚げた皿うどんの麺にトッピング、仕上げにココナッツミルクとパクチーをトッピングすれば完成です。さすがに変わり種過ぎたのか、甘いのか辛いのかわからない味にスタジオの試食でも不評が連発でした。

没理由は「奇をてらった商品はいらない」王道の皿うどんがあるのに変わり種のメニューは必要ないとの事でした。

 

4品目 リンガーハットの伝統を覆す!「ぎょうざちゃんぽん」

皿うどんスープにちゃんぽんの具を混ぜ合わせたら国産素材100%がウリの焼きぎょうざを投入、ピリ辛の坦々ダレを混ぜ合わせれば完成です。調理行程はいたってシンプル、麺が全く入っていないという変わり種のちゃんぽんが出来上がりです。麺が入っていないちゃんぽんに最初は驚いたスタジオの面々も、ピリ辛のスープとぎょうざの組み合わせは案外美味しいという感想でした。

没理由は「これはちゃんぽんではない」、さらにこれをメニューにしたら焼きぎょうざとぎょうざちゃんぽん用のぎょうざの両方を焼かなければならない現場が混乱するとの事でした。

 

期間限定復活は「ぎょうざちゃんぽん」

今回一番選ばれたら困ると思ったメニューがこの「ぎょうざちゃんぽん」、そんな上司の思いを汲み取ったかのように見事有吉さんがこのメニューを選びました!価格は税抜き780円、11月28日(水)から12月11日(水)までの期間限定販売で全国のリンガーハットで販売されます!

 

感想&まとめ

なるほど確かに「ちゃんぽん」では無いですね、ピリ辛の餃子スープですw。それでもリンガーハットの絶品のスープや具材などを使った一品なので、確かに味は美味しいかも知れません。ウチの近くにもリンガーハットはあるので、タイミングが合えば一度は食べておきたいと思います♪

-有吉弘行のダレトク!?
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

かつや没メニューから生姜焼きとん汁カツ定食が復活!有吉弘行のダレトク!?

12月11日放送の吉弘行のダレトク!?没メニューレストランにはカツ丼チェーンの先駆け「かつや」が登場。 1998年に神奈川県相模大野に1号店をオープン、香港、タイ、台湾、韓国など海外への出店も果たした …

スナック有吉!玉子でとじない究極の親子丼のレシピ!徳光和夫が絶賛!

9月11日放送の有吉弘行のダレトク!?ではスナック有吉が開店! 今回のゲストは徳光和夫さん、オーダーしたのはおふくろの味でもある親子丼です。 そんな徳光さんのために親子丼のレシピを考案してくれたのは、 …

カルビーポテトチップス没メニューからもみじまんじゅう味が復活!有吉弘行のダレトク!?

12月4日放送の吉弘行のダレトク!?没メニューレストランにはスナック菓子界の帝王「カルビー」が登場。 カルビーといえば「かっぱえびせん」や「じゃがりこ」などでおなじみですが、何といってもポテトチップス …

スナック有吉!小麦粉を使わない低糖質お好み焼きのレシピ!偏食の森昌子も太鼓判!

9月18日放送の有吉弘行のダレトク!?ではスナック有吉のゲストに森昌子さんが来店! 偏食でお肉があまり食べられないという森昌子さんのために、小麦粉を全く使わない低糖質のお好み焼きを作ります。 レシピを …

有吉弘行のダレトク!?高橋真麻の立ち食いグルメ巡りで高田馬場アッパーカットを紹介!最速ミートソーススパゲティ!

8月28日放送の有吉弘行のダレトク!?は「おひとり様の達人!真麻が立ち食いグルメ巡り」。 ブログで色々な立ち食いグルメを紹介している真麻さん、そんな真麻さんに行きつけのお店にしてほしいとスタッフが探し …

スポンサーリンク
スポンサーリンク