時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

満天★青空レストラン

青空レストランでお取り寄せも出来る国産小麦ハナマンテンを紹介!

投稿日:2017年6月24日 更新日:

6月24日放送の「 満点 青空レストラン」で長野県生まれの超強力小麦「ハナマンテン」が紹介されました。

グルテン質が多く含まれていて小麦本来の風味を強く感じることができ、食感も普通の小麦粉に比べてモチモチ食感になるそうです。

そんな「ハナマンテン」を使ったパンが食べられるお店やレストランとは?

 

■ブーランジェ リュネット

 

「ハナマンテン」を使ったハード系のパンが美味しそうなパン屋さんです。

番組ではトーストやエッグベネディクト、メロンパンを宮川大輔さんやゲストの秋川雅史さんが美味しそうに食べていました。

個人的にはハード系のパンが一番大好きで近所にある石窯を使ったパン屋さんによく通っていました。外側のパリッとした食感がたまらなく美味しいんですよね♪

→Boulanger Lunettes/TOPページ

 

■リストランテ・オガワ

続いて紹介されたのは埼玉県大宮にあるイタリア料理店「リストランテ・オガワ」。

夏野菜のパスタが紹介されていましたが、モチモチしていそうなパスタが美味しそうでした。

これからの季節にはピッタリの料理ですね。

→リストランテ・オガワ

 

■お取り寄せは?

番組公式通販ホームページで提供されていたお取り寄せは以下の2つ。

→「埼玉県川越 ブーランジェ リュネット 番組限定詰合せ」

番組でも紹介されていた山形食パンやイングリッシュマフィンも入っている詰め合わせセット、ちょっと高い気もしますが川越までの交通費を考えると安いかな?とも思います。

 

→埼玉県幸手 ハナマンテン おススメセット

「ハナマンテン」以外にも麺やお菓子に適した小麦粉のセット。お菓子作りや料理好きの方であれば一度使ってみる価値アリかも?です。

 

■感想&まとめ

実は糖尿病を患っているので私はあまりパンを食べないようにしているんですけど、やっぱりハード系のパンは食欲をイヤというほどそそりますね。

そういえばたまにコンビニで抵糖質のパンをみかけるのですが、ハード系の低糖質パンは見たことが無いですね?

どちらかというと普通よりやわらかめのパンが多いのであまり食べる気がしないんですよね、どこかのメーカーさんがハード系の低糖質パンを作ってくれたら毎日でも食べます♪

-満天★青空レストラン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

究極のたまごかけごはん(満点青空レストラン)

4月22日放送の満点青空レストランで放送された番組放送400回記念春のフルコース決定スペシャル後編を紹介します。 ■ご飯のお供 3位 究極の卵かけご飯 高知、土佐ジローの卵を白ご飯にかけてだし醤油をか …

青空レストランでキスの満天レシピを紹介!炙り寿司や天ぷら、かつおとしょうがのごはんじゅれも登場!

8月19日放送の「満天★青空レストラン」では愛知県田原市の堀切海岸で釣れる「キス」の満点レシピを紹介! 炙り寿司や天ぷら、さらに地元の高校生が考案したご飯の友「かつおとしょうがのごはんじゅれ」などが登 …

青空レストランで茶の実油の製造工程や栄養成分、レシピを紹介!

1月20日放送の「満天★青空レストラン」では静岡県静岡市の「茶の実油」の満点レシピをを紹介!その名の通りお茶の実から絞り出した油で、静岡県にある創業95年のお茶問屋「白形傳四郎商店」で1年前に発売され …

青空レストランでバルサミコ酢の満点レシピ!バルサミコ酢の作り方とは?

10月7日放送の「満天★青空レストラン」では山梨県笛吹市で作られている「バルサミコ酢」を特集! バルサミコ酢と言えばイタリアでは11世紀から作られている伝統的な調味料。ぶどう果汁を濃縮して造るコクのあ …

貴重な国産羊肉ワインラムを極上のレシピで( 満点青空レストラン)

5月6日放送の「青空レストラン」で紹介されたのは山梨県富士吉田市で生産されている「ワインラム」。 ラムと言えば臭みが強くて苦手という方も多いと思いますが、このワインラムは肉の臭みが少なく食べやすいとの …

スポンサーリンク
スポンサーリンク