時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ハナタカで投稿ハナタカ10連発!スマホはテレビで充電、窓は新聞紙で拭く、揚げずにエビフライ!

投稿日:

4月12日放送の日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館では「試してみたい投稿ハナタカ10連発!」を紹介!言われてみればと気付くものから全然知らなかったハナタカまで面白い知識を教えてくれました!

 

 

試してみたい投稿ハナタカ10連発!!

新聞紙で窓掃除すると拭き汚れがなくなる!?

新聞紙を水で濡らして窓をふくと拭き汚れが目立たずキレイに拭くことが出来ます。新聞紙の繊維が雑巾より細かいのでキレイに拭ける事と、インクがワックスのような働きをしているからです。

 

制汗スプレーで引き戸がすべりやすくなる!?

パウダー入りの制汗スプレーを引き戸の上とレールの部分に吹きかけます、パウダーが引き戸の摩擦を減らしてくれるので引き戸がすべりやすくなります。

 

ご飯を斜めに入れるだけでお弁当が片寄らない!?

ラップをかけて空気を抜くと言う方法もありますが、このやり方の方がもっとお手軽です。ご飯を斜めに盛ってからおかずをその上に立てかけるように置いていけば、力が分散されて普通よりも断然片寄りにくくなります。

 

ピーマンはクリームチーズと一緒だと食べられる!?

ピーマン嫌いな子どもでもクリームチーズと一緒に食べればピーマンの苦さを感じずに食べることが出来ます、クリームチーズの旨味や酸味が加わる事でピーマン自体の味が薄まるのがその原因です。

 

マヨネーズで簡単、エビフライが揚げずにできる!?

作り方は簡単、エビにマヨネーズを塗ってパン粉をつけてオーブントースターで焼くだけです。マヨネーズには卵・調味料・油が含まれているので揚げずにエビフライのような食感や味が味わえるという事です。

 

コーヒーゼリーでお店のようなビーフシチュー!?

家庭でお店のようなビーフシチューが作れる裏ワザです。仕上げにコーヒーゼリーを加えるだけで、コーヒーゼリーの苦みや甘みがコクを出してくれます。

 

豆腐が生チョコになる!?

生チョコはその名の通り普通は生クリームとチョコレートで作りますが、豆腐でも生チョコが作れます。裏ごしした豆腐にチョコレートを加えて冷蔵庫で固まるまで冷やすだけ、生クリームに比べてカロリーも抑えられますのでヘルシーな生チョコレートを作ることが出来ます。

 

テレビでスマホが充電が出来る!?

スマートフォンなどを充電しようとした時に家にパソコンなどが無い場合に使える裏ワザです。テレビのUSB端子に直接つなげれば充電できるタイプのテレビも存在します。

 

アラーム音を自分の声にするとすぐ目覚める!?

目覚まし時計をかけてもなかなか起きられない方にオススメ、録音機能付きの目覚まし時計に自分の声を録音してアラームにすると目覚めやすくなります。これは声を録音する時に未来の自分に暗示をかけてしまうという心理学を応用した方法です。

 

441と書くとスーパーマリオの曲に聞こえる!?

紙にマジックで「441」と書くとスーパーマリオのテーマ曲に聞こえます、テテッテッテテッテッテンというリズムが441と書くときのマジックの音にとても似ています。

 

感想&まとめ

なるほどな豆知識がいっぱいな投稿ハナタカですね、へえ~と思ったのはビーフシチューのコーヒーゼリーとテレビのUSB端子で充電ができるというハナタカですね。確かに今ではUSB端子がついていて外付けハードディスクをつけることが出来るテレビが多いので、充電できる可能性は高いと思います♪

 

-日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本人の3割しか知らないことでレタスやオクラの見分け方を野菜ソムリエプロ高校生が解説!

8月24日放送の「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」でレタスやオクラの見分け方を紹介! 日照時間が無く野菜が高騰する中で美味しい野菜を選ぶ見分け方を野菜ソムリエプロ高校 …

ハナタカで実演ハナタカ!玉ねぎで涙が出ない・おろし金をキレイに・サイズの合わないボルト!

2月1日放送の「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」では「たったこれだけで解決!!実演ハナタカ」を紹介!知っているのと知らないのではイザという時に差が出る今回の実演ハナタカとは?   目次1 …

日本人の3割しか知らないメーカー推奨の実演ハナタカ!アロンアルファは冷蔵庫で保管?

2月22日放送の「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」では「日本人の3割しか知らないメーカー推奨の実演ハナタカ」を紹介!誰もが普段から使うサランラップやドレッシングにはメーカー推奨の便利な使い方があり …

ハナタカで実演ハナタカ!軍艦巻きのキュウリには意味があった?

11月23日の「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」では「実演ハナタカ化学SP」を放送!白い封筒の中身を開けずに見る方法や風船に関するハナタカな知識を紹介してくれました。 …

ハナタカで夏を快適に!扇風機と凍らせたペットボトルで熟睡できる?

7月12日放送のハナタカ!では「知ってる人だけ夏の生活が快適になるハナタカ」を紹介! 寝苦しい夏に扇風機を使って熟睡する方法や、飲み物を早く冷やす方法を教えてくれました。   目次1 布団を …

スポンサーリンク
スポンサーリンク