時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

ソレダメ!

ソレダメで乳酸菌最強の取り方3連発!ヨーグルトとドライフルーツでパワーアップ!

投稿日:

4月11日放送のソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~では「乳酸菌の最強の取り方3連発」を紹介!今では様々な食材に乳酸菌が使われるほど乳酸菌が大ブーム、整腸作用があり免疫力アップの効果もある乳酸菌は正しくとらないと効果も半減してしまいます。

 

ヨーグルトは食後に食べる

食前にヨーグルトを食べると胃酸の働きが強く乳酸菌がほとんど死滅してしまいます。ヨーグルトを食べるなら食後に食べるのがソレマルです、食後の胃酸が薄まった状態であれば生きたまま腸に届く乳酸菌が増加します。さらにおススメなのが夕食後、寝ている間に腸が活動的になり整腸作用にさらに効果が見込めます。

 

食物繊維と一緒に摂るとパワーアップ

ヨーグルトと食物繊維を同時にとるのがソレマル!一番オススメの食材はドライフルーツです。生のフルーツよりもドライフルーツの方が断然に食物繊維が多いので、乳酸菌のエサとなり腸内環境を活性化させてくれます。一番オススメなのはドライブルーベリーです、ドライフルーツの中でもトップクラスの食物繊維を含んでいます。

 

トロピカルフルーツミックス 500g

 

さらに最強の組み合わせは納豆キムチチーズ丼

熱々のご飯にチーズかけて、キムチ・玉ねぎ・納豆を混ぜものをかけるだけ、乳酸菌と納豆菌の働きで腸内環境の改善にはもってこいの組み合わせです。

 

口内環境の改善にも乳酸菌

さらに乳酸菌は口内環境も改善してくれる働きがあります、成人男性の悩みにもなっている歯周病予防にも黄河があるそうです。乳酸菌を摂取した後に30分ほど経てば、乳酸菌は吸着力が強いので歯磨きをしても流れないそうです。

 

感想&まとめ

自分に合ったヨーグルトを見つけるには1日100g、2週間同じヨーグルトを継続して食べる事で自分に合ったヨーグルトかがわかります。腸内環境を整えるのはもちろんですが、食物繊維を摂る事によって脂肪がついてしまう事を防ぐ効果も見込めますので積極的に乳酸菌と食物繊維を摂っていくのがオススメです♪

 

-ソレダメ!
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソレダメ!メレンゲを簡単に作る方法!アク取りを使えば1分で完成!

9月26日放送のソレダメ!「今すぐ試したくなる新常識」ではメレンゲを簡単に作る方法を紹介! お菓子作りに使うメレンゲ、卵2個の白身を泡だて器でまぜても作るのに5分程度かかってしまいます。 電動のハンド …

ソレダメ!フライパンで作れる天ぷらの格上げワザ!衣の混ぜ方と油の切り方が重要!

5月16日放送の「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」では「銀座の名店の主人が教える家庭で出来るフライパンの天ぷらの格上げワザ」を紹介! 家庭で天ぷらを作る時にはカラッと揚げたい、油はね、かき揚げ …

ソレダメ!家庭で出来る冷やし中華の格上げワザ!シャキシャキレタスのまろやか冷やし中華のレシピ!

7月11日放送のソレダメ!では「家庭でも出来る夏の冷やし麺格上げワザ!」を特集! 夏と言えば冷やし中華、この時期であればご家庭の献立てとしても作る方も多いと思います。 そんな家庭で作る冷やし中華を、プ …

ソレダメで湯豆腐の名店レシピを紹介!水溶き片栗粉と火加減が重要!

1月10日の「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~」では「体を温める温活スペシャル!」を特集!その中で紹介された東京港区「麻布かどわき」の湯豆腐レシピを紹介します。ミシュランガイド9年連続2つ星を …

ソレダメで最強ソレマル新常識を紹介!大根おろしは砂糖で辛くなる?卵の殻は水で簡単に取れる?

8月30日放送の「ソレダメ!」では「最強ソレマル新常識!」を紹介! ロールケーキを均等に切る、イルカを呼ぶ、卵の殻、靴下の留め具、大根おろしの辛味。 日常におこりうるちょっとした困り事を解決してくれる …

スポンサーリンク
スポンサーリンク