時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉弘行のダレトク!?

スナック有吉!玉子でとじない究極の親子丼のレシピ!徳光和夫が絶賛!

投稿日:

9月11日放送の有吉弘行のダレトク!?ではスナック有吉が開店!

今回のゲストは徳光和夫さん、オーダーしたのはおふくろの味でもある親子丼です。

そんな徳光さんのために親子丼のレシピを考案してくれたのは、予約が取れない和食の名店「くろぎ」のオーナーシェフ、和のアイアンシェフ「黒木純」シェフです。

→くろぎ – 大門/懐石・会席料理 [食べログ]

 

 

玉子でとじない究極の親子丼のレシピ

<材料>

・玉ねぎ 1/2個

・やきとり缶 たれ味(ホテイ) 2缶

・めんつゆ

・ご飯

・永谷園の松茸の味お吸い物

 

<作り方>

1.玉ねぎをスライスしてフライパンで炒めます

2.やきとり缶を加えてさらに炒めます

3.めんつゆを加えます

4.石焼鍋にご飯を入れてほぐします

5.炒めた具材を石焼鍋のご飯の上にのせます

6.お吸い物の素で出汁を作り卵白だけに加えます

7.卵白をハンドミキサーで泡立てます

8.ご飯に海苔をふりかけます

9.泡立てた卵白の上に卵黄をのせて三つ葉をかければ完成です。

 

ホテイ やきとりたれ味 3缶

 

永谷園 松茸の味お吸い物 4袋入×10個

 

感想&まとめ

実際に食べた徳光さんもうなるほどの美味しさ、パネラーの皆さんや有吉さんも絶賛の美味しさでした。

焼き鳥缶を使っているので家庭でも簡単にできそうなレシピです、石焼鍋があるかどうかはちょっと難しいと思いますが、普通に丼に盛って作っても案外美味しいと思います♪

 

-有吉弘行のダレトク!?
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉弘行のダレトク!?立川志らく思い出の味「談志カレー」とは?

8月28日放送の有吉弘行のダレトク!?ではスナック有吉開店! ゲストに立川志らく師匠を迎えて、談志師匠との思い出の味「談志カレー」を作りました。 30年以上前に師匠である立川談志がよく作ってくれた談志 …

有吉弘行のダレトク!?ピザーラ没メニュー「激盛りトマチーピザ」を限定販売!

8月7日放送の有吉弘行のダレトク!?は「ピザーラ没メニューレストラン」。 約570店舗を展開、ピザチェーンでは唯一の日本生まれでもある「ピザーラ」・ 1987年4月、目黒に第一号店をオープンした「ピザ …

スナック有吉に要潤が来店!うどんカルボナーラのレシピ!有吉弘行のダレトク!?

10月9日放送の有吉弘行のダレトク!?ではスナック有吉に要潤さんが来店! イタリア料理のお店でバイトをしていた時に、誰がカルボナーラを一番美味しく作れるか競っていたという要さん。 紹介されたのは要さん …

スナック有吉に阿部サダヲ!レッドブル入りスタミナラーメンのレシピ!有吉弘行のダレトク!?

10月16日放送の有吉弘行のダレトク!?ではスナック有吉に阿部サダヲさんが来店! スタミナという看板を見るとお店に入ってみたくなるという阿部サダヲさんのために、スナック有吉特製のレッドブル入りスタミナ …

カルビーポテトチップス没メニューからもみじまんじゅう味が復活!有吉弘行のダレトク!?

12月4日放送の吉弘行のダレトク!?没メニューレストランにはスナック菓子界の帝王「カルビー」が登場。 カルビーといえば「かっぱえびせん」や「じゃがりこ」などでおなじみですが、何といってもポテトチップス …

スポンサーリンク
スポンサーリンク