時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

所さん!大変ですよ!

所さん大変ですよ!小屋マジック・カイマンくん・メダカおじさんのその後を調査!

投稿日:

3月15日放送の「所さん!大変ですよ」では「フシギ人生!あの人は今スペシャル」を特集!番組で反響があった気になる人物のその後を徹底調査、小屋マジック・カイマンくん・メダカおじさんのその後とは?

 

小屋マジック

埼玉県秩父市に予算60万円で小屋を建ててヤギと一緒に生活を始めた新井さん、それから間もなく可愛い彼女が出来て交際3ヵ月で婚約に至ったというまさに小屋マジックを実現した人物です。以前暮らしていた小屋に向かってみると、そこに新井さんの姿はありませんでした。

現在は婚約者と一緒に住む新しい小屋を建設中、二人で住める小屋が完成したら籍を入れる予定だそうです。そしてテレビの取材後にも新たな小屋マジックがあったそうで、後継者問題に悩んでいた近くのイワナの養殖場を継いでほしいと頼まれたそうです。現在はイワナの燻製を作って売り出す計画を立てているそうです。

カイマンくん

広島県呉市に住む村林さんのペットは2mを超えるワニのカイマンくん、35年前から飼っているペットですが長生き過ぎるペットと飼い主の寿命問題に悩んでいました。重さ48kgもあるカイマンくんの肌が乾燥しないように3日に一度はお湯を入れた水槽に入れてあげるそうです、67歳になる村林さんにとってはかなりの重労働であと1~2年が限界だという事です。

 

メダカおじさん

以前番組で紹介された改良メダカの飼育をしている大場さん、今回は奇跡のメダカが生まれたという事でさかなクンが訪問しました。その奇跡のメダカの正体は「謙信様」、全身が黒くてヒレも長く背中もまるで武将の様に盛り上がっています。大場さんいわく「神様からの贈り物」、これからも自分がイメージする究極のメダカを飼育し続けたいと意気込みを語っていました。

 

感想&まとめ

小屋マジックとメダカおじさんはその後も幸せに暮らしているようですが、カイマンくんの問題は解決の糸口が見えないですね。メガネカイマンは長いと70年も生きるそうですから、村林さんを継いで飼ってくれる飼い主が現れる事を祈ります♪

 

-所さん!大変ですよ!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「所さん大変ですよ」でお墓じまいを特集!お墓のお墓を調査!

10月5日放送の「所さん!大変ですよ」では「お墓の大問題」を特集!あなたのお悩み解決します。 最近人気の墓地キーワードは「墓じまい」、管理が難しかったり後を継ぐ人の事を考えてすでにあるお墓自体を撤去し …

所さん!大変ですよでビール瓶の不思議な物語を紹介!ビール火炎瓶が武器として使われた理由とは?

8月31日放送の「所さん!大変ですよ」では「不思議なビールの物語」を紹介! 最近、日本各地のありえない場所で大量のビール瓶の目撃情報が寄せられています。 ビール瓶を調査していくうちに戦時中はビール火炎 …

所さん大変ですよ!牡蠣とキクラゲでご長寿&ダイエット料理のレシピを紹介!

3月8日放送の「所さん!大変ですよ」では今まで放送してきた内容からご長寿&キクラゲ料理を特集!100歳超えのご長寿が食べているご長寿食材で作った料理や究極のダイエットフード「キクラゲ」を使ったレシピを …

所さん大変ですよで犬のフン・ムラサキウニ・農作物被害を一挙に解決!

11月16日放送の「所さん!大変ですよ!」では「目からウロコのスゴ技 町のお悩みが一挙解決!?」を特集!「犬のフン問題」、「海のやっかいモノ、ムラサキウニ問題」、「農作物の鳥獣被害問題」、3つの問題を …

所さん大変ですよで卵を大特集!黄身の色はエサで決まる!ダイエット効果のある卵も紹介!

10月12日放送の「所さん!大変ですよ」で「あなたの知らない卵の世界」を紹介! 日本人が一年間に消費する卵の量は約330個、ちなみに日本で一番卵を消費しているのは鳥取県だそうです。そんな日本人が愛する …

スポンサーリンク
スポンサーリンク