時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

所さん!大変ですよ!

所さん大変ですよ!ガチャガチャのカプセルトイで人生が変わる?

投稿日:

5月31日放送の所さん!大変ですよでは「人生変わる!?謎のドリームボックス」を特集!

謎のドリームボックスの正体は「ガチャガチャ」、昔は子どもの遊びだったガチャガチャに今では大人がハマりまくっているそうです!

 

外国人に大人気!カプセルトイ

カプセルトイとはガチャガチャから出てくるおもちゃの事、このカプセルトイが今外国人観光客に大人気!

成田国際空港に設置されたでガチャガチャは全部で324箱、気軽に買える日本土産として外国人観光客がこぞってガチャガチャを回してカプセルトイに夢中です。

さらには海外では日本の小銭が換金できない国もあるので小銭を使い切りたい外国人のニーズにもマッチ、月で約2万個、通常のお店の約5倍の売上があるそうです。

 

 

オトナ女子のためのカプセルトイコーナー

ガチャガチャの市場は2001年が210億円だったのに対して2016年は277億円と約30%もアップ、しかもガチャガチャを楽しむ人のうち50%の割合を大人が占めているそうです。

宇都宮市にあるファッションビルの中には女性が楽しめるカプセルトイコーナーが設置されています、カプセルトイをインスタにあげて自慢するのが流行っているそうです。

 

 

ガチャガチャに救われた女性

宇都宮のカプセルトイコーナーで見かけた森川さんという女性、実はカプセルトイに人生を救われたといいます。

20歳の頃から社会に出て働き始めましたが、自分の殻に閉じこもり誰とも話さない生活を続け職場でもずっと孤独を感じていたそうです。

そんなある日、携帯電話につけていたカプセルトイで同僚との間に話題が生まれ、今では誰とでも気軽に話せるようになったといいます。

 

カプセルトイの副業から起業へ

ガチャガチャの箱はひとつ8000円から50000円、そんなガチャガチャの箱を個人で買って副業をしている男性が埼玉県富士見市に住む松本さんです。

3年前からガチャガチャの副業を始めて現在は100箱のガチャガチャを所有し月に75000円ほどの収入を得ています、在庫は腐らないし電気代もかからないので赤字にはならないとの事です。

副業をはじめたキッカケは会社の出世街道からもれた事、大きな昇給や出世が見込めないのであれば自分で何とかするしかないと言う事でガチャガチャの副業を始めました。

自分の思った通りの商品を仕入れて売る楽しみを知った松本さんは会社で働き続ける事に疑問を感じて退職、今は自分でシステム会社を自分で起ち上げたそうです。

まさにガチャガチャが新しい人生の可能性を気付かせてくれたそうです。

 

バンダイ公式 ガシャポンマシン

 

感想&まとめ

正直な所あまりガチャガチャに興味はありませんが、最新のカプセルトイのクオリティには目を見張るものがありますね。

所さんならどんなカプセルトイを売りますか?という問いに「彫刻を施した空のカプセルを売る」と答えた所さん、やっぱり発想力が凡人とは違いますね♪

 

-所さん!大変ですよ!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

所さん大変ですよ!ネットで会社が買える?事業譲渡で明日から社長になれる!

5月24日放送の所さん大変ですよでは「サラリーマンが突然 夢の社長に!?」を特集! 起業でもなく家業でもないのに社長になれる秘密は「事業譲渡」、今や会社もネットで買える時代になってきました! &nbs …

所さん!大変ですよでビール瓶の不思議な物語を紹介!ビール火炎瓶が武器として使われた理由とは?

8月31日放送の「所さん!大変ですよ」では「不思議なビールの物語」を紹介! 最近、日本各地のありえない場所で大量のビール瓶の目撃情報が寄せられています。 ビール瓶を調査していくうちに戦時中はビール火炎 …

所さん大変ですよ!小屋マジック・カイマンくん・メダカおじさんのその後を調査!

3月15日放送の「所さん!大変ですよ」では「フシギ人生!あの人は今スペシャル」を特集!番組で反響があった気になる人物のその後を徹底調査、小屋マジック・カイマンくん・メダカおじさんのその後とは? &nb …

所さん大変ですよで小屋暮らしを紹介!人間関係の解決や婚約もできる?

9月21日放送の「所さん!大変ですよ」で「人生の悩み、小屋で一発解消!」を紹介! 今、小屋ブームが到来中!家の庭に小屋を建てて生活する人や土地を買って小屋を建てて生活する人が増えているようです。 秘密 …

所さん大変ですよ!ピザマジックを大調査!墓石ピザ窯やピザバスで夫婦円満の訳とは?

4月5日放送の所さん!大変ですよ!では「木村佳乃が大追跡!?謎のピザマジック」を特集!新メンバーとなる木村佳乃さんを迎えて、今ブームとなっている「ピザ」を大調査します!   (開始時刻変更の …

スポンサーリンク
スポンサーリンク