時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

ソレダメ!

ソレダメで乳酸菌最強の取り方3連発!ヨーグルトとドライフルーツでパワーアップ!

投稿日:

4月11日放送のソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~では「乳酸菌の最強の取り方3連発」を紹介!今では様々な食材に乳酸菌が使われるほど乳酸菌が大ブーム、整腸作用があり免疫力アップの効果もある乳酸菌は正しくとらないと効果も半減してしまいます。

 

ヨーグルトは食後に食べる

食前にヨーグルトを食べると胃酸の働きが強く乳酸菌がほとんど死滅してしまいます。ヨーグルトを食べるなら食後に食べるのがソレマルです、食後の胃酸が薄まった状態であれば生きたまま腸に届く乳酸菌が増加します。さらにおススメなのが夕食後、寝ている間に腸が活動的になり整腸作用にさらに効果が見込めます。

 

食物繊維と一緒に摂るとパワーアップ

ヨーグルトと食物繊維を同時にとるのがソレマル!一番オススメの食材はドライフルーツです。生のフルーツよりもドライフルーツの方が断然に食物繊維が多いので、乳酸菌のエサとなり腸内環境を活性化させてくれます。一番オススメなのはドライブルーベリーです、ドライフルーツの中でもトップクラスの食物繊維を含んでいます。

 

トロピカルフルーツミックス 500g

 

さらに最強の組み合わせは納豆キムチチーズ丼

熱々のご飯にチーズかけて、キムチ・玉ねぎ・納豆を混ぜものをかけるだけ、乳酸菌と納豆菌の働きで腸内環境の改善にはもってこいの組み合わせです。

 

口内環境の改善にも乳酸菌

さらに乳酸菌は口内環境も改善してくれる働きがあります、成人男性の悩みにもなっている歯周病予防にも黄河があるそうです。乳酸菌を摂取した後に30分ほど経てば、乳酸菌は吸着力が強いので歯磨きをしても流れないそうです。

 

感想&まとめ

自分に合ったヨーグルトを見つけるには1日100g、2週間同じヨーグルトを継続して食べる事で自分に合ったヨーグルトかがわかります。腸内環境を整えるのはもちろんですが、食物繊維を摂る事によって脂肪がついてしまう事を防ぐ効果も見込めますので積極的に乳酸菌と食物繊維を摂っていくのがオススメです♪

 

-ソレダメ!
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソレダメで階段を楽に昇る、ティッシュと洗濯した時などの新常識を紹介!

9月27日の「ソレダメ!」では「常識力をチェック!生活力検定クイズSP!」を放送! その中で今すぐ試したくなる9個のソレマル新常識を紹介!どれもなるほど!と思うような新常識でした。 ティッシュと一緒に …

ソレダメでマグロのトロは赤身とマヨネーズで再現できる?今すぐ試したくなる新常識!

10月25日放送の「ソレダメ!」では「今すぐ試したくなる8個のソレマル新常識」を紹介! お寿司屋さんなどで良く食べるトロですが1貫でも500円ほど、スーパーに行って柵でトロを買っても2000円以上はし …

ソレダメで最強ソレマル新常識を紹介!大根おろしは砂糖で辛くなる?卵の殻は水で簡単に取れる?

8月30日放送の「ソレダメ!」では「最強ソレマル新常識!」を紹介! ロールケーキを均等に切る、イルカを呼ぶ、卵の殻、靴下の留め具、大根おろしの辛味。 日常におこりうるちょっとした困り事を解決してくれる …

ソレダメでサンマ・じゃがいも・さつまいも・松茸、旬の美味しい食べ方を紹介!

9月13日放送の「ソレダメ!」では「産地のプロが伝授!旬の美味しい食べ方を大調査」を紹介! サンマ・じゃがいも・さつまいも・松茸と、秋の味覚の王様たちがラインナップ。 美味しい食べ方を誰よりも知ってい …

ソレダメで目の疲れを癒す新常識!老眼や眼精疲労にはほうれん草や冷たいタオルが効果的!

5月30日放送のソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~では「老眼&眼精疲労に効果的!目の新常識」を紹介! ピントが合わなかったり目にじんわりしみるような痛みを感じるのは目の老化や疲れ目のサイン、最近で …

スポンサーリンク
スポンサーリンク