時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

所さん!大変ですよ!

所さん大変ですよで小屋暮らしを紹介!人間関係の解決や婚約もできる?

投稿日:

9月21日放送の「所さん!大変ですよ」で「人生の悩み、小屋で一発解消!」を紹介!

今、小屋ブームが到来中!家の庭に小屋を建てて生活する人や土地を買って小屋を建てて生活する人が増えているようです。

秘密基地、小屋でお店、人間関係を解消、小屋で生活したら幸せに、など小屋で人生が変わった人たちを特集です!

 

自分の居場所が出来た

自宅の庭に小屋を建てて生活するのは元中学教師の68歳、小林さん。

中学校に勤めているうちは家庭内でも居場所があったが、定年してから家の中に居場所が無くなり思い切って小屋を建てて生活をしています。

家の中で生活していた時には家族にどう接していいかもわからず、苦しい日々が続いていました。

しかし小屋と言う自分の居場所が出来る事で精神的にも安定して今では家族とも優しく接する事ができるようになったそうです。

近年こういうケースの方も増えているとは思いますが小屋で解決できるなら思い切って小屋を建ててみるのも良いかもしれませんね。

 

小屋でチーズケーキ専門店

今年の2月から自宅の横に小屋を建てて小さいチーズケーキ屋さんを経営している藤井さん。

幼い子供さんを見ずに仕事に出かける事も出来ない藤井さんが選んだのは小屋を建ててお店を開く事でした。

お店を借りて開業するのに約1000万円かかるのに対して小屋であれば約340万円で開業が可能です。

今では一日で最高6万円の売り上げを上げるほどの人気店になりました。

小さい小屋で作られているチーズケーキという事でも話題になったそうです。

少ない資金で自分の好きな仕事をできるのも小屋の魅力、すでに開業資金は稼げていると思うので良い選択だったのでしょう。

 

人間関係を小屋生活で解決!

千葉県の小屋に暮らしている吉田さん(30歳)。

約40坪の土地を45万円で購入して小屋を建てて暮らしています。

数年前までは食品工場に勤めていた吉田さん、人間関係に疲れながらも生活費のために我慢して働いていました。

しかし小屋で暮らす生活をインターネットで知った瞬間から仕事を退職して小屋で暮らす事を選択しました。

現在の生活費は月で23500円、小屋での暮らしぶりをYoutubeで配信する事によって月で約3万円の収入を得ていますのでなんとか暮らしていけます。

かかるお金が少なくなり以前よりも心に余裕ができたせいか吉田さんはとても楽しそうに日々を過ごしていました。

 

小屋生活で婚約?

埼玉県の秩父で小屋暮らしをしている新井さん。

以前は大手食品会社に勤務していましたがある事に疑問を感じ始めました。

住宅ローンを組んで何千万円の家を買う人や、何十年も家賃を払って生活する人がいます。

でも自分で小屋を建てて生活すればそんな思いをしなくてもしなくても生活できると思ったのです。

そして仕事を退職して80坪の土地を約20万円で購入して小屋暮らしが始まりました、今では毎日がとても充実しているそうです。

また、驚く事にそれまで女性とは縁が無かった新井さんが小屋暮らしを始めた途端に彼女ができました。

アウトドア好きな彼女と意気投合して知り合って3ヵ月で婚約という事です、まさに小屋が呼んだ幸せですね。

 

感想&まとめ

確かに家賃やローンを払う事は当たり前のように感じていますが、実は違う選択肢もあるという事ですね。

家や家賃のために働くのが自分の人生の目的なのかと言われると否定したくなりますが、現実的にはその通りとしか言いようがありません。

自分は歳を取っているからそんな冒険は出来ないと思う方も多いと思いますが、人生の選択に早いも遅いも無いと思います。

自分の本当にやりたい事であればいくつになってもやり遂げる行動力が必要だと考えさせられました♪

 

-所さん!大変ですよ!
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

所さん大変ですよ!ピザマジックを大調査!墓石ピザ窯やピザバスで夫婦円満の訳とは?

4月5日放送の所さん!大変ですよ!では「木村佳乃が大追跡!?謎のピザマジック」を特集!新メンバーとなる木村佳乃さんを迎えて、今ブームとなっている「ピザ」を大調査します!   (開始時刻変更の …

所さん!大変ですよで「第二の人生」満喫術を紹介!苗場マンション・パン屋開業・田舎暮らしで悠々自適に!

8月24日放送の「所さん!大変ですよ」では「第2の人生を楽しく満喫」を紹介! 苗場のマンションや独立してパン屋を開業、軽トラ生活を辞めて田舎暮らしを始める第二の人生を満喫している方達に迫ります。 人に …

所さん大変ですよで卵を大特集!黄身の色はエサで決まる!ダイエット効果のある卵も紹介!

10月12日放送の「所さん!大変ですよ」で「あなたの知らない卵の世界」を紹介! 日本人が一年間に消費する卵の量は約330個、ちなみに日本で一番卵を消費しているのは鳥取県だそうです。そんな日本人が愛する …

所さん大変ですよ!「コケ」ブーム到来!お米よりもコケ作りの方が儲かる?

6月14日放送の所さん!大変ですよでは「村のお宝が盗まれた!?不思議なコケ・ブーム」を調査! 最近ある村で村人が大事にしていたお宝が盗まれてしまったそうです、その盗まれたお宝の正体はなんと「コケ」。 …

所さん大変ですよ!ガチャガチャのカプセルトイで人生が変わる?

5月31日放送の所さん!大変ですよでは「人生変わる!?謎のドリームボックス」を特集! 謎のドリームボックスの正体は「ガチャガチャ」、昔は子どもの遊びだったガチャガチャに今では大人がハマりまくっているそ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク