時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストラン!TAKAHIRO絶賛のラーメン店!博多元気一杯の噂の真相とは?

投稿日:

 

7月21日放送の人生最高レストランではEXILEのボーカルTAKAHIROさんが博多にある店主が怖いと噂のラーメン店「博多元気一杯!!」を紹介してくれました。

博多ではかなり有名なラーメン屋さんで伝説のラーメン店とも呼ばれているそうです、そんな元気一杯!!にまつわる噂の真相が番組の調査で明らかになりました。

 

TAKAHIROが語る「博多元気一杯!!」の噂

1.店頭にある青いバケツがひっくり返っているとオープンしていない

2.写真撮影は絶対にNG、携帯を出しただけで返される

3.スープから飲まないとラーメンを取り上げられて返される

実際に博多で取材をしてみても街の方も同じ噂を口にしています、この噂は真実なのでしょうか?

→博多元気一杯!! (はかたげんきいっぱい) – 呉服町/ラーメン [食べログ]

 

「博多元気一杯!!」へ突撃取材!

実際にお店に向かうとそこは暖簾も看板もないマンションの一階部分、噂通り店の前には青いバケツが吊るされていました。

恐る恐る店の扉を開けてみると、元気で愛想の良い「いらっしゃいませ~」の声が、お店名物のチャーシューキクラゲラーメンを注文して店主にお話を聞きました。

 

 

噂の真実とは?

1.店頭にある青いバケツがひっくり返っているとオープンしていない

これは全くのウソ、青いバケツはタバコの吸い殻入れでひっくり返っている事はありません。

 

2.写真撮影は絶対にNG、携帯を出しただけで返される

店内には撮影OKの貼り紙が、店主によると今の時代はインスタだというコメントが…。

 

3.スープから飲まないとラーメンを取り上げられて返される

実際スープから味わってもらうようにお願いはしているが、麺から食べたとしてもお客さんを返すような事はない。

 

 

なぜ噂が広まってしまったのか?

店主の土井さんによると、お店側から何の情報も発信していない事が原因。

暖簾も看板もない怪しいラーメン店という外観なので、色々な噂が作りやすかったのだろうと分析していました。

店の中で店主とお客さんが常にケンカをしているという噂もあったようで、実際に警察を呼ばれた事もあったそうです。

 

 

感想&まとめ

結局「博多元気一杯!!」さんはとんこつラーメンが美味しい、普通のラーメン屋さんというのが真実でした。

お店のラーメンの特徴は超クリーミーな豚骨スープ、TAKAHIROさんによるとたっぷりのキクラゲを麺と一緒に食べて食感を味わうのが最高だそうです。

これを機に悪い噂が無くなって、みんなが安心して食べに行けるラーメン屋さんになって欲しいものですね♪

 

-人生最高レストラン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランでケンドーコバヤシがことみのじゃが玉を紹介!

10月21日放送の「人生最高レストラン」でケンドーコバヤシさんが谷町六丁目にある「ことみ」の「じゃが玉」を紹介! 今週のごちそう様は「ケンドーコバヤシ」さん、まず紹介するのは心斎橋からわずか3駅だがほ …

人生最高レストランで森公美子がトゥールダルジャン東京の鴨料理を紹介!

9月16日放送の「人生最高レストラン」では「森公美子」さんが紀尾井町「トゥールダルジャン東京」の「鴨料理」を紹介! 料理の名前は「プティカナール・フレデリック ドゥレールのロースト トゥールダルジャン …

人生最高レストランで賀来賢人がご飯に合う唐揚げ・生姜焼き・鯵丼を紹介!

12月2日放送の「人生最高レストラン」では賀来賢人さんがご飯に合う最強のおかずベスト3を紹介!ドラマで共演した榮倉奈々さんと結婚した事でも話題の賀来賢人さんは大のご飯好き、そんな賀来さんが愛してやまな …

人生最高レストランで彦摩呂が雷文の塩ラーメンを紹介!15000店中の一番のお店!

11月4日放送の「人生最高レストラン」ではグルメリポートの魔術師「彦摩呂」さんが15000店食べ歩いた中でよりすぐりの3品を紹介します。 彦摩呂さんと言えば「味の宝石箱や~」というフレーズでお馴染みで …

人生最高レストランで植野編集長が立ち飲み屋「ニューカヤバ」を紹介!

9月30日放送の「人生最高レストラン」で人生最高の料理を紹介してくれたのは雑誌dancyu編集長「植野広生」さん。 本当の食いしん坊とは3万円のフレンチでも100円の立ち食いそばでも楽しめると語る植野 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク