時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

得する人損する人!

得する人損する人!玉ねぎヨーグルトの進化形アレンジレシピ!井上咲良が3週間で-5.5kgを達成!

投稿日:

5月3日放送の得する人損する人では「佐藤仁美も驚いたダイエットSP」を特集!

3つのラクやせ食材を使って3週間の検証に挑んだダイエット企画、最後に紹介されたのは以前番組でも紹介された玉ねぎヨーグルトダイエットの進化形アレンジレシピでした。

 

玉ねぎヨーグルトダイエットの結果は

挑戦したのは以前も玉ねぎヨーグルトダイエットに挑戦した井上咲良さん、前回のダイエット分はすっかりリバウンドして以前よりもウエストが太くなってしまったそうです。進化形アレンジレシピで挑戦した今回の結果は…

■体重:46.6kg→41.1kg(-5.5kg)

■ウエスト:74.0cm→62.5cm(-11.5cm)

まさに驚異的な結果ですね、46kg台の人が3週間で痩せられる数値では無いと思います。ウエストも-11.5cmという事でライザップで痩せた話題のゲスト、佐藤仁美さんの数値も大きく上回る結果となりました。

 

玉ねぎヨーグルトダイエットのやり方

その方法は…「毎日50gの玉ねぎヨーグルトを食べるだけ」です。

玉ねぎに無糖ヨーグルト200gを加えて塩小さじ1/2を加えたものが玉ねぎヨーグルト、これを1日50g食べ続けるだけでダイエット効果に期待できます。

 

玉ねぎヨーグルトがダイエットに良い理由

ヨーグルトに含まれる乳酸菌やビフィズス菌は腸内環境を改善してくれます、さらに玉ねぎに含まれるイヌリンを食べることで菌の活動が活発になり短鎖脂肪酸(ヤセ酸)を作り出します。

<短波脂肪酸の働き>

1.腸の動きを活性化

2.代謝をあげる

3.脂肪の吸収を抑える

4.食欲を抑える

こんなに効果がある玉ねぎヨーグルトダイエットですが、毎日食べていると飽きが来て長く続けられない方も多くいるそうです。井上咲良さんももちろんその一人でしたが、進化形アレンジレシピを使って玉ねぎヨーグルトダイエットに再挑戦できました。

 

玉ねぎヨーグルトの進化形アレンジレシピ

玉ねぎヨーグルト和風ドレッシング

<材料>
・玉ねぎヨーグルト 200g
・薄口醤油 大さじ2
・レモン汁 大さじ1
・白いりごま 大さじ2

<作り方>
材料を全て混ぜ合わせれば完成です。

野菜だけでなく肉や魚にも合う和風ドレッシングです、メインで玉ねぎヨーグルトを食べ続けるのはちょっとキツイですがドレッシングなら長く続けることができそうです。

 

玉ねぎヨーグルトソース

<材料>
・玉ねぎヨーグルト 50g
・ハチミツ 適量
・レモン汁 少々

<作り方>
材料を全て混ぜ合わせれば完成です。

パンやスイーツによく合うソースです、朝食にパンにのせて食べれば効率良く玉ねぎヨーグルトを食べることが出来ます。

 

玉ねぎヨーグルト

 

感想&まとめ

やっぱり玉ねぎヨーグルトダイエットは高価があるんですね、今回放送された中では一番の結果になったと思います。

しかしその障壁となるのはやっぱり「飽き」の部分、毎日玉ねぎヨーグルトを作って食べるのはかなりキツイ作業だと思います。

ダイエットは楽しく長く美味しく続けるのが成功のポイント、アレンジレシピを使って美味しいダイエットに挑戦してみるのも良いかも知れませんね♪

 

■5月3日放送の得する人損する人「佐藤仁美も驚いたダイエットSP」の他のラクやせ食材はコチラ

→得する人損する人!きゅうりダイエットに福田明日香が挑戦!食前に食べるだけ!

→得する人損する人!そばの実ダイエット!食前に食べるだけで脂を帳消しに!

 

-得する人損する人!
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

得する人損する人!レトルトの格上げワザ!パスタソースやレトルトカレーがお店の味に!

5月17日放送の得する人損する人では「レトルト食品がお店の味に」を紹介! 一流の証でもあるミシュランの星を獲得しているお店のスターシェフがお家で簡単にできるレトルト食品の格上げワザを紹介してくれました …

得する人損する人でサラダチキンで作る本格ビーフシチュー!疲労にもオススメ!

9月7日の「得する人損する人!」では「コンビニ食材300円で本格料理対決」を放送! 先攻のサイゲン大介がコンビニ食材で見事に本格パエリアを作り上げました。 後攻はあの「料理の鉄人」で中華の鉄人「陳健一 …

得する人損する人!まいたけ茶・スイカ・もち麦ダイエットの結果まとめ!

  7月26日放送の得する人損する人では「ラクやせSP 3週間で-5キロ!夏の3大ヤセ食材」を特集! まいたけ茶・スイカ・もち麦の3つの食材で3週間のダイエットに挑戦!一番ダイエット効果が高 …

得する人損する人で味噌汁のリメークレシピを紹介!ねこまんまの一夜漬けで絶品のイタリアンレシピ!

8月17日放送の「得する人損する人!」では新企画「シェフ、なんとかしてッ!」で味噌汁のリメークレシピを紹介! 今回味噌汁のリメークレシピに挑戦するのは東京都中央区銀座にあるイタリアン「リストランテ エ …

得する人損する人!大根おろしの辛味はおろし方で変わる?料理によって最適なおろし方を紹介!

8月10日放送の「得する人損する人」では「大根おろし」の辛味を抑えるおろし方を紹介! 同じ大根おろしでも脂っこい料理やおそばには辛い大根おろし、卵焼きや天ぷらなど素材の味を味わいたいときには辛味が少な …

スポンサーリンク
スポンサーリンク