時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉弘行のダレトク!?

有吉弘行のダレトク!?ピザーラ没メニュー「激盛りトマチーピザ」を限定販売!

投稿日:

8月7日放送の有吉弘行のダレトク!?は「ピザーラ没メニューレストラン」。

約570店舗を展開、ピザチェーンでは唯一の日本生まれでもある「ピザーラ」・

1987年4月、目黒に第一号店をオープンした「ピザーラ」の名前の由来はピザに日本生まれのゴジラをかけあわせたものだそうです。

1年間に発売される新メニューは約30種類、その影に埋もれている没メニューはなんと年間約300種類、そんな没メニューの中から有吉さんが選んだ一品が限定販売されます!

 

1品目「激盛りトマチーピザ」販売想定価格 2,580円

開発歴19年の大坪さんがピザーラのこだわりを、とことん味わってほしいと作った一品。

まずは生地にトマトソースを塗りチーズは倍、マッシュルーム・ベーコンをトッピングしたら、さらに丸々2個分のザク切りトマトと甘みを足すためにチェリートマトをさらにトッピング。

極めつけは別添えの追いがけチーズ、これでもかとトマトとチーズをのせた究極の一品ができあがりました。

没理由は「色々乗せすぎて食べづらい」、試食したゲストの感想はインパクトは最高、チーズが夢の量だが、確かに食べづらいは食べづらいとの事でした。

 

2品目「ガーリックキング」販売想定価格 2,380円

開発3年目の石川さんが作った今までの常識を振り切ったピザです。

スーパークリスピー生地に旨辛ホットソースを塗り、おろしニンニク・生のスライスガーリック・長ネギをトッピング。

さらに上からナチュラルチーズ・熟成サラミにガーリックオイルと和えたマッシュルームをのせていきます。

イタリア風ソーセージ&厚切りベーコンをトッピングしたら、とどめにぶつ切りニンニクとガーリックオイルで仕上げ、まさにガーリック尽くしの仰天すぎるピザの完成です。

没理由は「臭いがスゴすぎる周りに迷惑」、確かにニオイはキツそうですが味はとても美味しいそうです。

 

3品目「もちもちボリュームピザ」販売想定価格 2,280円

こちらも開発19年目の大坪さんの作品、創業当時から老舗パン店「浅野屋」と共同開発したこだわりの生地を存分に楽しんでもらいたいと思って作った一品です。

生地をは通常の2倍、カレーソース・マスカルポーネチーズ・コーン・角切り餅をトッピングすれば完成です。

没理由は「大きすぎて箱ギリギリ」、運んでいるとフタにピザがくっついてしまうとの事でしたが、モチモチの生地とカレーと餅の組み合わせはかなり好評でした。

 

4品目「レッドショッカー」販売想定価格 2,380円

若手の石川さんの作品、ピザーラで20年間No.1メニューであるテリヤキチキンの進化形です。

スーパークリスピー生地に旨辛ホットソース・激辛ハバネロソースを塗ってまずは激辛のベースを作っていきます。

タマネギ・ナチュラルチーズ・マッシュルームをトッピングしたら、ハバネロソースとスパイシーオイルを絡めた激辛テリヤキチキンをのせていきます.

最後にマヨネーズを人回しして焼きあがったら、仕上げに旨辛スパイス・糸唐辛子・スパイシーオイル、そしてトドメにハバネロソース2袋をかければ完成。

没理由は明かされませんでしたが辛すぎるのがその理由だと見た目にもわかります、それでも辛さの中に旨味があるという事で好評でした。

 

 

 

感想&まとめ

今回は4品とも美味しかったという事で有吉さんもかなり悩んでいた様子でしたが、期間限定販売は「激盛りトマチーピザ」に決定!

8月8日(水曜日)から21日(火曜日)までの期間限定販売です。

確かに食べづらそうには見えましたがそれを上回るトマトとチーズの迫力、デリバリーであれば人目を気にせず食べられますから問題は無いと思います♪

 

-有吉弘行のダレトク!?
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

リンガーハット没メニューからぎょうざちゃんぽんが期間限定復活!有吉弘行のダレトク!?

11月27日放送の吉弘行のダレトク!?没メニューレストランには長崎ちゃんぽんのリンガーハットが登場。 ご当地料理で成功した先駆けとも言える長崎ちゃんぽんのリンガーハット、現在では海外も含め682店舗を …

スナック有吉に阿部サダヲ!レッドブル入りスタミナラーメンのレシピ!有吉弘行のダレトク!?

10月16日放送の有吉弘行のダレトク!?ではスナック有吉に阿部サダヲさんが来店! スタミナという看板を見るとお店に入ってみたくなるという阿部サダヲさんのために、スナック有吉特製のレッドブル入りスタミナ …

スナック有吉に要潤が来店!うどんカルボナーラのレシピ!有吉弘行のダレトク!?

10月9日放送の有吉弘行のダレトク!?ではスナック有吉に要潤さんが来店! イタリア料理のお店でバイトをしていた時に、誰がカルボナーラを一番美味しく作れるか競っていたという要さん。 紹介されたのは要さん …

木下優樹菜&青山テルマがスナック有吉に来店!特製「パンダ中華丼」のレシピ!有吉弘行のダレトク!?

11月6日放送の有吉弘行のダレトク!?ではスナック有吉に木下優樹菜&青山テルマさんが来店! 木下優樹菜さんが元中華料理屋のお父さんが良く作ってくれたという五目中華丼をオーダー、有吉さんがスナック有吉特 …

有吉弘行のダレトク!?トムヤムクンもんじゃのレシピ!原田龍二も絶賛!

8月14日放送の有吉弘行のダレトク!?ではゲストに俳優の原田龍二さんを迎えてスナック有吉第2弾! 下町育ちの原田龍二さんがリクエストしたメニューは「パンチのあるもんじゃ」、そのリクエストに応えて夏にピ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク