時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

得する人損する人!

得する人損する人で冷凍餃子のレシピを紹介!粉チーズでパリパリ食感!

投稿日:2017年7月27日 更新日:

7月27日放送の「得する人損する人」で紹介された「面倒な料理がラクチン技」から冷凍餃子のレシピを紹介!

粉チーズを混ぜたお湯を入れれば冷凍餃子がパリパリに仕上がる。

人気の冷凍食品第一位の冷凍餃子を美味しく食べるを方法を番組で紹介していました!

 

冷凍餃子をパリパリにする食材は「粉チーズ」!

ギョーザを焼いてもあのお店で食べるパリパリとした食感にならないとお悩みのアナタ!

そんな悩みを解決してくれるのは「粉チーズ」です。

お湯80mlに対して大さじ2杯の粉チーズを溶かして冷凍餃子に加えるだけでお店と同じパリパリ!の食感が味わえます。

チーズを入れたお湯を加えて3分半ほど蒸し焼きにすれば完成。さらにチーズの風味も加えられるのでギョーザの味がワンランクアップする事間違いなしです!

水だと粉チーズが溶けなかったり、フライパンの温度が下がってしまうので出来ればお湯が良いですね。

レンジで水をチンするのがお手軽です!

 

本格ギョーザタレのレシピ

いつものように、しょう油・酢・ラー油でももちろん美味しくいただけますが、今回は「みそダレ」にチャレンジ!

作り方は簡単! 味噌大さじ1 に ゴマ油小さじ2 を加えてさらに無糖ヨーグルト大さじ2を加えるだけ。

酢醤油の酸味がヨーグルトに変わる事によって柔らかな酸味でギョーザを味わうことができます。

酢醤油で食べ飽きた方にはオススメです!個人的にはお酢にコショウだけを混ぜたタレが一番オススメですけどねw

 

感想&まとめ

番組内では他に冷凍餃子を使った「ピザ」や「ロールキャベツ」を紹介していましたが、自論では「ギョーザはそのまま食べるのが一番美味しい」という事で無視しますw

なるほど「粉チーズ」は思いつかなかったですね、完敗です。

確かにパリパリになる感じはしますし、風味もギョーザに合わないワケでは無く、むしろ増加させてくれる感がハンパ無いですね。

個人的には「ハナマサ」で売っている冷凍餃子が最強だと思うので、今度粉チーズを使って調理してみたいと思います。

最強の冷凍餃子と最高のレシピが組み合わさり、至福の時間が訪れる事を期待します♪

 

-得する人損する人!
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

得する人損する人で鬼才小林シェフがローストチキンをスフォルマートにリメイク!

12月21日の「得する人損する人!」では「冬の余り食材活用技」を放送!まず最初に紹介してくれたのは番組でおなじみのイタリアンの鬼才「小林幸司」シェフが作るローストチキンのリメイクレシピ!クリスマスに買 …

得する人損する人でカレーのリメイクレシピを鬼才小林シェフが紹介!

9月7日の「得する人損する人!」では「一流シェフが残ったカレーをリメイク」を放送! リメイクするのは前回も余った味噌汁を使って焼きリゾットのレシピ紹介してくれたイタリアンの鬼才「小林幸司」シェフ。 料 …

得する人損する人!パン粉を使えば3時間でぬか漬け風?面倒な料理がラクチン技を紹介!

7月27日放送の「得する人損する人」では「面倒な料理がラクチン技」を紹介! その中でも「パン粉を使ったぬか漬け風」野菜をピックアップ。 時々無性に食べたくなる「ぬか漬け」。家庭にあるパン粉を使えばたっ …

得する人損する人で焼きそばの正解レシピ!麺はレンチンでパリパリに!!

6月7日放送の得する人損する人では「一流シェフの正解レシピ」を紹介! 今回紹介してくれるのは「焼きそば」の正解レシピ、家庭で作るとどうしてもベチャベチャになってしまいがちな焼きそばを、パリパリの仕上が …

得する人損する人で玉ねぎヨーグルトに納豆をプラス!驚きの効果が!

12月14日放送の「得する人損する人」では今年話題になったやせ酸を増やす効果がある玉ねぎヨーグルトにある食材を加えてパワーアップ!その食材とはズバリ「納豆」、やせ酸と呼ばれる短鎖脂肪酸を劇的に増やすそ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク