時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーでエクセレント急便を紹介!洋服専門のハンガー車に特化!

投稿日:

2月25日放送の「がっちりマンデー!!」では新企画「道で良く見る会社」を特集!よく目にするという事はたくさん走っている、たくさん走っているという事は儲かっているハズ。という事で2番目に紹介されたのは「エクセレント急便」、街中では良く見かけるあのロゴのトラックの会社です。

 

 

エクセレント急便

社長自ら運転手も行っている洋服の輸送を専門とした会社です、年間売上は約3億円という事ですがこの会社には他の会社にないある強みがありました。アパレル業界でひっぱりだこのこの強みの正体は「ハンガー車」と呼ばれる洋服専門のトラックにありました。

→江戸川区葛西でのハンガー車、運送ならエクセレント急便

 

ハンガー車

トラックの荷台を改造して太いハンガーを設置できるようにした洋服専門のトラックです、洋服をハンバーに吊るしたまま輸送できるのが最大の特徴です。エクセレント急便では工場で出来上がった洋服をこのハンガー車で、全国のお店や物流センターに届けています。

→ハンガー車.com | アパレル・洋服・服飾品のハンガー輸送・ハンガー便の専門サイト

 

ハンガー車のメリットとは?

通常の輸送よりも少し料金設定が高いハンガー車での輸送ですが、アパレルの会社にとっては少し高くてもハンガー車を頼むメリットがあります。箱で洋服を運ぶ場合は洋服を畳んで梱包しなければいけません、余計な手間がかかるし洋服にシワができてしまう危険性もあります。ハンガー車でハンガーに吊るしたまま運ぶことで手間やシワの心配が無く、安心して洋服を運ぶことが出来ます。

洋服に特化したオプションサービス

さらにエクセレント急便では洋服に特化したオプションサービスも行っています、その内容は検品サービス。海外の工場で作った洋服をチェックしてほつれなどの不良があった場合にはそのまま返品するか、簡単なものであれば修繕までしてくれるサービスです。検品から輸送まで一気通貫に行う事が出来ればアパレル会社にとってはありがたいですね。

 

感想&まとめ

エクスプレス急便が行っているビジネスはまさに洋服輸送に特化したビジネス、決して大きい市場ではありませんが特化する事でクライアントが使いやすいサービスが出来上がっています。多少値段が高くても洋服を運ぶのであればエクスプレス急便に依頼する会社が多いのもうなづけますね♪

2月25日放送の「がっちりマンデー!!」で紹介された他の道で良く見る会社はコチラ

→がっちりマンデーでエコ配(ecohai)を紹介!宅配便のLCCを目指すその戦略とは?

→がっちりマンデーで八洋(ハチヨウ)を紹介!大手4社の自動販売機を一括管理!

 

-がっちりマンデー!!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデー!ラゾーナ川崎のルーファ広場に人が集まる理由とは?儲かる広場!

5月6日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる!広場」を特集!広場や空き地を利用した最先端の広場ビジネスを徹底調査してくれました。 最初に紹介されたのは「スターが集まる広場」、JR川崎駅のすぐ近くにあ …

がっちりマンデー!!ナカノアパレルの無縫製技術を紹介!海外一流ブランドも注目!

4月22日放送のがっちり!!マンデーでは「意外に国産ビジネス」を特集!見た目などからてっきり外国産だと思っていた商品が実は国内産だったというビジネスを紹介してくれました。 最後に紹介されたのは山形県南 …

がっちりマンデーで売上4兆円超の三菱電機を特集!ポキポキモーターや作業支援システムとは?

11月25日放送のがっちりマンデー!!では「巨大電機メーカー三菱電機」を特集! 昨年の年間売上は4兆4,300億円、従業員数も14万7,000人と日本を代表する巨大電機メーカー三菱電機。三菱電機と言え …

がっちりマンデー!雑居ビルをホテルにコンバージョン!ReBITA(リビタ)の新ビジネスを紹介!

8月12日放送のがっちりマンデー!!は「リフォームウォーズ2018」。 最近は新築よりも古いものを直すリフォームやリノベーションが大人気、そんなリフォーム業界の中でも独自ビジネスを展開して儲かっている …

がっちりマンデーで漫画やゲームの翻訳とローカライズのアクティブゲーミングメディアを紹介!

12月17日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる外国人社長」を紹介!日本人がつい見逃してしまう日本の会社の強みを見抜いて、島国日本で起業した儲かっている外国人社長にスポットを当てていきます。最初 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク