時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

得する人損する人!

得する人損する人で部屋干しに最適な速乾ハンガーの作り方!タオルを巻くだけ!

投稿日:

6月21日放送の得する人損する人では家事えもんが速乾ハンガーの作り方を紹介!

梅雨のこの時期になると洗濯物はどうしても部屋干しが多くなってしまいますよね、なかなか乾かないし部屋の中の生乾きのニオイも気になります。

そんな梅雨の時期の部屋干しの悩みを解決してくれる得ワザを家事えもんが紹介してくれました。

 

速乾ハンガーの作り方

用意するのはクリーニング屋さんで良くもらう針金のハンガーとタオルだけ、作り方も簡単で針金ハンガーの上部にタオルをねじりながら巻き付ければ完成です。

タオルをハンガーに巻き付ける事で間に風が通るスペースができます、風通しが良くなる事で普通に干すよりも約2倍速く乾かす事ができるそうです。

主婦の方に試してもらった感想も好感触、特にタオルが接触する襟元の部分が早く乾くという事でした。

 

他にもある部屋干し対策

他の番組で紹介された情報ですが、こちらも部屋干しをする時に使える情報です。

・お風呂場に干した方が良い

お風呂は換気扇があり空気が循環しているので普通に部屋干しするよりも早く洗濯物が乾きます。

 

・洗濯物の間に乾いたタオルを一緒に干す

乾いたタオルが湿気を吸ってくれるのでこちらも洗濯物を早く乾かすのに有効な方法です。

 

・狭い部屋で扇風機をあてる

こちらはどうしても部屋干ししなければならない時に使うと便利な方法です。

 

ちなみにアマゾンを検索していたらこんな面白そうな商品がありました♪

衣類乾燥機 1台2役 速乾マルチドライヤーハンガー 取り外し可能 物干しハンガー シューズドライヤー兼用 梅雨対策

 

感想&まとめ

個人的には部屋の中に生乾きのニオイがするのが嫌なので、雨が降っていても構わず外に干すタイプです。結局取り込むときに生乾きなので今度は洗濯物が嫌なニオイになってしまうのがオチです。

次の日着ようと思っている服くらいであれば、速乾ハンガーにかけてお風呂場に干せば簡単に乾きそうな気がします、是非試してみたいと思います♪

 

-得する人損する人!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

得する人損する人!煮干しの絶品生ふりかけとイタリアンライスのレシピ!一流シェフのご飯のお供!

5月17日放送の得する人損する人では「一流シェフが考案した簡単ご飯のお供」を紹介! 一流の証でもあるミシュランの星を獲得しているお店のスターシェフである魚の女神「北山智映」シェフとミシュラン4年連続一 …

得する人損する人!レトルトの格上げワザ!パスタソースやレトルトカレーがお店の味に!

5月17日放送の得する人損する人では「レトルト食品がお店の味に」を紹介! 一流の証でもあるミシュランの星を獲得しているお店のスターシェフがお家で簡単にできるレトルト食品の格上げワザを紹介してくれました …

得する人損する人で鬼才小林シェフがローストチキンをスフォルマートにリメイク!

12月21日の「得する人損する人!」では「冬の余り食材活用技」を放送!まず最初に紹介してくれたのは番組でおなじみのイタリアンの鬼才「小林幸司」シェフが作るローストチキンのリメイクレシピ!クリスマスに買 …

得する人損する人でカレーのリメイクレシピを鬼才小林シェフが紹介!

9月7日の「得する人損する人!」では「一流シェフが残ったカレーをリメイク」を放送! リメイクするのは前回も余った味噌汁を使って焼きリゾットのレシピ紹介してくれたイタリアンの鬼才「小林幸司」シェフ。 料 …

得する人損する人の30秒ジェラートレシピ!作り方は袋を振るだけ?

7月13日放送の「得する人損する人」で放送された30秒でできるジェラートレシピを紹介! 暑い夏にピッタリなジェラートがたったの30秒でできてしまう衝撃的なレシピです。 市販のジェラートも美味しいですが …

スポンサーリンク
スポンサーリンク