時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

満天★青空レストラン

青空レストランでお取り寄せも出来る国産小麦ハナマンテンを紹介!

投稿日:2017年6月24日 更新日:

6月24日放送の「 満点 青空レストラン」で長野県生まれの超強力小麦「ハナマンテン」が紹介されました。

グルテン質が多く含まれていて小麦本来の風味を強く感じることができ、食感も普通の小麦粉に比べてモチモチ食感になるそうです。

そんな「ハナマンテン」を使ったパンが食べられるお店やレストランとは?

 

■ブーランジェ リュネット

 

「ハナマンテン」を使ったハード系のパンが美味しそうなパン屋さんです。

番組ではトーストやエッグベネディクト、メロンパンを宮川大輔さんやゲストの秋川雅史さんが美味しそうに食べていました。

個人的にはハード系のパンが一番大好きで近所にある石窯を使ったパン屋さんによく通っていました。外側のパリッとした食感がたまらなく美味しいんですよね♪

→Boulanger Lunettes/TOPページ

 

■リストランテ・オガワ

続いて紹介されたのは埼玉県大宮にあるイタリア料理店「リストランテ・オガワ」。

夏野菜のパスタが紹介されていましたが、モチモチしていそうなパスタが美味しそうでした。

これからの季節にはピッタリの料理ですね。

→リストランテ・オガワ

 

■お取り寄せは?

番組公式通販ホームページで提供されていたお取り寄せは以下の2つ。

→「埼玉県川越 ブーランジェ リュネット 番組限定詰合せ」

番組でも紹介されていた山形食パンやイングリッシュマフィンも入っている詰め合わせセット、ちょっと高い気もしますが川越までの交通費を考えると安いかな?とも思います。

 

→埼玉県幸手 ハナマンテン おススメセット

「ハナマンテン」以外にも麺やお菓子に適した小麦粉のセット。お菓子作りや料理好きの方であれば一度使ってみる価値アリかも?です。

 

■感想&まとめ

実は糖尿病を患っているので私はあまりパンを食べないようにしているんですけど、やっぱりハード系のパンは食欲をイヤというほどそそりますね。

そういえばたまにコンビニで抵糖質のパンをみかけるのですが、ハード系の低糖質パンは見たことが無いですね?

どちらかというと普通よりやわらかめのパンが多いのであまり食べる気がしないんですよね、どこかのメーカーさんがハード系の低糖質パンを作ってくれたら毎日でも食べます♪

-満天★青空レストラン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

青空レストランでビーツの満点レシピを紹介!ビーツのお取り寄せ情報も!

7月29日放送の「満点★青空レストラン」では群馬県吾妻郡高山村で栽培されている「ビーツ」を取り上げます。 カブのような見た目のビーツですが、実はほうれん草の仲間で甜菜類といわれる甘みの強い野菜。寒暖差 …

究極のたまごかけごはん(満点青空レストラン)

4月22日放送の満点青空レストランで放送された番組放送400回記念春のフルコース決定スペシャル後編を紹介します。 ■ご飯のお供 3位 究極の卵かけご飯 高知、土佐ジローの卵を白ご飯にかけてだし醤油をか …

日間賀島(ひまかじま)名物のタコと大アサリのレシピを青空レストランで紹介!お取り寄せはタコの干物!

8月5日放送の「満天★青空レストラン」では愛知県日間賀島(ひまかじま)の名物、「タコ」と「大アサリ」の絶品レシピを紹介! 日間賀島は別名「タコの島」と呼ばれるほどタコが名物。伝統的なタコ壺漁で獲られる …

青空レストランでトリイソースの製法を大公開!桶底のちからとウスターソースの美味しい使い方も!

3月24日放送の満点★青空レストランでは静岡県浜松市にある大正13年創業の「トリイソース」で絶品ソースの製造行程から美味しいレシピまでを大公開!ゲストは番組初登場となる藤井隆さんです。   …

青空レストランで「まるしいたけ」の満点レシピ!特徴や入手方法は?

12月16日放送の「満点★青空レストラン」で兵庫県でしか栽培していないという「まるしいたけ」を紹介! 現在では兵庫県でしか栽培されていないと言う超レアな食材ですが、その見た目と味に全国から注目を浴びて …

スポンサーリンク
スポンサーリンク