時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストラン!TAKAHIRO絶賛のラーメン店!博多元気一杯の噂の真相とは?

投稿日:

 

7月21日放送の人生最高レストランではEXILEのボーカルTAKAHIROさんが博多にある店主が怖いと噂のラーメン店「博多元気一杯!!」を紹介してくれました。

博多ではかなり有名なラーメン屋さんで伝説のラーメン店とも呼ばれているそうです、そんな元気一杯!!にまつわる噂の真相が番組の調査で明らかになりました。

 

TAKAHIROが語る「博多元気一杯!!」の噂

1.店頭にある青いバケツがひっくり返っているとオープンしていない

2.写真撮影は絶対にNG、携帯を出しただけで返される

3.スープから飲まないとラーメンを取り上げられて返される

実際に博多で取材をしてみても街の方も同じ噂を口にしています、この噂は真実なのでしょうか?

→博多元気一杯!! (はかたげんきいっぱい) – 呉服町/ラーメン [食べログ]

 

「博多元気一杯!!」へ突撃取材!

実際にお店に向かうとそこは暖簾も看板もないマンションの一階部分、噂通り店の前には青いバケツが吊るされていました。

恐る恐る店の扉を開けてみると、元気で愛想の良い「いらっしゃいませ~」の声が、お店名物のチャーシューキクラゲラーメンを注文して店主にお話を聞きました。

 

 

噂の真実とは?

1.店頭にある青いバケツがひっくり返っているとオープンしていない

これは全くのウソ、青いバケツはタバコの吸い殻入れでひっくり返っている事はありません。

 

2.写真撮影は絶対にNG、携帯を出しただけで返される

店内には撮影OKの貼り紙が、店主によると今の時代はインスタだというコメントが…。

 

3.スープから飲まないとラーメンを取り上げられて返される

実際スープから味わってもらうようにお願いはしているが、麺から食べたとしてもお客さんを返すような事はない。

 

 

なぜ噂が広まってしまったのか?

店主の土井さんによると、お店側から何の情報も発信していない事が原因。

暖簾も看板もない怪しいラーメン店という外観なので、色々な噂が作りやすかったのだろうと分析していました。

店の中で店主とお客さんが常にケンカをしているという噂もあったようで、実際に警察を呼ばれた事もあったそうです。

 

 

感想&まとめ

結局「博多元気一杯!!」さんはとんこつラーメンが美味しい、普通のラーメン屋さんというのが真実でした。

お店のラーメンの特徴は超クリーミーな豚骨スープ、TAKAHIROさんによるとたっぷりのキクラゲを麺と一緒に食べて食感を味わうのが最高だそうです。

これを機に悪い噂が無くなって、みんなが安心して食べに行けるラーメン屋さんになって欲しいものですね♪

 

-人生最高レストラン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランで木下優樹菜がヤオヤオ・こめらく・ダブルドアーズを紹介!

4月28日放送の人生最高レストランではママタレとしても有名な木下優樹菜さんが「旅の途中の立ち寄りグルメ」を紹介!夫の藤本敏史さんとお休みが一緒になる場合はできるだけ外に出かけて家族で楽しむようにしてい …

人生最高レストランどうしても食べたいSP後編!焼き寿司・マグロのからすみ・どて焼きを食べに行きます!

8月26日放送の「人生最高レストラン」は「どうしても食べたいSP 後編」! 今まで放送された芸能人の方の人生最高の料理を食べに行くという番組初のロケ企画の後編です。 ミシュラン二つ星の最高のステーキ、 …

人生最高レストランで広末涼子がリトルモウの四川風スパゲッティを紹介!伯父さんの洋食店!

5月12日放送の人生最高レストランでは広末涼子さんが「マジで恋した女優メシ」を紹介! 最後に紹介されたのは「東戸塚で恋したアレ」、高校時代に地元高知を離れて東戸塚で過ごしていた広末さんが良く行った「リ …

人生最高レストランで田中美佐子がビストロキンタのステーキ丼を紹介!

9月23日放送の「人生最高レストラン」では田中美佐子さんが「秘密にしたい馴染みゴハン」を紹介! 女優・田中美佐子さんが通い続けたお店や故郷である隠岐の島に伝わる「もぐり」という料理を紹介してくれました …

人生最高レストランで関根勤が「うなぎ」の名店「いちのや」を紹介!

7月29日放送の「人生最高レストラン」では今年で63歳になる「関根勤」さんが「東京っ子普段着のごちそう」と題して最高の名店を3店紹介! その中でも「注文から50分待つうなぎ」として紹介された渋谷 神泉 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク