時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーでエクセレント急便を紹介!洋服専門のハンガー車に特化!

投稿日:

2月25日放送の「がっちりマンデー!!」では新企画「道で良く見る会社」を特集!よく目にするという事はたくさん走っている、たくさん走っているという事は儲かっているハズ。という事で2番目に紹介されたのは「エクセレント急便」、街中では良く見かけるあのロゴのトラックの会社です。

 

 

エクセレント急便

社長自ら運転手も行っている洋服の輸送を専門とした会社です、年間売上は約3億円という事ですがこの会社には他の会社にないある強みがありました。アパレル業界でひっぱりだこのこの強みの正体は「ハンガー車」と呼ばれる洋服専門のトラックにありました。

→江戸川区葛西でのハンガー車、運送ならエクセレント急便

 

ハンガー車

トラックの荷台を改造して太いハンガーを設置できるようにした洋服専門のトラックです、洋服をハンバーに吊るしたまま輸送できるのが最大の特徴です。エクセレント急便では工場で出来上がった洋服をこのハンガー車で、全国のお店や物流センターに届けています。

→ハンガー車.com | アパレル・洋服・服飾品のハンガー輸送・ハンガー便の専門サイト

 

ハンガー車のメリットとは?

通常の輸送よりも少し料金設定が高いハンガー車での輸送ですが、アパレルの会社にとっては少し高くてもハンガー車を頼むメリットがあります。箱で洋服を運ぶ場合は洋服を畳んで梱包しなければいけません、余計な手間がかかるし洋服にシワができてしまう危険性もあります。ハンガー車でハンガーに吊るしたまま運ぶことで手間やシワの心配が無く、安心して洋服を運ぶことが出来ます。

洋服に特化したオプションサービス

さらにエクセレント急便では洋服に特化したオプションサービスも行っています、その内容は検品サービス。海外の工場で作った洋服をチェックしてほつれなどの不良があった場合にはそのまま返品するか、簡単なものであれば修繕までしてくれるサービスです。検品から輸送まで一気通貫に行う事が出来ればアパレル会社にとってはありがたいですね。

 

感想&まとめ

エクスプレス急便が行っているビジネスはまさに洋服輸送に特化したビジネス、決して大きい市場ではありませんが特化する事でクライアントが使いやすいサービスが出来上がっています。多少値段が高くても洋服を運ぶのであればエクスプレス急便に依頼する会社が多いのもうなづけますね♪

2月25日放送の「がっちりマンデー!!」で紹介された他の道で良く見る会社はコチラ

→がっちりマンデーでエコ配(ecohai)を紹介!宅配便のLCCを目指すその戦略とは?

→がっちりマンデーで八洋(ハチヨウ)を紹介!大手4社の自動販売機を一括管理!

 

-がっちりマンデー!!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデー!儲かる地元テイクアウト店!餃子の丸岡、おにぎりの桃太郎!

11月11日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる地元テイクアウト店」を紹介。 テイクアウト店と言えばの全国チェーンのピザやお寿司などが有名ですが、その地域にしかない地元テイクアウト店というのも多数存 …

がっちりマンデーでエステーの社内改革を紹介!女性目線で過去最高益を達成!

2月18日放送の「がっちりマンデー!!」では「10年以上ぶりに過去最高益!」を特集。設立からしばらく停滞していた業績が最近になって急に上がった今最も勢いのある会社を紹介してくれました。   …

がっちりマンデーで東白川村の木造住宅販売サイト「Forestyle」を紹介!お役所ヒーロー!

11月19日放送の「がっちりマンデー!!」では「お役所ヒーロー」を特集!グッドアイデアで儲かっていない町を救った公務員の方達を紹介してくれました。最初に訪れたのは愛知県名古屋市から車で2時間の場所にあ …

がっちりマンデーでカチタスを紹介!中古住宅の買取・リフォーム・販売で上場!

6月3日放送のがっちりマンデー!!では年に一度の人気企画「僕たち上場しました!2018」を特集! 昨年新規上場を果たした会社は96社、その中で昨年12月に東証一部上場を果たした中古住宅販売の「カチタス …

がっちりマンデー!!和歌山県民はカラオケに熱中?その県「だけ」の儲かりエンターテインメント!

7月9日放送の「がっちりマンデー!!」ではその県「だけ」の儲かりエンターテインメント!を紹介。 県ごとに盛り上がっているビジネスを紹介していたのですが、ここでは和歌山県をピックアップ! 他の県では見ら …

スポンサーリンク
スポンサーリンク