時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

所さん!大変ですよ!

所さん大変ですよ!ガチャガチャのカプセルトイで人生が変わる?

投稿日:

5月31日放送の所さん!大変ですよでは「人生変わる!?謎のドリームボックス」を特集!

謎のドリームボックスの正体は「ガチャガチャ」、昔は子どもの遊びだったガチャガチャに今では大人がハマりまくっているそうです!

 

外国人に大人気!カプセルトイ

カプセルトイとはガチャガチャから出てくるおもちゃの事、このカプセルトイが今外国人観光客に大人気!

成田国際空港に設置されたでガチャガチャは全部で324箱、気軽に買える日本土産として外国人観光客がこぞってガチャガチャを回してカプセルトイに夢中です。

さらには海外では日本の小銭が換金できない国もあるので小銭を使い切りたい外国人のニーズにもマッチ、月で約2万個、通常のお店の約5倍の売上があるそうです。

 

 

オトナ女子のためのカプセルトイコーナー

ガチャガチャの市場は2001年が210億円だったのに対して2016年は277億円と約30%もアップ、しかもガチャガチャを楽しむ人のうち50%の割合を大人が占めているそうです。

宇都宮市にあるファッションビルの中には女性が楽しめるカプセルトイコーナーが設置されています、カプセルトイをインスタにあげて自慢するのが流行っているそうです。

 

 

ガチャガチャに救われた女性

宇都宮のカプセルトイコーナーで見かけた森川さんという女性、実はカプセルトイに人生を救われたといいます。

20歳の頃から社会に出て働き始めましたが、自分の殻に閉じこもり誰とも話さない生活を続け職場でもずっと孤独を感じていたそうです。

そんなある日、携帯電話につけていたカプセルトイで同僚との間に話題が生まれ、今では誰とでも気軽に話せるようになったといいます。

 

カプセルトイの副業から起業へ

ガチャガチャの箱はひとつ8000円から50000円、そんなガチャガチャの箱を個人で買って副業をしている男性が埼玉県富士見市に住む松本さんです。

3年前からガチャガチャの副業を始めて現在は100箱のガチャガチャを所有し月に75000円ほどの収入を得ています、在庫は腐らないし電気代もかからないので赤字にはならないとの事です。

副業をはじめたキッカケは会社の出世街道からもれた事、大きな昇給や出世が見込めないのであれば自分で何とかするしかないと言う事でガチャガチャの副業を始めました。

自分の思った通りの商品を仕入れて売る楽しみを知った松本さんは会社で働き続ける事に疑問を感じて退職、今は自分でシステム会社を自分で起ち上げたそうです。

まさにガチャガチャが新しい人生の可能性を気付かせてくれたそうです。

 

バンダイ公式 ガシャポンマシン

 

感想&まとめ

正直な所あまりガチャガチャに興味はありませんが、最新のカプセルトイのクオリティには目を見張るものがありますね。

所さんならどんなカプセルトイを売りますか?という問いに「彫刻を施した空のカプセルを売る」と答えた所さん、やっぱり発想力が凡人とは違いますね♪

 

-所さん!大変ですよ!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

所さん大変ですよ!滑舌が悪化したら老化のサイン?滑舌改善のレシピも紹介!

4月19日放送の所さん!大変ですよでは「シニアは要注意!滑舌悪化の先に病気のリスク!?」を特集!番組出演者である脳科学者の澤口先生の滑舌が最近時に悪くなったと奥様から報告が…、実は滑舌が悪い=老化が進 …

所さん!大変ですよでアニマルウェルフェア問題を解説!東京オリンピックで国産のお肉が出せない?

7月27日放送の「所さん!大変ですよ」ではアニマルウェルフェア問題を特集! 家畜にも幸せな環境を作るという運動によって我々はどんな恩恵を受けられるのか? 最新のアニマルウェルフェア事情を紹介します。 …

所さん大変ですよで灯台の魅力を特集!人気なのに取り壊される理由とは?

11月18日放送の「所さん!大変ですよ」では灯台の魅力を紹介!シニア世代や若い女子にも今なぜか人気が出ている灯台の魅力の理由に迫ります。そんな人気の灯台ですが、一方では全国で次々と取り壊しも行われてい …

所さん大変ですよで主婦アルバイトの恐怖を紹介!荷受け代行は詐欺!

9月7日の「所さん大変ですよ!」では「主婦が月収30万円!? アルバイトをめぐる光と闇」を放送! 1回で3000円という高額なアルバイト代がもらえるという「荷受け代行」を行った20代主婦。 最初のうち …

所さん大変ですよでシニア限定求人の謎を紹介!60歳以上が活躍できる職場とは?

1月11日放送の「所さん!大変ですよ」では60歳以上のシニア限定の求人広告を特集!今なぜかシニアを必要としている企業が多くなっているようです。若い人では無くシニアをあえて雇用する企業にはどんな思惑があ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク