時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉弘行のダレトク!?

かつや没メニューから生姜焼きとん汁カツ定食が復活!有吉弘行のダレトク!?

投稿日:

12月11日放送の吉弘行のダレトク!?没メニューレストランにはカツ丼チェーンの先駆け「かつや」が登場。

1998年に神奈川県相模大野に1号店をオープン、香港、タイ、台湾、韓国など海外への出店も果たした店舗数400以上を誇る世界一のカツ丼チェーンです。年間に販売される新メニューは約10品、それに対して没になるメニューは約100種類、今回復活するのはどの没メニューなんでしょうか?

 

かつや没メニュー

1品目 今ブームの丼と合体!「ローストビ-フカツ丼」

丼に千切りキャベツとカットしたロースカツをのせ、今流行りのローストビーフを盛り付け。特製たまり醤油ダレで味付けして、最後にわさびをトッピングした一品です。

没理由は「カツとローストビーフは別々で食べたい」、カツにローストビーフをのせただけでは考えが甘いとの事、試食ではカツにローストビーフを巻いて食べる食べ方がさっぱりしているという事で案外好評でした。

 

2品目 かつ&とん汁が夢のコラボ!超斬新定食「しょうが焼きとん汁カツ定食」

こちらは今までにないカツの食べ方を提案した超斬新な定食。器に盛ったとん汁にキャベツと豚肉で作った生姜焼きを投入、そして揚げたカツをとん汁に刺せば完成です。

没理由は「舐めてるとしか思えない」、とん汁につけたカツはとじた感じになっていて出汁で食べるカツ丼のような感じになっていて味は美味しいそうです。

 

3品目 女性と子どもを呼び込む!「オムチーズメンチカツ丼」

男性客がほとんどのかつやに女性や子どもを呼び込みたいと考案したメニュー。豚肉と鶏肉の合い挽きメンチカツを2個使用、メンチカツの上にデミグラスソースをかけた後に半熟のチーズオムレツをのせたメンチカツ丼です。

没理由は「かつやのブランドイメージがブレる」、40代、30代男性がターゲットのかつやにはふさわしくないとの事でした。

 

4品目 ハバネロな刺激のやみつきカツ丼!「ハバネロレッドカツ丼」

唐辛子ベースの特製辛味ソースを鍋に投入、さらに激辛のハバネロパウダーを加えて卵を溶いていきます。器に盛ったカツに卵とじした激辛ソースをかければ完成です。

没理由は「最後まで食べるのが辛い」、最初のひと口は良いですが最後まで食べ切るのは修行のようなものだそうです。

 

 

期間限定復活は「しょうが焼きとん汁カツ定食」

有吉さんが選んだのは「しょうが焼きとん汁カツ定食」、選考理由は「社長が一番嫌いなハズだから」…。価格は税抜850円、12月12日(水)からなくなり次第終了、全国のかつやで期間限定販売されます!

 

感想&まとめ

またまた有吉さんの悪いクセが出てしまったようですね、個人的には一番ないと思ったメニューが選ばれてしまいました…。でもスタジオの試食では案外美味しいとの事でしたので機会があったらぜひ食べてみたいと思います♪

-有吉弘行のダレトク!?
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉弘行のダレトク!?築地銀だこ没メニュー「ホットネギチリ練乳マヨがけたこ焼」が復活!

  7月31日放送の有吉弘行のダレトク!?は「築地銀だこの没メニューレストラン」。 全国に約470店舗を展開する人気たこ焼きチェーン「築地銀だこ」、外はパリッ、中はトロットロのたこ焼きは一日 …

有吉弘行のダレトク!?トムヤムクンもんじゃのレシピ!原田龍二も絶賛!

8月14日放送の有吉弘行のダレトク!?ではゲストに俳優の原田龍二さんを迎えてスナック有吉第2弾! 下町育ちの原田龍二さんがリクエストしたメニューは「パンチのあるもんじゃ」、そのリクエストに応えて夏にピ …

有吉弘行のダレトク!?立川志らく思い出の味「談志カレー」とは?

8月28日放送の有吉弘行のダレトク!?ではスナック有吉開店! ゲストに立川志らく師匠を迎えて、談志師匠との思い出の味「談志カレー」を作りました。 30年以上前に師匠である立川談志がよく作ってくれた談志 …

没メニューに串カツ田中が登場!副社長が考案した鉄火丼の串揚げが復活!有吉弘行のダレトク!?

10月30日放送の吉弘行のダレトク!?没メニューレストランには最近全店禁煙にした事で話題になった「串カツ田中」が登場! 2008年の創業以来全国に210店舗を展開し昨年の売上は約55億円、全国に串カツ …

木下優樹菜&青山テルマがスナック有吉に来店!特製「パンダ中華丼」のレシピ!有吉弘行のダレトク!?

11月6日放送の有吉弘行のダレトク!?ではスナック有吉に木下優樹菜&青山テルマさんが来店! 木下優樹菜さんが元中華料理屋のお父さんが良く作ってくれたという五目中華丼をオーダー、有吉さんがスナック有吉特 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク