時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

得する人損する人!

得する人損する人!まいたけ茶・スイカ・もち麦ダイエットの結果まとめ!

投稿日:

 

7月26日放送の得する人損する人では「ラクやせSP 3週間で-5キロ!夏の3大ヤセ食材」を特集!

まいたけ茶・スイカ・もち麦の3つの食材で3週間のダイエットに挑戦!一番ダイエット効果が高かったのはどの食材だったのでしょうか?

 

まいたけ茶ダイエット

まいたけ茶ダイエットのやり方

600mlのお湯に市販のまいたけ1パックを入れて30分間煮だせば「まいたけ茶」の完成。

1日の摂取目安量は500ml、空腹時である朝昼晩の食事前に飲むのが効果的です。

食事の量は変えないでOK、余ったまいたけは料理の具材としても使えます。

 

まいたけ茶ダイエットの仕組み

まいたけに含まれている栄養素「MXフラクション」には脂肪分解を促進する効果があると言われています。

「MXフラクション」は普通に食べるだけでは摂取できないが、100度以上のお湯で煮だす事によって効果的に摂取することができます。

 

まいたけ茶ダイエットの結果

挑戦したのは俳優市原隼人さんの奥様、元モデルの向山志穂さん。

3週間の挑戦で

体重 53.0kg→49.8kg(-3.2kg)

ウエスト 78.0cm→69.5cm(-8.5cm)

 

スイカダイエット

スイカダイエットのやり方

毎日スイカ400gにきな粉30gをかけて食べるだけ。

食べるタイミングは夕食前がベスト、寝ている間に多く分泌される成長ホルモンとの相乗効果でさらなる代謝アップが見込めます。

 

スイカダイエットの仕組み

スイカには血流を良くし代謝を活発にする「シトルリン」という成分が含まれています。

さらに塩の代わりにきな粉をかけて食べると、スイカの「シトルリン」ときな粉の「アルギニン」が結びついて一酸化窒素が作られます。

一酸化窒素が血管を膨らませる事で血流が良くなり、さらなる代謝アップの効果に期待できます。

 

スイカダイエットの結果

挑戦したのは女芸人はなしょーのはなさん。

3週間の挑戦で

体重 63.0kg→57.1kg(-5.9kg)

ウエスト 90.5cm→76.5cm(-14.0cm)

 

もち麦漬物ダイエット

もち麦漬物ダイエットのやり方

白米に2対1の割合でもち麦を入れて炊いたご飯を毎食食べるだけ。

さらにダイエット効果をアップさせるために必ず漬物を一緒に食べます。

 

もち麦漬物ダイエットの仕組み

もち麦に豊富に含まれている「食物繊維」で血糖値の上昇を抑えることができ、便秘改善の効果も期待できます。

漬物に含まれている「植物性乳酸菌」は腸内の善玉菌を活性化する効果があり、さらにもち麦と漬物を一緒に食べる事で体内で「酪酸」という物質が作り出されます。

「酪酸」は血糖値をコントロールしてくれる働きがあるので、余分な糖を摂取してしまう事を防いでくれます。

 

もち麦漬物ダイエットの結果

挑戦したのはアナウンサーの塩地美澄さん。

3週間の挑戦で

体重 57.1kg→52.3kg(-4.9kg)

ウエスト 84.8cm→71.5cm(-13.3cm)

 

感想&まとめ

夏と言えばスイカ、という事で一番効果があったのはスイカダイエットという結果になりました。

結果に差はついてしまいましたがどの食材のダイエット効果もかなり良いので、自分が続けられそうなダイエットを選んだ方が良さそうですね♪

 

-得する人損する人!
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

得する人損する人で冷凍餃子のレシピを紹介!粉チーズでパリパリ食感!

7月27日放送の「得する人損する人」で紹介された「面倒な料理がラクチン技」から冷凍餃子のレシピを紹介! 粉チーズを混ぜたお湯を入れれば冷凍餃子がパリパリに仕上がる。 人気の冷凍食品第一位の冷凍餃子を美 …

得する人損する人!大根おろしの辛味はおろし方で変わる?料理によって最適なおろし方を紹介!

8月10日放送の「得する人損する人」では「大根おろし」の辛味を抑えるおろし方を紹介! 同じ大根おろしでも脂っこい料理やおそばには辛い大根おろし、卵焼きや天ぷらなど素材の味を味わいたいときには辛味が少な …

得する人損する人!玉ねぎヨーグルトの進化形アレンジレシピ!井上咲良が3週間で-5.5kgを達成!

5月3日放送の得する人損する人では「佐藤仁美も驚いたダイエットSP」を特集! 3つのラクやせ食材を使って3週間の検証に挑んだダイエット企画、最後に紹介されたのは以前番組でも紹介された玉ねぎヨーグルトダ …

得する人損する人で有村架純が作った餃子のタネのリメイクレシピに小林シェフが挑戦!

10月19日の「得する人損する人!」では「一流シェフが残り物をリメイク」で餃子のタネを絶品イタリアンにを放送! イタリアンの鬼才「小林幸司」が残り物のリメイクに挑む人気企画第三弾です!今回は女優の有村 …

得する人損する人で魔法水の作り方を紹介!20種類以上のシミ落とし!

11月30日放送の「得する人損する人」では日本テレビのニュース番組「news every.」の名物マスコット「そらジロー」に付いてしまった赤ワイン・カレー・醤油のシミを、2時間で完全に落とすシミ抜きの …

スポンサーリンク
スポンサーリンク