時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

ありえへん世界

ありえへん世界で春日部人のヤマヤ食堂のサラダライスや東武ラーメンを調査!

投稿日:

2月6日放送の「ありえへん∞世界」では「春日部人は普通では考えられない「ありえへんモノ」をおかずにご飯を食べる事件」を紹介!春日部と言えばクレヨンしんちゃんがあまりにも有名ですが、しんちゃん以外にも名物と言える独特すぎる食文化がありました。

 

やきとりモンキー

首都圏で「〇〇〇り〇ンキー」って何?と聞くと大抵「びっくりドンキー」という答えが返ってきますが、春日部ではちょっと違います。春日部人の答えは「やきとりモンキー」、春日部を中心に展開しているやきとりチェーンが春日部市民にとっては「びっくりドンキー」よりも有名だそうです。

→やきとりモンキー 春日部店 – 春日部/焼鳥 [食べログ]

 

殻付きうずら

春日部の焼き鳥屋さんで人気なのは殻が付いたままのうずらを串焼きにしたもの。うずらの卵を殻ごと食べるというのは聞いたこともないですが、これが春日部流。確かに塩味の効いたパリパリした殻と卵はお酒にも合いそうですね。

 

ヤマヤ食堂「ドレッシングサラダライス」

創業60年を誇るヤマヤ食堂さんで出されているのがこの「ドレッシングサラダライス」、サラダがおかず?と一瞬思いますが春日部市民はこの定食をこぞって注文しています。その味のヒミツは初代が作り出した秘伝のフレンチドレッシング、白がグレーになるほど黒コショウを加えたドレッシングは濃い目の味付けなのでご飯にも良く合うそうです。

→居酒屋 ヤマヤ – 春日部/居酒屋 [食べログ]

 

 

東武ラーメンの衝撃的なトッピング

ラーメンのトッピングと言えば味玉やチャーシューが一般的ですが、春日部駅のホームにある東武ラーメンさんのトッピングは一味違います。そのトッピングとは「かき揚げ」や「コロッケ」、店主がそばにのっているのならラーメンに入れても美味しいハズという店主の思い付きから生まれた独特のトッピングです。このトッピングがウケた東武ラーメンさん、今では一日300杯もの売り上げを誇る超人気ラーメン店になったそうです。

→東武ラーメン (春日部ラーメン) – 春日部/ラーメン [食べログ]

 

 

感想&まとめ

ラーメンに「かき揚げ」や「コロッケ」ですか…ちょっと胸焼けしそうな感じもしますが、食べてみたらきっと美味しいんでしょうね。しかしサラダをおかずにご飯を食べたり殻付きのうずらをそのまま食べたりとてんこ盛り、春日部市にはまだまだ知らない魅力が他にもいっぱいありそうですね♪

2月6日放送の「ありえへん∞世界」で紹介された「事件です!〇〇人の生態調査」で紹介された他の内容はコチラ

→ありえへん世界で三鷹人と武蔵野人の南北戦争!小ざさの羊羹には朝4時から大行列が!

→ありえへん世界で草加人のせんべい文化を調査!お鍋に入れたりご飯代わりにも!

 

-ありえへん世界
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ありえへん世界で三鷹人と武蔵野人の南北戦争!小ざさの羊羹には朝4時から大行列が!

2月6日放送の「ありえへん∞世界」では「三鷹人と武蔵野人は2つの市を分断する三鷹駅を境に強くいがみ合っている事件」を紹介!中央線で新宿から9駅の場所にある三鷹駅を境に北口の武蔵野市と南口の三鷹市で争い …

ありえへん世界!夏休み直前!子どもの疑問SP!金魚すくいのポイのバラツキとは?

7月11日放送の「ありえへん世界」では「夏休み直前!子どもの疑問SP!」という事で子どもの疑問に思う事にズバリ答える内容でした。 金魚すくいのポイにバラツキがある理由や眠れないときになぜ、羊を数えるの …

ありえへん世界!裏ワザでワインやエビの天ぷらを高級品に!割り箸とマヨネーズ?セレブも間違える!グルメの新常識!

8月22日放送の「ありえへん世界」では「セレブも間違える!グルメの新常識!」を紹介! コンビニで売られている1本980円の激安ワインを1本100万円もする最高級ビンテージワインのような味に。 一尾49 …

ありえへん世界!「のりたま」に「こしあん」?ココイチのカレーや東京西川の工場見学で企業秘密を聞き出します!

8月29日放送の「ありえへん世界」では「工場見学しながら企業秘密を聞き出すSP」を特集! 丸美屋の「のりたま」、ココイチの「カレーソース」、東京西川の「羽毛布団」など。 国民的人気のあの商品の企業秘密 …

ありえへん世界で草加人のせんべい文化を調査!お鍋に入れたりご飯代わりにも!

2月6日放送の「ありえへん∞世界」では「埼玉県草加人はせんべいが好きすぎて衝撃的な食べ方をしている事件」を紹介!東武伊勢崎線で北千住駅から7駅の場所にある埼玉県草加市では独特なせんべい文化が根付いてい …

スポンサーリンク
スポンサーリンク