時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

ソレダメ!

ソレダメで吉田沙保里が花嫁修業に挑戦!ズボンがずり落ちないかけ方?

投稿日:2017年9月13日 更新日:

9月13日放送の「ソレダメ!」では「吉田沙保里がソレマル花嫁修業」を紹介!

霊長類最強と言われる吉田沙保里さんに家事に役立つ新常識にクイズ形式で挑戦してもらいます。

ズボンがずり落ちにくくなってシワも取れるハンガーのかけ方とは?

 

吉田沙保里の花嫁修業新常識

生卵の白身と黄身を一瞬で分けられるのは?

答えは…ペットボトル

少しへこませたペットボトルの注ぎ口を卵の黄身に近づけて手を緩めれば黄身だけを吸い取ることが出来ます。

ペットボトルの口の大きさと黄身の大きさが丁度良いので黄身を簡単に吸うことが出来ます。

ズボンがずり落ちない方法は?

答えは…裾の部分を互い違いに内側に折ってハンガーにかける

両足を揃えてハンガーにかけるよりも片足ずつ交互にかける方が摩擦が起きてずり落ちなくなります。

また、ウエストの部分が重しになるので足の部分もシワが出来にくくなるので一石二鳥です。

手についたニンニクの臭いを簡単に取れるのは?

答えは…濡れたステンレスに手をこすりつける

ステンレスは水に触れると鉄イオンを発生させます。

鉄イオンはニンニクの臭みを取る働きがあるので手に付いた臭みが取れるそうです。

 

感想&まとめ

ズボンがずり落ちないかけ方は知らなかったですね、これは使えそうな新常識です。

シワが無いズボンで出かけたいですけど、毎日ズボンにアイロンをかけるのは面倒です。

早速片足ずつハンガーにかけてみましたが、なるほどずり落ちる様子もなくシワも伸びそうです。

明日は気持ちよく仕事に向かうことが出来そうです♪

 

9月13日に放送されたソレダメ!で紹介された他の内容はコチラ

→ソレダメで小麦粉保存にペットボトル?めんつゆにお茶?8つの新常識!

→ソレダメでサンマ・じゃがいも・さつまいも・松茸、旬の美味しい食べ方を紹介!

 

-ソレダメ!
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソレダメで「分とく山」直伝の家庭料理!煮魚・きんぴらごぼう・豚汁レシピ!

2月14日放送の「ソレダメ!」では東京港区にある会席料理の名店「分とく山」の「野崎洋光」シェフが家庭料理の新常識を紹介! 豚汁・きんぴらごぼう・煮魚と家庭で良く作られている料理ですが、家庭ではしてはい …

ソレダメ!さんまは氷漬けすれば1ヶ月保存できる!簡単糸通しのやり方!

9月5日放送のソレダメ!でさんまを美味しく保存する新常識と、誰でも簡単に糸通しが出来る新常識を紹介してくれました。   目次1 旬のさんまを長持ちさせる方法は氷漬け1.1 氷漬けでさんまの鮮 …

ソレダメで新宿はやしや直伝のオムライスの格上げワザ!卵はお皿をかぶせて振る!

5月30日放送のソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~では「名店直伝!家で出来る格上げワザ」を紹介! オムライスの格上げワザを教えてくれたのは新宿にある「はやしや」さん、卵がチキンライスを包んでいる昔 …

ソレダメで小麦粉保存にペットボトル?めんつゆにお茶?8つの新常識!

9月13日放送の「ソレダメ!」では「今すぐ試したくなる!8個のソレマル新常識!」を特集! 日常生活を快適に過ごすための8つの新常識を紹介してくれました。 小麦粉にペットボトル、めんつゆにお茶、5秒腹筋 …

ソレダメでオクラともずくの新常識!オクラ水やもずくの天ぷらでダイエット&疲労回復!

7月4日放送のソレダメ!では「もずく&オクラの新常識」を紹介! この時期旬を迎えるネバネバ食材のもずく&オクラ、ダイエットや疲労回復に効果がある食べ方を産地のプロフェッショナル達に教えてもらいました! …

スポンサーリンク
スポンサーリンク