時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

ソレダメ!

ソレダメで吉田沙保里が花嫁修業に挑戦!ズボンがずり落ちないかけ方?

投稿日:2017年9月13日 更新日:

9月13日放送の「ソレダメ!」では「吉田沙保里がソレマル花嫁修業」を紹介!

霊長類最強と言われる吉田沙保里さんに家事に役立つ新常識にクイズ形式で挑戦してもらいます。

ズボンがずり落ちにくくなってシワも取れるハンガーのかけ方とは?

 

吉田沙保里の花嫁修業新常識

生卵の白身と黄身を一瞬で分けられるのは?

答えは…ペットボトル

少しへこませたペットボトルの注ぎ口を卵の黄身に近づけて手を緩めれば黄身だけを吸い取ることが出来ます。

ペットボトルの口の大きさと黄身の大きさが丁度良いので黄身を簡単に吸うことが出来ます。

ズボンがずり落ちない方法は?

答えは…裾の部分を互い違いに内側に折ってハンガーにかける

両足を揃えてハンガーにかけるよりも片足ずつ交互にかける方が摩擦が起きてずり落ちなくなります。

また、ウエストの部分が重しになるので足の部分もシワが出来にくくなるので一石二鳥です。

手についたニンニクの臭いを簡単に取れるのは?

答えは…濡れたステンレスに手をこすりつける

ステンレスは水に触れると鉄イオンを発生させます。

鉄イオンはニンニクの臭みを取る働きがあるので手に付いた臭みが取れるそうです。

 

感想&まとめ

ズボンがずり落ちないかけ方は知らなかったですね、これは使えそうな新常識です。

シワが無いズボンで出かけたいですけど、毎日ズボンにアイロンをかけるのは面倒です。

早速片足ずつハンガーにかけてみましたが、なるほどずり落ちる様子もなくシワも伸びそうです。

明日は気持ちよく仕事に向かうことが出来そうです♪

 

9月13日に放送されたソレダメ!で紹介された他の内容はコチラ

→ソレダメで小麦粉保存にペットボトル?めんつゆにお茶?8つの新常識!

→ソレダメでサンマ・じゃがいも・さつまいも・松茸、旬の美味しい食べ方を紹介!

 

-ソレダメ!
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソレダメでフレンチトーストやiPhoneなどの試したくなる新常識6連発を紹介!

1月10日の「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~」で今試したくなる新常識6連発を紹介!ドライアイ・おでん・集合写真・フレンチトースト・体臭・iPhoneに関する6つの新常識、知っているのと知らな …

ソレダメでカットしたフルーツは砂糖を入れて冷凍保存?今すぐ試したくなる新常識!

10月25日放送の「ソレダメ!」では「今すぐ試したくなる8個のソレマル新常識」を紹介! 普段は高いフルーツでもスーパーの特売などがあればまとめ買いしてカットし、冷凍保存しておく機会も多いと思います。で …

ソレダメ!ちゃポリタンのレシピ!ちゃんぽん麺で作るナポリタン!

8月22日放送のソレダメ!では「麺を入れ替え!麺トレード調理法」を紹介! その中で紹介されたパスタではなくちゃんぽん麺で作るちゃポリタンのレシピです。 紹介してくれたのは東京湯島にある「かっちぇる」、 …

ソレダメ!iPhoneで簡単に日付を打つ方法、ボウリングはコインでスコアアップ!

11月28日放送のソレダメ!では「今すぐ試したくなるソレマル新常識7連発!」を紹介。 ヒートショック現象・ボストンバッグ・とろけるチーズ・iPhoneで日付・家焼肉・指輪・ボウリング、そんな7つの困っ …

ソレダメでサンマ・じゃがいも・さつまいも・松茸、旬の美味しい食べ方を紹介!

9月13日放送の「ソレダメ!」では「産地のプロが伝授!旬の美味しい食べ方を大調査」を紹介! サンマ・じゃがいも・さつまいも・松茸と、秋の味覚の王様たちがラインナップ。 美味しい食べ方を誰よりも知ってい …

スポンサーリンク
スポンサーリンク