時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

ホンマでっか!?TV

ホンマでっかTV!次世代グッズを紹介!トラベルメイト・ホバーグライド・オーホー!

投稿日:

10月24日放送のホンマでっか!?TVでは「もうすぐ手に入る!超便利!次世代のモノランキング」を紹介。

もうすぐ発売される予定になっている次世代グッズをAI/IoT専門家の伊本貴士先生が、ランキング形式で紹介してくれました。

 

第6位 トラベルメイト

アメリカで開発された旅行がとても楽になる勝手に後をついてくる次世代スーツケース。スマホの専用アプリと連動していて歩きに合わせて自動追尾してくれます。

最高時速は9キロ、段差があると止まってしまうので、たまには後ろを確認しないとついてこれなくて止まっている事も。スマホからの遠隔操作で施錠や開錠も可能、GPSを搭載しているので見失ったり盗難にあってもどこにあるかがすぐにわかります。

USBポートもあるのでスマホやパソコンの充電も可能で、フル充電で約4時間の走行が可能。サイズはS・M・Lの3種類で価格は約13~17万円、来年の春ごろに発売予定の商品です。

 

 

第5位 オーホー

手で持つことができる次世代の水がオーホー。植物由来の膜で水が覆われていて、手で水そのものを持つことができます。

そのまま口に入れて食べることができ、ミント・カシス・オレンジ風味など様々なフレーバーも用意されています。

現在は一般販売されておらず、イベントなどで販売されています。

 

 

第4位 ジョシュ

AIが先生をサポートしてくれる次世代黒板、しゃべった言葉がリアルタイムで黒板に表示されます。

さらにしゃべった言葉から重要なワードを自動的に抽出、クリックするとそのワードの関連キーワードが表示され、人物の写真なども表示する事ができます。

現在は全国のいくつかの小学校で試験的に導入されていて、実際にチョークで文字も書けるので映像や情報を交えながら授業を行う事が可能です。、

 

 

第3位 ホバーグライド

荷物が重くても楽に移動できる次世代リュックサック。人間の動きに合わせてリュックサック自体が上下、最大86%の衝撃を軽減してくれます。

人間が荷物を持って歩くと1歩1歩足を踏み出す度に上下の揺れによって瞬間的に荷物の約2倍の負荷がかかります、ホバーグライドはその上下運動を相殺してくれるので過度な負担がかかりません。

元々はアメリカの海軍から依頼されて開発に着手した商品、サイズはS・Lの2種類で価格は約5万円、来年発売予定です。

 

 

第2位 ドローンブレラ

フランスで開発された手ぶらで雨を防いでくれる次世代傘。ドローンを搭載した傘ですが、開発途中のため詳細は一切不明です。

自動的に追尾してくれるので自転車などにも乗れますが、映像で見た限りではちょっと安定感に欠けるので現時点ではかなり雨には濡れそうです。

 

 

第1位 ババズジェットパック

ゴルフコースを浮いて移動する次世代ゴルフカート、プロゴルファーのバッバ・ワトソン選手が企業と共同開発した空を飛ぶゴルフカートです。

ゴルフコースを空から確認する事も可能で最高時速は74キロ、約900メートルまで上昇が可能です。

燃料は自動車用のガソリンを使用、最高飛行距離は30キロです。

 

感想&まとめ

実用性があるかどうかは別として、どれも面白い商品ばかりでした。

番組内でも言っていましたが、持てる水「オーホー」であればペットボトルも不要になるので環境問題的にはかなり面白い商品だと思います。

次世代黒板の「ジョシュ」はホワイトボードで作って、企業向けに売り出せばかなり売れると思うんですがね♪

-ホンマでっか!?TV
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホンマでっかTV!?足が短い女性の方がモテる?コンプレックスが長所に?

9月5日放送のホンマでっかTV!?では「新発見!そのコンプレックス実は長所かも!?」。 一見短所に見える部分も実は長所になるかも知れないという話を、評論家の先生方が詳しく解説してくれました。 &nbs …

ホンマでっかTV!肌の露出で脱水症状やアレルギーに?夏の危ない習慣!

7月18日放送のホンマでっかTV!では「夏の危ない習慣」を特集! 知らず知らずのうちにやっている夏の習慣が引き起こす、とても危険な事態について専門家の方々が詳しく解説してくれました!   目 …

貧乳はシンデレラバスト?変化するニッポンランキングをホンマでっかTVで紹介!

10月17日放送のホンマでっか!?TVでは「変化するニッポンランキング」を紹介。 昔と違って実は今こうなりつつあるという事を徹底リサーチ、街でアンケート調査を行った衝撃度から作成したランキングを紹介し …

ホンマでっかTV!常識が覆る最新学説ランキング!汗でデトックスはウソ!?

5月30日放送のホンマでっか!?TVでは「常識が覆る最新学説ランキング」を発表! 世界中で発表された今までの常識が覆るかも知れない最新学説を、衝撃度と学説の内容順にランキング形式で紹介してくれました。 …

所ジョージが自腹で買って良かったものベスト10!文旦やフットグルーマーグランをホンマでっかTVで紹介!

3月14日放送の「ホンマでっか!?TV」では「所ジョージが最近買って大満足した商品ベスト10」を発表!こだわりの人、所ジョージさんがオススメするベスト10の商品。一味も二味も違う個性的な商品がいっぱい …

スポンサーリンク
スポンサーリンク